人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

初作品

こどもちゃれんじの『はじめての表現ブロック』にてコウが一人で初めて作った作品です。
初作品_d0072696_2312521.jpg

届いてから1ヶ月経って急に一人で出来るようになりました。
それまでは私や旦那が作って渡してました。
やり方は説明したのだけどうまくいかずイライラしてて(^^;
「ココとココをがしーんだよ」と。
どうやらそれは理解できてもどの程度力を入れてくっつけるかがわからないようでした。
何度も何度もやってはイラつき・・・数日間。
突然カチャカチャやり始めて「でちた!」
うわーっ!車だ。
驚きつつこりゃ写真写真と携帯を取り出してパチリ。
それからはもう一人でサクサクやるようになりました。
そしたらもう次の号が来ちゃいました。
12月号は『じゅーじゅーおりょうりセット』
フライパンとフライ返しがついてて具材(ウインナー・ブロッコリーなど)を乗せてスイッチ入れるとジュージュー音が鳴ります。
すげっ!
ハマってますわ。
しかしブロックは(おもちゃとして)思いついただろうけどこういうおままごと系は自分じゃ思いつかなかっただろうな。
やっぱり『ちゃれんじ』やっててよかった。
ありがたや~。
by akizakura666 | 2007-11-26 23:21 | 子供の子育て