秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

あけました

新年あけましておめでとうございます。
皆様の健康とご多幸をお祈りいたしますm(_ _)m

今年も年末年始恒例の両方の実家を巡ってきました。
感想はひとこと。。。

「日常が恋しい」

人見知りがおさまったのでラクができるなと高を括っていたのもありますが、予想以上にコウのご機嫌が悪かった(>_<)
両家ともによく泣いて母は疲れたよ(本人も旦那も親戚のみなさまもそうだろうけど)
機嫌よく遊んでる時間もあるにはあったけど、眠いのに寝れないタイムになるとぐずるぐずる。
おまけにここんとこ自己主張がでてきたので気に入らないことがあるとすぐごねて泣く(-"-)
本人にすればいろんな事にイライラしたり好奇心を満たしたかったり理由があってのことなんだろうけど、しんどいっす。
車ん中も相当機嫌悪く、隣で機嫌とり係の私は疲労困憊_| ̄|●
しまいにゃキレちゃいました。

いつもはたっぷり寝てくれるのに昨夜は夜泣きまでして、何度も起こされました。
2日連続の親戚まわりでよっぽど疲れたんでしょう。
今日もう一度伺うはずだった広島の実家も私とコウはキャンセル。
一日も早く通常サイクルに戻さねばっ!
その甲斐あってなんとか今夜は順調に寝ていますv

日常ってこんなに大切だったんだって痛感しました。
旅行も外出も楽しいんだけど非日常から日常に戻る時がストレスを感じることがあるようです。
というか、私自身がストレスに弱くなってるのかもしれません。

さらに、それほど泣きじゃくる息子を結局どうすることもできない無力感も感じて昨日の夜はしんどかった(T-T)
どっちかというとお父さんの方がなんとかできてるし。
「あー、私って奥さんとしてイマイチだったから母こそしっかりやろうと思って頑張ってたけど母もダメなんだなぁ」
そう思うと自己嫌悪で下降線↓

しかしそれでも朝はやってきます。
落ち込んでても解決しません。
今日からは日常だと思って明るく笑顔を心がけたらコウとも仲良しに戻れました。
こうしてともに成長するのかな。

また明日はやってきます。
日常であること、何でもない普通の一日であることに感謝して
明日もがんばるぞ!
[PR]
by akizakura666 | 2007-01-03 00:07 | 子供の子育て