秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

星と涙

冥王星ってプルートって言うんですね。
知りませんでした。
あのディズニーのミッキーが飼ってる犬のプルートは、アメリカ人が冥王星を発見した年に生まれたキャラだからそっから取った名前だとか。
そうなんだ~

めざましTVで惑星の大きさを紹介していて、理科が苦手な私でも超わかりやすかった!
水星がグリーピースだとしたら、
金星=ブルーベリー
地球=ブルーベリー
火星=・・・忘れた(>_<)
木星=すいか
土星=メロン
天王星=みかん
海王星=みかん
冥王星=米粒

すいかとメロンがインパクト強すぎて火星忘れちったよ。
デカイのね木星&土星さん。
しかし米粒たー小さいっすね、確かに。
んでもせっかくここまで有名で定着してたんだから残してもいんじゃないかと思ったりする。
・・・こんな事書いてるけど天体の話がすごく好きって訳でもないのよ。
普通に興味ある程度です、スンマセン


もう一つ最近気になること。

「泣かせる」って宣伝文句なんだね。
何とは言いませんが、「今度はこれが泣かせる」とかよく聞きます。
そう言われるとすごく冷めませんか?
泣きたい時っていうのはあるのでその際選べばいいんだろうけど、泣かせるのを前提で作ってるってどうだろ?
その作品の内容が共感を得て泣くという図式ならわかるんだけどな。
なんとなく気に入らない宣伝ですw
気にしすぎですか?
まぁそう言われたら見なけりゃいいんだけどね。
[PR]
by akizakura666 | 2006-08-25 11:41 | 雑談