秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

平日の遊び場

ママ友のリューくんママとメールで話していて、今まで行った事の無いオススメのプレイスポットを攻めてみることになりました。
それはスーパーのゲームセンターの一角。

行ってみると、さすが平日。
しーん。
誰もいませんw
結構広いその場所は、遊具も置いてあって走り回れるスペースが充分あります。
しかも囲いがしっかり。
二人はきゃーって走り回って嬉しそう。
よしよし。

しばらくすると5・6歳と思われるお姉ちゃんと10ヶ月の弟とママがやってきました。
そのお姉ちゃんが遊んでる後ろをコウが付いてまわって愛想を振りまいています。
最初は困惑していたお姉ちゃんも面倒を見てくれていました。
私は遠くからその様子を微笑ましく眺めていました。
次に20歳ぐらいのお母さん?親戚のお姉ちゃん?がこれまた5・6歳の男の子を連れてきました。
そのお姉ちゃんにもコウはちょっかい出してます。
おいおい、キミは年上の女性ばかりに行くんだね(^^;
愛想がいいのが幸いしてみんなに可愛がってもらえます。
ホッ。
私はというと最初に来た10ヶ月の男の子にかなりじーっと見つめられ続け、最終的にはリアクションに困っちまいました(^^;
(ネタやりつくしたw)
その後も女の子が数人やってきて、その子らのお母さんは携帯見たりしながら自分の時間を過ごしているという感じでした。
リューくんママと私は一緒に靴を脱いで上がっているのでさながら保育士さん状態(>_<)
たくさんの子から声をかけられ、でもこれがなかなか楽しかったです。

数時間して親子ともども疲れw引き上げることに。
「じゃあまた」と声をかけあいバイバイ。
それから場所を変えてティータイム☆
リューママも私も大満足でした。
私は特にそういう場所へ行った経験がまだ少ないのでとてもいい経験になりました。
さらにはそこが家から遠いのが気持ち的になぜかラクで、また会えるかはわかんないけど会えたらまた一緒に遊ぼうね、という気楽さがとても心地よかったんです^-^
自分とコウの二人じゃできなかったけど、こうやって少しずつ公共を経験していき慣れていこうと思いました。

いや~思いつきで計画した探検だったけどいい一日でした。
また出かけてみようっと!
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-20 22:27 | 子供の子育て