人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

離乳食は続く

先日里帰りした際、お昼にばーちゃんがそうめんを出してくれました。
コウの離乳食にそうめんを与えた事はあったのですが、ばーちゃんが食べさせたそうめんの食いつきがすごく違っててびっくりw
バクバクバク~
ダシが違うのか?
めんつゆが手作りなのか?
ふわふわ玉子が入ってるから?
とにかくよく食べてびっくり。

いや~、わかるよキミ。
私もそりゃばーちゃんのご飯食べたいよ。
気持ちはわかるけどかーちゃんの味に慣れてねw
逆にこういうの凹まずに燃えるタイプなんで・・・( ̄ー ̄)ヨロシク


今朝ゴミ捨てに行って家に戻るとお向かいのご夫婦(二人の息子のパパママ)が家の前にいらっしゃいました。
挨拶をして家に入ろうとすると、
「タチウオ要りませんか?」
と声をかけていただきました。
旦那様が釣りをされて釣果がタチウオ11尾!!
しかもすごくデカイ。
きらきらして綺麗☆
2尾いただきました。

小骨が多いので我が家の食卓には全くのぼらないタチウオ。
バター焼きにしたら・・・うまっ!!
新鮮なのもあっただろうけどこんなに美味しかったのね、アナタ。
骨を丁寧に取り除いてコウの軟飯にも混ぜて、急遽初の魚にチャレンジ。
わりと気に入ってくれて最近ハマってる豆腐のみそ汁とともに完食(^_^)b
和食党?w
お昼はパスタだったけどそれもよく食べてくれるようになったし、前向きでよろしい!

れいたんとこでもらったお野菜も大好きで、圧力鍋に入れて味付けせずとも美味しくいただけます。
このまま野菜を好きでいてくれるといいんだけど。

もう少しで離乳完了は近い!
がんばれ、私w
by akizakura666 | 2006-08-23 21:42 | 秋桜バンザイ!