人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

地図と時刻表

最近鉄道好きな女性を『鉄子』と呼ぶそうな。
どの程度からそう呼ばれるのか知らないけど、私も電車や新幹線好きなんで鉄子だ。
タモさんによると、電車の車両が好きな人・駅が好きな人・線路が好きな人・とにかく乗るのが好きな人など鉄道ファンにも種類があるらしい。
んー、私は新幹線の車両が結構好きかも☆
特急もいいなぁ。
あと時刻表を見るのも好き。
最初にある日本が変形した(^^;路線図を見ながら、あー行ってーこー行ってーとつないでいき、旅のプランを立ててる時が至福なんだよね~

地図も好き。
学校でも地図帳見るの好きだったもんな。
あと社会で言うと資料集も好きだった。
先生の話をちょこちょこ聞きつつパラパラ見てたw
だからってすごく詳しいほどじゃないんだけどね地理も鉄道も(^^;(^^;
なんとなく世間では女は地図が読めなくて方向音痴って思われてるけど、鉄子のように話題にのぼるって事は好きな女性も増えてるってことか。

N700系の新幹線、見に行きたいなぁ。
乗るのは機会があまりなさそうなので見るだけでも~(祈)
いつか実現したいです。
by akizakura666 | 2007-07-04 12:38 | 雑談