人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

再会

昨日久しぶりに元会社の後輩コサが我が家にやってきました。
なんとも驚いた事にコウが懐く懐くw
あんなに最初っから友好的にお話するのを見た事がありません、あーびっくり。
きっと少しは時間がかかるだろうと思いきや、すぐランチの支度に入れました。
先日解禁したプラレール。
おもちゃ売場のように広がってます・・・リビングにw
以前は通常の楽しみ方ではなくレールを外して遊んでいたので封印中(もらいもの)だったのですが、やっと列車が走るのを楽しむ事が理解できた様子なので解禁☆
もちろんハマってます。
ずっと遊んでます。
それの説明を家に到着したばかりのコサに始めました^-^
義母レベルで打ち解けてるじゃんw
いやー、恐れ入りました。
ちなみに偶然同じコーポに引っ越したY姫もコサには懐いているようでどうやら子供に人気のようです。
ふふふっ

遊びながら話すだけで終わってしまうかなと思っていたけど、これまためずらしい事に来客があってもコウくん昼寝を始めました。
昔は平気で寝てたけど今は滅多にありません。
おかげさまで二人でお話もでき楽しめました。
短い時間だったけど私も手が放せて超ラッキー☆
本気でまた来てくれ~と思いましたw

月曜は旦那が休み、火曜は近所の友達んとこへ、水曜はコサが来る、というわけで木曜の本日はみっちり二人。。。だー疲れた(>_<)
外出するとお金使っちゃうんで週に最低1日は「こもりの日」を設けています。
これがストレス~。
散歩といってももう寒くて出る気にもならないし。
朝からイライラしてるくらいなら出りゃいいのにね。
腹立つことされるんだよね、そういう日に限って。
「お片づけだよー!!」と私が言ったの聞こえてんのに無視。イッラーッ!
締め切った扉をわざと開け放つ・・・さっきから何度も言ってるだろー!!
調子に乗ってわざと家事の邪魔・・・くあーっ!!
(食べ物以外を)口に入れるなって注意してる側から入れるし・・・・きーっ!
彼はというと、きょとんとしてるんです。
「かーちゃん何で怒ってんの?」とばかりに。
(言葉が)わかるんだかわかんないんだか、はっきりしてくれ。
それが2歳というものか。
やたらぐずったり、訳わからんことを毎日言い続けたり、しょーもないことでごねたりなんて全然しないんだよ。
それでもやっぱり2歳児は疲れる。
かわいいけどすげー疲れる。
反省してる顔も、「わかった?」に元気よく「うん^-^」と返事する素直さも全部かわいくて仕方ないけど全然悪いとこ直ってないですよ_| ̄|●
疲れる。
でも引きずらないようにはしてます。
言わないで溜めたらもっと重症になるのでその時ちゃんとぶつかっといて後は流す。
その繰り返しです。

コサにも言われたけど「日記、まめに書いてますね」と。
実はこれがストレス解消なのかもしれん。
いや、そうに違いない。
そんな日記に付き合ってくださってる皆様、ありがとう。
こんな毎日です。
明日は楽しく過ごせるといいな♪
by akizakura666 | 2007-11-22 22:50 | 子供の子育て