秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

6月ですね

なかなか日記が書けないでいますが、元気です。
6月だなぁ。
梅雨はまだみたいだけどジメジメが来ると思うと気が重い・・・
でもお肌の乾燥がなくなるからヨシとしよう。

日々のプチネタを書いてみます。
●フッ素塗布●
こないだの日曜日に区の保健センターにて歯の祭典(そんな感じの名前w)をやってました。
6/4に合わせた行事のようです。
秋桜の予想通りこのイベントで無料でフッ素塗布がありました!
わざわざ歯医者へ行って塗ってもらうともったいないなと思っていたのです。
1歳半健診で塗ってもらってはいたけど、まだあまり歯がそろっていなかったので不安もあって。
これまた予想通りコウは大泣きでしたが無事終了。
毎日のハミガキはスムーズに行くようになってるのにね(^^;
先生が前に居て向かい合わせてると「ヤバイ!」と察知するようです。
痛いか痛くないかは関係ナシw

大人の歯科検診もやってたんだけどそんな状態だったので行けず_| ̄|●
なかなか母まではケアできないなぁ。。。
それよりセンターが狭すぎるぞ!
広範囲な区のくせに駐車場は狭いわ、会場は狭いわでお祭りすんなー!
やれやれ。

●アンコールライブ決定●
おそらく情報解禁なので発表!
閣下のライブが好評だったので今秋アンコール追加公演決定しました~
広島入った~!!!
やったやった!
でも日にちが…旦那の夜勤日∑( ̄□ ̄;)
ここ一年は諦める機会が多かった元メンバーのライブ。
いよいよガマンの限界がきちゃいました(早っw)
っつーか3ヶ月先だとコウと私の関係もどうなってるかわかんないんだよね。
言い換えれば『どうにでもなれる』。
以前は出かける時に大泣きされて後ろ髪引かれて自粛を決意したわけなんだけど、結果としてライブの日にはわりと出ても大丈夫になったんだよね。
だから今回もギリギリまで一緒にいてお義母さんに数時間見てもらう事になりました。
もちろん慣らし保育はやりますw
ありがたい事に旦那もお義母さんも同意してくださいました。
2歳を目前の時期なんだし、少しはべったりな毎日も卒業かな?と。
(でも6時間ぐらいだけどねw)

もやもやしていた気持ちがこの話が進むにつれてパーっと晴れていくようでした。
これ一つで笑顔の数が増えるんです。
気持ちに余裕が出来るんです。
たったの6時間だけど、ライブは3時間ぐらいだけど、広島で閣下に会える事が私にとって何より励みになるんです。
今さら力説しなくてもわかるか(^^;
まぁそれくらい気持ちが軽~くなったという話です。
あとはコウとお義母さんが今まで以上に仲良くなってくれるのを祈るばかり。
でも今現在顔ははっきり覚えてるし二人で散歩に行くぐらいなんで、後は寝るとこだけ。
体調にも気をつけて万全を期すのぢゃ!!

●ウォーキング●
続いています。
旦那のipodにムリヤリ自分の好きなの入れてお供に♪
最近の流行りは動物園コース。
家から近所にある動物園までウォーキング。
往路22分、復路25分かな。
かなりの勾配なので道を知る人が聞くと「え!すごいとこ歩いてるね」と驚く感じです(^^;
でもこれが気持ちいいんだ~。
復路が昇りなんで最後はヘトヘトだけど。
途中に居る雑種犬のシロ(犬小屋に名前が書いてあった)に癒されつつ朝の空気を感じて歩くのがイイ。
梅雨に入ってもやるだろうか?それは疑問。。。

こないだ急ぐ用事があり走ったら楽に走れるようになってました!
少しは効果があるようです。
毎年暑さで弱る夏を前に体力つけとこ☆


さて明日もまだ晴れるみたいだから早起きして活動すっぞ!
おやすみなさいzzz
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-06 22:26 | 雑談