人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

姉もケーキです。

※タイトルは妹のれいたんとこからパクりましたw

中学の時家庭科で確か作ってから以来のケーキ作り。
人生初の一人でデコレーションケーキ作り。
できあがりはこれ↓
姉もケーキです。_d0072696_23541660.jpg

スポンジは買ってきました。
生クリームじゃなくヨーグルトを使っています。
子育てサイトで見つけた方法(ヨーグルトの水を切り砂糖を混ぜてクリームにする)にて。
スポンジの間に煮リンゴとヨーグルトクリームを混ぜたものがサンドされています。
初めてにしては上出来っす。
(自分に甘い)

恒例の秋桜ハプニング発生!
クリームを搾る搾り出し袋(ビニール)って口金ついてないんですね(^^;
てっきりセットでついてるもんだと思っていざ使おうと思ったらないでやんの。
しかたないので口をハサミでギザギザにしました。
あまりきれいに仕上がってないのはそのせいもあります、あしからずw

味もなかなかでコウもパクパク食べてくれました!
生クリームがそろそろキツい旦那様にもヨーグルトなので好評。
次はもっとキレイに仕上げること・スポンジ作りにもチャレンジすることが目標だな。

しかし経費が500円ちょっとだよ、これはやみつきだな( ̄ー ̄)
by akizakura666 | 2006-12-25 00:03 | 秋桜バンザイ!