人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

なになに

『おかあさんといっしょ』の中で放送される『でこぼこフレンズ』がコウは好きです。
以前も紹介しましたが今ハマッてるのがこの『なになに』というキャラです。
なになに_d0072696_13273912.jpg

でこぼこフレンズの本があって、キャラが載っているのですがその本を買った時はまだあまり『なになに』に興味はありませんでした。
でもしばらく本を読んでいるといつの間にか声に出して言えるようになっているのです!
「なになになになに」と突然言い始めました。
えっ!今何って言った???
立ち上がるのも、しゃべるのも、食べるのもある日突然なんだね、キミは。
(子供はそういうもん?!)

本を見ずに私が「なになに?」とマネをすると本を持ってくるようになりました。
おおっわかってるじゃん。
私が調子に乗って他のキャラも勧めますが全く反応ナシ_| ̄|●
ま、いっか。

また別の日。
なぜかそのページを見ると「きゃははっ」と笑います。
しかも読んでいるかのようにしばらく見つめてから笑うんです。
何かと思うとそれは『たまごおうじ』というキャラがくしゃみをしています。
それがどうやらおかしいみたい。
私が「ヘックション」とマネをしたところコウも「へっくち」とくしゃみのマネをし出しました。
いいっ!
芸が出来たね、コウくん。
義母にも見せようといらっしゃる時にやってみたのですが・・・案の定やってくれません。
いつでもできるように仕込まなきゃなw


この『でこぼこフレンズ』は結構グッズも多くネットで調べてもたくさん出てきます。
こないだはママ友とストラップのガチャガチャについて話しました。
200円でリスクが大きいガチャガチャですが『なになに』が欲しいところです。
っていうか私が欲しいです。
こうして母がハマるのでしょう・・・
気をつけます(^^;
by akizakura666 | 2007-02-20 13:38 | 子供の子育て