人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

ぱおぱお

明日はいよいよ幼稚園デビュー。
と言っても2歳になる年齢の子から入れる『ぱおぱおクラブ』という園庭開放に行くだけです。
月一でいろんなイベントやら遊びが楽しめるという。
そしてお母さん同士も仲良く、地域の人とも親睦をってなテーマ。

こないだの公民館事件(コウ大泣きで退散)があったので、数日前から幼稚園まで散歩して入り口付近から園庭にあるこいのぼりを眺めて帰るという予行演習を慣行しました。
こいのぼりがかなり気に入ったらしく笑顔です^-^
どうやら入り口の頑丈な鉄柵が怖い様子です。
そういや私も幼稚園時代この柵をよじ登ったそうな(-_-;
血は争えません。

午前中の10時ぐらいに眠たくなるらしく機嫌が悪くなるみたい。
なので明日は少し早めに出発し、慣れた頃10時を迎えるようにしてみるべ。
あー、どうかうまくいきますように(-人-)
・・・いや、うまくいかなくて当然と思っていた方がラクなのか??
そんな新人らしい不安を抱いているママなのでした。

つづく
by akizakura666 | 2007-04-20 22:25 | 子供の子育て