人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

厄年

今日やっと初詣に行ってきました。
(閣下すんません。心は売ってませんからw)

前々から行ってみたいと思っていた神社があったのです。
田中山神社という神社で団地の山を降りたところにあります。
入り口に大きなイチョウの木が2本、かなりのフォトジェニックな木で紅葉シーズンには車窓から見事な黄色を眺めておりました。
なんだかんだで結局参拝はできていなくて初詣の今日になったというわけ。

もう6日ともなると参拝客もほとんどおらず駐車場もがらーん。
さらにコウくんお昼寝しちゃってるし(^^;
まぁそれならそれでと、かーちゃんコウくんを抱っこして階段昇る~!
ちょっと体動かしたかったしちょうどいいわ。

拝殿には古い絵が飾ってあったりとかなり由緒のある神社なようでした。
こじんまりしてたけど。
おみくじを結んだ木はあるのですがおみくじがないっ!
残念_| ̄|●
まぁまたね。

帰ろうとした時ふと厄年の看板が目に入りました。
「あ~私も私なりに厄年は大変だったなぁ。妹たちが厄年だから見ていこう」
そんな感じで女性の厄年に目を通す。
数え年で18・19・20歳が前厄・本厄・後厄・・・ふむふむ。
32(昭和51年生まれ)・33(昭和50年生まれ)・34(昭和49年生まれ)が前厄・本厄・後厄。
そうなるか、がんばれ妹たち!

おや?その先があるぞ。
36(昭和47年生まれ)・37(昭和46年生まれ)・38(昭和45年生まれ)
えええっ!(>_<)
まだ厄真っ最中じゃん!
しかも本厄じゃん!
びっくり&がっくり_| ̄|●
自覚なかったー。
そういえば厄年って何回もあるって聞いたような記憶がよみがえる。
その中で人生最大のが323334のヤツだって。
そこばかりに気を取られてその先考えてなかったw

と、しばしショックを隠せませんでしたが去年を振り返るとなんとも厄年とはほど遠い良い一年でした。
そうだよ、気にしない気にしない!
まぁ家族に何か起こるっていう厄もあるらしいから気にしすぎない程度に頭に入れておくことにしよう。
やれやれ、驚いた。
by akizakura666 | 2007-01-06 23:59 | 雑談