人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

新しいお友達

新しいお友達_d0072696_13274234.jpg

フタ付きマグカップです。
クロワッサンにて購入。
撮り忘れたけど茶漉しも付いてます。
はぶ茶をティーバッグで作ってたけどどうもコストがかさむので、煮出しならぬ茶漉し作戦でいただくことにしました。
暑い夏でも暑いお茶を飲む、これ意外と夏バテ対処法かもね。
時々しんどいが(^^;

そういえばこないだ『きょうの料理』で山梨の『ほうとう』をケンタロウさんが紹介していました。
これまた暑い夏に熱い味噌味のスープでうどんに似た『ほうとう』をはふはふ言うて食べるのがいいそうな。
麺好きの私ですが『ほうとう』は未経験。
いつか攻めてやるぜ!
というわけで即行作れる具だくさんのお味噌汁を作ってみました。
れいたん(実妹)とこのお野菜をたくさんもらったので夏野菜たっぷりでうまいっ♪
野菜をたくさん食べると体が浄化されるようで嬉しい☆
家で食べるんだから汗だらだらで化粧なんかも気にしなくていいし(爆)

ここんとこ旦那の出張と猛暑で体力をムダに使えないのでウォーキング&ステッパーはお休み中。
私が倒れたら誰もコウを見れないからね(>_<)
そのせいかちょっと体力が弱っている気がする。
気候がよくなったら再開するとしよう。
by akizakura666 | 2007-08-08 13:38 | 雑談