人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

なんだかショック

mixiが有名になり新聞でも取り上げられる機会が増えています。
それにともない会員数も激増。
人が増えると事件も増える。
それはリアルな社会でもネットでも同じようです。

こないだは選挙の応援をmixiでやったという記事が出ていました。
私もホリエモン騒動の頃チラッと「これヤバくない?」というコミュを見かけたことがありました。
あまり面倒くさいのに巻き込まれたくないのでさっさと逃げましたが(^^;

そして昨日。
mixi内で閣下の名を偽るヤツが現れたと公式HPに発表がありました。
本悪魔(本人)から「違う!」と掲示板に書かれていたんだけど、なんだかショック(>_<)
どうやらホンモノの閣下のふりをしてコメントが書かれていて、書いてもらった方が本当の閣下へお礼メールをして発覚したらしい。
実際私設FCの掲示板へ閣下が書き込むことがあるのでそれをマネして書いてる人がいるんだろうけど・・・ひどい話だ。

今更mixiを辞めるわけにはいかないけど(唯一の社会との接点なのでw)こういう話を聞くと嫌気がさしちゃうな・・・
はぁ~
by akizakura666 | 2007-02-09 11:13 | Respect 聖飢魔II