秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

公園デビュー

今日は少し寒さが和らいでいるので買い物ついでに公園へ行ってみました。
コウはお下がりのマントを着てかなり嬉しそうに駆けていきます^-^
誰もいない公園で走り回って嬉しそう。
早く来てあげればよかったね(^^;

砂場・すべり台・ブランコ・鉄棒。
いろんなものを指差して「あーっ」言うとります。
周りに植えてある木にも触れて不思議そうにしていたり、石を持ち上げてかーちゃんに「どうぞ」してみたり。
(最近「どうぞ」という素振りで渡しておじぎをするのが流行っている)
もっぱらしゃべるのは「あーあ」です。
なんでも倒したり食べたり壊しちゃうので私が「あーあ」と言うのを覚えました。
こないだは起きた瞬間「あーあ」言うてました。
何が「あーあ」なんだか?w

しばらくすると2歳ちょっとぐらいの女の子とママがやってきました。
慣れた様子でブランコへ。
おそらく年賀状用写真撮影のご様子。
少し離れてるけど、ご挨拶した方がいいのかしら?
迷う迷う。
するとコウがそっちへキャハキャハ言いながら近づいて行きます。
そのタイミングで「こんにちは☆」声をかけてみました。
女の子もママも笑顔^-^
よかった。
いや、それだけです。

こないだママ会でも話してたんだけど公園ってまだ緊張するねって。
ある程度来慣れている人は輪ができてるし、そこへ参加するほど通う気がないし。
どうしたもんか?ってね。
TVで見るような派閥があるほどの人数はどこにもいないからそれは心配ないんだけど、公園へ行くのが義務化されるとキツイよね。
考えすぎだとは思うんだけど、自分の友達づきあいより難しく感じる(>_<)

とりあえず今日はコウが楽しんでくれてよかった。
疲れておやつ食べたら爆睡だしzzz
また気が向いたら連れて行くから期待せずに待っててねw
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-06 16:23 | 子供の子育て