秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

恒例のママ会

夏も終わりですが本日は我が家にてママ会で
プール大会!
(ただのビニールプールで遊ぶだけw)

久々に集合したいつものメンバーはみんな1歳だったりもうすぐだったりするので随分落ち着いてきました。
泣いたり引っ込み思案もありません。
即行おもちゃで遊び始めました。
よかよか^-^

どうやら紅一点のYちゃんが大将のようですw
Yちゃんが泣けばみんな泣き出す。
そして最初に泣き止む。
Yちゃんが欲しいおもちゃは二人の男子渡しちゃう、みたいな。
子分を従えたお姫様です。
しかもリューくんはそれでも自己主張してるんだけどコウはおびえてます(^^;
Yちゃんにじっと見られると私んとこに逃げてきます。
明らかに逃走!
がんばれ、コウ。

どうやら自己主張が苦手な様子。
笑顔は人一倍あるんだけど争いになると避けてるようです。
わかるけど少しは主張しないとストレス溜まるじょ、コウくんよ。
今後の子育ての参考にもなる会でした。

プールは曇りだったので少ししかできなかったけど楽しめました^-^
姫はどうも最初つまづき大泣き(>_<)
それにつられて男子二人も泣いていたのでプール大失敗かと思いきや、男子は立ち直り露天風呂のようにつかっていました。
姫は機嫌をそこねて退散です。
最近水あそび用のオムツというのがあってそれを今回の為に少し買っていました。
リューくんは普通のオムツで入ってコウと比べると一目瞭然。
リューくんのオムツが水を吸ってものすごい膨らんでます(爆笑)
股間にこんもりするものが現れリューくんびっくり!
ママたち大爆笑(≧▽≦)
さすが水あそび用は全く形が変わらず(当たり前)なかなか使えます。
そんなこんなで大騒ぎのプールは楽しく終了しました。

次回はリューくんパパの提案でパパ会を開きたいとのこと。
そんな提案するぐらいだからしゃべり好きかと思いきやあまりしゃべる方じゃないって(^^;
え?大丈夫?
パパ全員そんなタイプみたいだけど・・・
家族会の方がいいのではないかと思うので提案してみよ。
大きくなったらみんなでバーベキューなんかも楽しいだろうな♪
これからもいいお付き合いがしていけたらいいなと思います。

今回も楽しい一日となりました。
次も楽しみだな☆
[PR]
by akizakura666 | 2006-08-29 21:18 | 子供の子育て