人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

中国産

もう随分前から中国産は怪しいといわれてますね。
ほうれん草が確かやばかったっけ?
それから冷凍のでさえ中国産のほうれん草は買うの控えました。

うなぎはほとんど中国産。
国産のは価格が段違いなのでなかなか買えません(^^;
子供がいない時はそれでもたまに食べたくて買ってたけど今はゼロ。
まだコウ食べらんないしね。
それを差し引いてももう買うのやめようと思いました。
売る側も仕入れないんじゃないかな、さすがに。
土用の丑の日(7/30)ぐらいは食べたいな~(T_T)もちろん国産で。

新たに生姜やきくらげなんかもやばいらしい。。。おいおい
よく見ると我が家の乾燥わかめは中国産。
ほぼ毎日食べてるよぉ!

中国産が全て×で国産なら安心かと言えばそうとも言い切れない。
冷凍コロッケの事件もあるしね_| ̄|●
何を信じればいいのかわかんなくなる。
気にしすぎると食べらんなくなるし、つきつめりゃ自給自足が一番いいってことになる。
NHKの番組で自給自足してる家族を見た。
野菜だけじゃなくお肉も・・・そう鶏を育ててさばいちゃってます(>_<)
子供(小学生)を含む家族みんなでエサをやって育てて、ある日お父さんがさばく為に子供が鶏をつかまえて連れて行く。
その子の表情が忘れられない。
親の教育方針だから善悪がどうのとか言うつもりもないんだけど、なんかショッキングでした。
40ちかい私でさえつらいんだから、この子の気持ちたるや・・・
感心しました。
でも私は無理だな・・・ありがたく残さないように食べるのが精一杯。

それにしても税金・原油高とただでさえ家計を圧迫されてんのに、身体にいい食材をそろえようと思うとかなりの出費だおー(T_T)
いやはや困ったことです。。。
by akizakura666 | 2007-07-11 23:08 | 秋桜バンザイ!