秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

大相撲中日ゲストの感想

1年ぶりに閣下が大相撲本場所のゲストとして登場されました。
去年の放送後にかなり反響があり、一年間相撲一色の生活だったようです、公私ともに^-^

今回は2回目ということもあり、落ち着いてしゃべられてるなという印象でした。
相撲について詳しいのは私にしてみれば昔から知ってるので今更驚かないんだけど、やっぱり一般の方には「よく知ってるなぁ」という感想が今回も多いかも。
「いつも解説でこう言われてるけど実際どうなんですか?」という質問を親方にしてみたり、相撲の制度やしきたりについて知らない方にもわかりやすく説明したり。
これも閣下のいつもの気配りなので「うん、閣下らしい」と思いました。

面白かったのは、
「我輩は~」で始まるのに語尾が「~でいらっしゃいますか?」と思いっきり敬語になってるのがw
いばってるのに恐縮、みたいな^-^
明治生まれの厳しいパパに育てられたイイトコの子ですから、小暮くん!
なんてね。

今回の実況アナウンサーは少し真面目すぎてもうひとつ閣下とはじけるトークがやりづらそうだったなぁ。
前回の方が3名全員が楽しそうだった気が少しします。

閣下はまた出る気マンマンだったけど、次はどうなるかなぁ?
一年に1回っつっても年6回だから6回に1回だとわりと頻繁に出てると思うけど。
だから年1回、初場所限定で呼んでくれるとうれしいな(秋桜の勝手な希望)

今場所の相撲についてはまた別の機会にまとめて書きます。
今日は11日目、終盤に入ります。
楽しみです。
[PR]
by akizakura666 | 2007-01-17 13:20 | 相撲LOVE