人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

第一段階終了

つわりが始まって約2ヶ月、ついに終わりが来たようです。
やった!!
ノドの奥にずーっと食べ物がつまっていて24時間それと闘っていた感じでした。
それがここ数日なくなった。
まだ半信半疑だったけどやっぱりナイ・ナイ・ナーイ!!
祝~第一段階終了!!

えぇー、続きまして第二段階、食事制限がスタートで~す∑( ̄□ ̄;)
さっぱりすると食べたくなるもんでございます。
それでもここは気持ちを強く、和食中心で頑張ってます。
おやつは『こんにゃく畑』w
お世話になります。

でもでも、これで毎日だるーくて横になってばっかりだったのが動けるし。
ハミガキの度に苦痛だったのが平気だし。
コウを風呂に入れる時もオエオエなりながらじゃなくなるし。
ご飯の炊ける間換気扇回さなくても済む。
わーいわーい、祝☆胎盤完成w

つわりの終わりは胎盤が完成したことに寄るそうです。
本当に2ヶ月で「はい、できたよ」と言わんばかりです。
まぁそれだけゆっくりじゃないとそんな大事なもんは完成しないっつーわけだ。
まだも少し慎重にしておこうと思いますがまずは一安心。

第二段階では便秘ちゃんも大敵です。
その兆候が見え始めたので即行で産院で薬もらってきやした。
自然に出そうなんてそんな荒業はもうこりごり。
化学に頼りますw
その薬の名は『ヨーデル』。
わかりやすいです(^m^)
普通の時に便秘薬は全く使用しないでもそこそこ平気な人なので少量で効きます。
今回は先手先手でいくわよ!

前回は5月に低血圧で点滴を受けました。
この時期普通の時でも血圧が下がりがちな体質なのでもしそんな症状が出たらこれまた即行病院だ。

気持ちの上でも随分違います。
前回は「あれも食べちゃだめ、これもだめ。あー楽しくないよお!」とキレ気味だったけど今回は「何でも食べていい状況であってもそれ程食べまくったりしないじゃん。だから気にすんな」と思えるように。
ビール大好き秋桜ですがここ数年どんどん飲まなくなってきてる。
大好きは大好きだし、飲んでるの見たら美味しそうだけど今飲まなくてもいっかって思える。
飲めるようになればまた楽しく飲めばいいじゃんってね。
一回通った道は慣れるんだろね^-^

コウの様子も少し紹介。
・・・2歳児炸裂中。
suzu-rinさんより譲っていただいた三輪車が大のお気に入りで晴れてれば毎日公園へ行ってます。
1時間程度なので私もゆっくりボールを蹴ったりしながら一緒に遊ぶ。
毎日は面倒だけどでもこれやんないと疲れて寝てくれないしご飯も進まない→行くしかない、という図式です。
昨日は長靴を100均で買ったため嬉しくて雨の中お散歩に行かされました(>_<)
これまたsuzu-rinさんとこのお下がりのレインコートを着用、かなりテンション↑↑。
そんなに嬉しそうならまた行こうね^-^
そういえば水溜りとか楽しかったっけ・・・思い出したよ

相変わらず父ちゃんにはワガママ放題。
泣き落としが効くと覚えているらしく「外行こうよ(泣)」「自分でするんだったのに(泣)」とすぐ泣き出します。
母には全く通じないのがわかってるのかやりません。
父ちゃんにワガママ言ってる側で母から「すぐ泣かんの!泣いても変わらんけーね。ダメなもんはダメ!!」と雷が落ちます。
ええ、鬼でも雷でもなってやろーじゃないの。
それでも関係はとっても良好なんです。
甘えてくれる時いつも思います「こんな時期は短いんだろうな。しっかり味わおう」ってw
男の子だしね。
寂しいけどいつか子離れもせにゃならん、くぅ。
それまで仲良く喧嘩しようねw

明日から4月だなぁ。
by akizakura666 | 2008-03-31 15:56 | 雑談