人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

縁魔堂の集い(質問コーナー)

いよいよ大詰め、質問コーナーのお話。

もちろん私も2つ質問をEメールしてました!
えへっ!今回も読まれました(≧▽≦)
しっかり下の名前呼んでもらいましたよん♪

1つ目は「再集結の秘話を教えて下さい」というもの。
答え:再集結で出したシングルは各構成員(メンバー)がどういう気持ちで作ったのかを聞いていない。
今まで聖飢魔IIの曲で詞を書いたらみんなから意見がいろいろ出て書き直しが何度もあったんだけど、今回はボツはなしで全部一発OKにしようと言ってできている。
ジェイルのマザーアースでは自分が世界を旅した時のことを助言して共同で作詞をしたよ。

余談:レコーディングで歌ったっきり歌ってない曲は閣下でも急には歌えないんだって!へぇ~


2つ目は「閣下の飼ってらっしゃるクワガタの名前を教えて下さい」
答え:たくさんいすぎてつけてない!
カブトムシと合わせて60匹以上飼ってたからね。
(ラジオ用に準備した虫たちを誰もちゃんと飼っていなかったから引き取ったそうです)
番号を以前ふっててその子供はオスだと「17郎」メスは「16子」と。
でもわかんなくなった。

余談:出かける時家を締め切って出て、帰った時カブトムシがかごから脱出してると匂いでわかるんだよ。
「ん?出たな」(笑)
電気をつけるとぶぅ~~~んと飛ぶ。
ある時は冷蔵庫の隙間に居て、帰ってシャワーも浴びてビールでも飲むかって冷蔵庫に近づいたら飛んだ(笑)
あんなとこ居たら死んじゃうよね・・・


結構話が盛り上がって15分ぐらい楽しそうに話されていました。
こないだの集いでも読まれたし聖飢魔IIの頃にも1度読まれた(←ちょっぴり自慢w)
こう何度も質問を読んでもらえるってのは閣下のお眼鏡に留まる内容をちゃんと書けてるって事なんじゃない?
やるじゃん、私。
んでも面と向かってはしゃべれないんですケド_| ̄|●
これも一種のお返事だと思って前向きに考えますw
ちょっぴり自信になりました。
ありがとうございます、閣下!


他の質問も覚えてる限り書いておきます。

Q:今年の夏の思い出は?
A:憧れの輪島さんと仲良くなれたこと。
7月ぐらいに仕事で声をかけてもらい、それからご飯を何度も食べに行きさらにご家族とも会い実家にも呼んでもらった。
お祭りを一緒に楽しんだりもしたね。
いい夏の思い出ができたよ(笑)

Q:アルバム・ライブの予定は?その前にアルバムを作る気はあるのですか?
A:(笑)怒られた。(注:音楽活動があまり気が進まないのをファンは知っている)
レコード会社をavexに移籍したのでそれに伴いアルバムを制作している。
11月発売予定。
ライブはさせようという動きはあるがまだ未定。追って知らせる。

Q:いつも爪が短いですが楽器も弾かないのになぜ?
A:実はこの爪はとても柔らかいのぢゃ(←デーモン小暮風に)

Q:太田総理の番組でカットされた内容を教えて
A:あの番組は白熱した議論が売りなので、我輩のように冷静な意見を言うと面白くないからカットされたんだと思うよ。
TV向きじゃないってことだね(笑)

Q:ディナーショーの予定は?
A:売り込みもしてないけどオファーもない。
おまえらが呼んでくれてもいいんだけどね・・・


他に地球環境のお話もあったけど閣下は昔からエコ推進派です。
今回もペットボトルにつけるストローをつけてステージドリンクを飲まれてました!
聖飢魔II時代も紙コップ節約で100均で買ったマグカップ(ピンク)を使われてたし。
悪魔は地球に優しいのです。
地球にとっては人間の方がよくないかも?!

輪島さんのお話をされてる閣下はとても嬉しそうでした。
子供の頃から憧れてる元横綱と自分が同じ仕事場にいてさらにプライベートで付き合うようになるとは。
もし自分がそうだと思ったら・・・ギャー!!
よかったよかった^-^

集いの内容についてはこれにて終了。
これから閣下に感想のメールを書く予定です。
感想楽しみにされてるようなので(^_-)-☆

最後に私の質問に応えて下さってる閣下のお写真を載せておきます。
(写真撮ってないで聞けよ?w)
縁魔堂の集い(質問コーナー)_d0072696_11555144.jpg

by akizakura666 | 2006-09-15 11:56 | Respect 聖飢魔II