人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

国際交流

やっとこさ美容院に行けたのですが、そこでまた面白い話を聞きました。

そこのチーフ(♂・私が苦手な人w)が最近ホームステイの受け入れをしてるんだって。
マンション暮らしの3人家族なのですが、そこへ今ラスベガスから男の子(21歳)が来てるんだって。
日本語がしゃべれるので会話は日本語らしい。
で職場の美容院にも連れてきて他のスタッフさんの家(一人暮らしの人)を転々としたりして数週間過ごしてるそうな。
すごーい!
なんかすごいw

前回はハンガリーの女の子(20歳)で私の担当美容師さん宅にお泊りしたらしい。
一番おかしかったのはなぜかその子は寝る時パジャマのズボンをはきたがらないんだって。
しかも下着もなし・・・え?
「ワタシ、アンマリソウイウノキニシナイヨ」
気にしましょう!!
美容師さんも起きたら下半身を露出した外人の女の子が自分のベッドに寝てるのがどうもおかしいやら目のやり場に困るやらでw
でも着替える時は上を隠すらしい。
どうやら下は気にならないが上の方が恥ずかしいらしい。
温泉なんかでも上を隠すんだって。
へぇ~

さらにハンガリーは海がないから最終日に連れて行った浜田(山陰)の海にとても興奮して
「オヨガナイノ?オヨギタイヨ」
とパンツが見えるスレスレまでスカートをまくしあげてはしゃいでいたらしい。
「コノママデダイジョウブ。ヌレテモマタカワクヨ。キニシナイヨ」
脱ぎそうな勢いだったそうな。
これこれ、ポリースメーンにおこらりるから!!

そして部屋は当然ワンルーム。
最初は驚いていたようだけどすぐ慣れたらしい。
しかーし、彼女は片づけができない散らかす女だったそうで
「ゴメンナサイ。ワタシノジッカノヘヤモグチャグチャ。カタヅケルノニトモダチヨブ」
片付けるのに友達呼ぶって自分で片付けられないぐらいすごいのか(?-?)
でもなんだか憎めない子な気がするな^-^

次はイギリスから来るようでみなさんとても楽しみにされている様子。
すごいね、こういう話聞くと尊敬する。
受け入れるのもすごいけど、行くのがすごい。
たった一人で知らない場所をウロウロするって無理だわ~
怖がりなもんで。
やってみたい気はあるんだけどね。

英会話も駅前留学とかじゃなくて数ヶ月ぐらいどーんと住んじゃって習いたい。
んでもものすごく違う意味で影響受けて帰りそうだな(^^;

ラスベガスに行った時、あんな広大な所で生まれ育った人とじゃ心の広さに違いができても仕方ないでしょと思ったよw
飛行機で何時間飛んでも景色変わらないってどんだけ広いんじゃい!
だからエライっていう事にはならないけど、その大らかさは見習いたいもんです。


数時間だけど子育て休憩ができてちょっぴり元気回復!
また頑張ります。
by akizakura666 | 2006-06-18 13:51 | 雑談