人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

平成18年七月場所 初日

さぁお待たせいたしました(待ってない?私が待ってましたw)
夏といえば名古屋場所。
暑い夏がやってきた!

今場所は先場所活躍した雅山の大関返り咲き、白鵬の横綱昇進がかかっているのが見どころと言われております。
ちょっと知ってるアナタには把瑠都の入幕2場所目で上位対戦なんかも楽しみでしょうか。
また日本人力士では稀勢の里も新三役(小結)で期待できます。
20歳の若さを発揮して土俵を盛り上げて欲しいところです。

個人的にはケガで先場所休場した栃東の調子はどうか?
横綱はどこまで復活したか?
普天王は今場所どう?
北桜豊桜兄弟はどう?
なんてのが気になります。

初日。。。やはり重圧がかかりましたね白鵬&雅山。
気にしてなくても体が固くなってることってあるからねぃ。
初日が出る(1勝すること)と気持ちも楽になって調子あがってくるだろうからがんばって!

把瑠都は「2場所目だしこっからは相撲を研究されてくるぞ」と予想します。
それでも初日は順調だったね^-^
明るい性格を生かして集中と脱力をうまく切り替えて欲しいです。

普天王も初日はvs黒海、なんだか気がつくと勝ってる風な勝ち方だったけど(^^;まぁよかよか。
がんばって~♪

横綱も余裕に見えたけどやっぱり休場明けは緊張したと思います。
でも彼は緊張を力に変える強さがあるから横綱なんだよなぁ・・・(感心)
横綱がいるとやっぱり土俵がシマルね!

W杯も終わったのでのんびり相撲なんていかがですか?w
by akizakura666 | 2006-07-10 11:36 | 相撲LOVE