秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

納豆

1/7の「あるある大事典」でやってたやつです。
そう、私も売場で納豆が売り切れ続出!の一味です。

知らない人のために解説!

1.納豆を朝晩1パックずつ食べる。
2.よく混ぜて20分置いてから食べる。
を実行するだけでやせる。

大豆に含まれるイソフラボンが若返りや中性脂肪に効くということ以外に、実は脂肪の燃焼にも活躍することがアメリカで発表された。
そのイソフラボンが常に体内で働くように朝と晩に摂取するのがよい。
さらに毎日食べてた人だとイソフラボンがある状態が普通になっているので効果が現れやすい。


というような内容だったのです。

やってみた結果・・・10日後ぐらいからズボンがゆるくなってきたよ!
体重は量ってないけど(現実逃避)
お通じもよくなった気がする。

納豆売り切れにブーイングもあるだろうけど、そんな目くじら立てて怒ることじゃないよね?
どうせ1ヶ月もすりゃブームおさまるし。
だいたい飽きるしw
さらに掘り下げれば、ここ最近の原油高で納豆業者はきっと身を削って価格据え置きで頑張ってたんだから多少みんなの需要がアップしたってバチは当たんないでしょ。

なんでもTVでイイって言えば鵜呑みにして実践しちゃうわけじゃないし、理解した上でやってるっつーの。
たまにはそういう市場の刺激に乗っかってみるのもいいと思うけど。

そういえば以前の寒天ブームはどうなったのだ?
私はその時期妊娠中でなかなか買えなくてあせった記憶がある。
まぁ人生いつも通る道が急に渋滞しちゃうって事もあるということで。

納豆といえば免疫力にもいいし、ダイエットになんなくてもメリットはありそうなのでとりあえずしばらく続けてみるつもりです。
ちなみに私のいつも行ってる美容院の美容師さんもやってました^-^
[PR]
by akizakura666 | 2007-01-20 06:18 | 秋桜バンザイ!