人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

スーパーカー展

9/1に広島交通科学館で開催されていた『懐かしのスーパーカー展』に行ってきました。
旦那が子供の頃スーパーカーブームだったらしいです。
私はチラッとしか知りません。

交通科学館自体初めて行ったのですがまだまだキレイで設備も充実してました。
子供が楽しめるイベントやスペースもいっぱいだし。
そうはいってもまだコウは2歳前、まだ遊べないね(^^;
それでもスーパーカーには反応してます。
入ってすぐの無料展示室にかっこいいのがいっぱい!
特に興味のない私も少しテンションアップ。
写真撮影も可能だったのでみんなカメラ片手に撮影会。
コウも一緒に撮りました^-^
有料展示室では運転席に乗り込んで写真を撮れるものもあり、なかなかの人気でした。
そこで私人生で初めてF1カーの実物を見ました。
これまた完全に興味のない世界だったので驚き!
かっこえー!
写真も撮ったけどやっぱり生で見ると違うねぃ。
何でもちゃんと自分の目でみないとダメだなと改めて確信しました。

それ以外にも常設で電車や新幹線、飛行機・船・市電などなど乗り物オンパレード。
当たり前か(^^;
エンジンの仕組みや成り立ちなんかも説明してあったりとても面白かったです。
興味のある人はじっくり時間かけてみるといい感じでした。

外の無料スペースにゴーカートがありました。
久しぶりにそういうの乗りました。
懐かしかったw
ものすごく近所なのでまた行く機会もありそうです。

最後のお土産もの屋さんも楽しかった。
新幹線グッズもJRのお土産屋さんより充実してんの。
アンパンマン列車の本、なぜか欲しかったな・・・買わなかったけど。
やっぱり私は電車好きなようです。
by akizakura666 | 2007-09-08 22:45 | 子供の子育て