秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

神と悪魔

まずは神から。
出雲大社、平成の大遷宮
59年ぶりにご神体を移動し、国宝の一部一般公開だって。
純粋になんかすごいなと思った。
59年ぶりってことはだよ、もう次はほぼ見れないじゃん。
96歳だもんw
ちょっと行ってみたい気さえする。
さらにジーパンやTシャツは禁止だよ。
長蛇の列が新聞に載ってたのを見て「なんでみんな黒い服?」と思ったらそういうことだったみたい。
ん~神事だ。

なにかの番組で伊勢神宮の同じような話をちょこっと耳にした。
ご神体を移動させて立て替えるかなんかのために広い土地が準備されてんの。
家をリフォームするために倍の土地準備してるみたいなもんだよ、贅沢だよねw
まぁお伊勢参りと言えば昔から尊ばれてるものだけに当然な気もするけど。

いや、特にオチはありません。
ただ今の世でもそういう伝統というか歴史をしっかり受け継ぐ人というのが存在していて、ただそれに敬意を評したというお話でした。

続きまして悪魔。
♪も~い~くつ寝るとぉ~閣下に会える~♪かぁ?
ひっひっひ。
カウントダウン始まってます。
5/10は広島ライブ。
ベビちゃん、はりきって体調万全で望もうぜ!!
チケットをお友達のくるるちゃんと別個で2枚ずつ取ったのですが偶然番号が並んでた。
そんな偶然あるのねぇ。
え?FC優先で取ったけど広島のFC会員がウチらだけってこたないよね?w
「そんな訳ないやろ~」←こだまひびき風
という事で心置きなくウチら二人と私の妹二人が一緒に入れるのさ。
そう!わが三姉妹全員閣下のライブに参戦よ。エライ!
すでに閣下に報告のメールしたw
47~50番ってことは広島クアトロだと2・3列目はいけるはず。。。
あーどうして後ろで座って見なきゃなんないのさ!!
最初だけ前いっちゃう?でも待ち時間でへばっちゃうかも?
どうしよどうしよ。
聖飢魔II時代の曲なんてあったら座っちゃいられなくなる、絶対(≧▽≦)
誰か私を止めてくれw
去年の9月に行ったライブではコウの事が頭をよぎったけど今回はベビちゃんに支配されそうだ。
いやー、でもせっかく行くんだもん。絶対楽しんで帰る。
今年はこれでライブは納めになるだろうし(T_T)
テンションが上がりすぎてまだ10日以上もあるのにドキドキします。
落ち着いて~


なんとも日本人らしい節度のない日記でございました。
おわり
[PR]
by akizakura666 | 2008-04-23 13:54 | 雑談