人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

ミニ運動会

今朝から少し雨が降っていたので楽しみにしていた幼稚園のミニ運動会は中止かと思いました。
とりあえず家族三人揃って行ってみるとたくさんの人。人。
どうやら何かはあるらしい。
毎度のことながらお遊戯室が満員御礼になるほどの盛況ぶりでした。
しばらくお歌や手遊びをやっていると外が晴れてきました。
運動会、開催~♪
どう考えても親の私の方がテンション↑してます。
おいおい。
先生の他にも大学の幼児教育専攻の方々がヘルプに来られてました。
男性もいらっしゃいました。
聞くところによると最近は保育士さんで男性もいらっしゃるのね。
女の子やそのママたちにまで人気が出たり・・・なるほろ。

アンパンマンとバイキンマンが登場したりして先生方の熱心さに感服しちゃいました。
ただ単に障害物を越えて走れ!って感じじゃなくて、それをやるとアンパンマンを助けられるんだという理由付けができてるんだ。へーぇ
(こういうので感心しちゃうのが新米ママらしいっしょ?)
さて肝心のコウ選手、どうよ?どうよ?
一人じゃ当然無理なスタートだったけどトンネルくぐるのが平気になってたのに母は感動したぞよ。
入り口でイジイジ止まるだろうと思ってたら自分ですたすた入ってるじゃん。
よしよし。

続いてかけっこ。
お菓子がもらえると説得してゴール地点で待っていました。
まぁとーちゃんと手をつないで走ってくるぐらいかな?
と思っていたら・・・
ピーッの合図とともにダッシュ!
私に向かって走ってくるではありませんか!!
大げさなようだけど私にはスローモーションに見えました。
うわー、こりゃ一生の宝物だ。
撮影はできてないけどそれ以上の目でしっかり見て記憶に残しました。
えらいっ!
泣きこそはしなかったけど感動的だったよ、コウくん。
運動会やそういう行事って感動がいっぱいなんだろうね。
確かに記録するのも大事だけどしっかり目に焼き付けて幸せを感じていたいなとも思います。
一度しかない一瞬だからね☆
by akizakura666 | 2007-09-15 18:15 | 子供の子育て