人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

助っ人登場

昨日から義母がお泊りで助っ人に来てくれました。
助かった~
月曜から水曜まではとても順調に進んでいた母子家庭生活。
木曜(昨日)になってなぜか朝からコウの機嫌が悪い(>_<)
何の理由も思いつかないのに。
ただぐずるというかイライラしてる感じ。
それに連動して私もイライラ。
実はこの生活が始まってから私の心持が変わっていました。
どうせイライラしてもずっと二人なんだからなるべく大らかに、なるべくキレないように、多少の事はいつも以上に流しちゃおうと。
できない事が多くて当たり前、全部やろうとするなと自分に言い聞かせていました。
そうしたらなんだか不安も和らぎ順調に滑り出したのです。
よしよし。
そんな感じで3日、平和に暮らしておりました。
すると4日目、いよいよストレスが溜まったんでしょうね(^^;
二人ともピーク!
朝からケンカ腰です。
やっと昼すぎに婆ちゃんが現れて仲直り♪
よかったよかった。
天気も少し晴れてきて散歩に出てくれたりもしたのでより私は回復できた~☆
婆ちゃんはかなり疲れていましたが(^^;
いつも以上にコウも嬉しそうで汗だくで遊んでいました。
無事夜も一緒に寝て(夜ちょっとぐずりはしたが)さっき帰られました。

本当に助っ人って大事だなと思います。
親類だけじゃなく誰かの助けってありがたい。
助けてもらった分私も誰かを助けたいなと切に思う今日この頃です。

☆ おまけ ☆
広島ローカルのテレビ局で1万円のお食事券プレゼントをやってるんですが。。。
「チャンコダイニング若 広島店」のが当たった~!!!
やったやった!
こういう抽選もの、全然当たんない秋桜。
妊婦時代もさっぱり当たんなかった秋桜。
ついにやりました!!
しっかり味わってこようと思います。
相撲熱がそうさせたのか?!(^0^)b
by akizakura666 | 2007-07-13 13:06 | 子供の子育て