人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

相撲と続・中国産

七月場所、楽しんだ~
なんだかんだで結局楽しめるんだけどね、いつも(^^;

とりあえず琴光喜の大関昇進おめでとう!!
これからも千秋楽の悔しさを忘れず努力しますと言った言葉、私は忘れないよ。
しっかりね~

応援していた海鵬、三賞は取れなかったけど秋桜の中では恒例の『がんばったで賞』です!
同年代が頑張ってる姿はやっぱり応援したくなるよね。

・・・とここまでは楽しい雰囲気ですが、ちょっと沈みます・・・
朝青龍が腰の疲労骨折をしていたというニュースを知り、そんな調子でよく優勝できたなと感心しました。
すると今日、実は巡業を休みたい為の仮病でモンゴルへ帰りサッカーやってたというニュースを聞いた。
本当のところはどうなんだろう?
疲労骨折ってどの程度?
マスコミが捏造した横綱バッシング?
もう何が本当で何がウソかわかんないよ。
とにかく純粋な相撲ファンな私はこういう話が出る時点でがっかりです。
もしこれが本当なら廃業に追い込まれても仕方ないと思います。
でも診断書を書いた医者はどうなんだ?
それもウソなの?
ため息しか出ません。

ダンボール肉まんの件、あれがやらせだったというニュース。
これまた本当は何かわからなくて、やらせはウソだという意見を聞いた。
ダンボール肉まんは本当に作ってて売ってたんだけどこれ以上信用を落としたくないからやらせだったという事にしようとしてると・・・
確かにやらせにしては余計評判を落とすニュースだし、なんで??とは思っていました。
失礼だけどダンボール肉まんを作ってたという方が納得できる(^^;
これまたため息。。。
新聞の投稿欄では「今まで中国産に頼っていたのに悪い話が出たら急に全てを否定するのは可哀想だ」という意見を読んだけど、そうかな?
明らかに不誠実なことやってる方が悪いっしょ?
全てを否定されても仕方ないことやったんだから。
そのくらいの結果は誰でもわかりそうなもんだ。
とばっちりを受けてる人は本当に可哀想だけど否定する人を批判するのはお門違いに思える。
極端に態度が変わっちゃうのは確かに信用できないし大げさかもしれない。
でも、だよね。

なんかもやもやする事件2つでした。
はぁ、疲れる(>_<)
by akizakura666 | 2007-07-26 21:37 | 相撲LOVE