秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

プチ同窓会

昨日は地元の友達とその子どもたちがわが家に集合。
かなり久しぶりの同窓会(3名なのでプチw)となりました。
偶然近所になった友達がご懐妊ということもあり、みんな積もる話があります。
スタートからみんなエンジン全開でトーク&トーク。
子供(上から10歳・8歳・1歳)はみんなそっちのけでした。
10歳のお姉ちゃんがコウをよくみてくれるんです。
面倒見がよい性格なのもあってちゃんとおもちゃを変えてみたり、お茶を飲ませたりと母顔負けのベビーシッターぶり(^^;
助かりました。

10歳と8歳の子供を持つ友達は以前からなぜか苦労しがちな子でした。
久々に会った彼女はさらに苦労していました。
家族のお話なのでここでは挙げませんが、この7・8年相当なご苦労だったようでした。
何に驚いたってそんな苦労を感じさせない彼女の明るさに一番驚きました。
私なら一目瞭然で「苦労してるでしょ?」と見破られそうだよ(^^;
またしてもすごい人を見つけたという気がしました。

あともう一つ思ったのは、母が明るい家って健全な子が育つ?ということ。
絶対そうとは言えないだろうけど、お母さんが明るく、子供を大事に思っているという普通の事がとっても大事なんじゃないかなと思ったんです。
どんな困難があってもそれが家庭を救うのではないかと。
これからの自分に生かしていこうと思いました。
暗くはないとは思うんだけどムラッ気があるのが難点だよな、私・・・・ブツブツ

最後はWii大会で盛り上がりとても楽しい時間を過ごせました。
今度は子なしでランチぢゃ!としめくくり。
子供の前じゃ言えない話があるらしいので楽しみにしとこ(謎)
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-18 20:00 | 雑談