人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

一服、盛る

今週の火曜日、コウが風邪を引きました。
鼻水と熱。
夜に熱が上がると困るので即小児科へGO!
薬がよく効いてひどくならずに済みました。
今回は自分の判断がばっちりでホッ。
病院へ行くタイミングってわかんないからね(^^;
その処方された薬を飲ませるのにいつものごとくゼリー(粉状になってて水と薬を入れて混ぜて作る)を作製。
すると
コウ「何これ?」
母「ゼリーだよ」
コウ「ふーん」
普通に食べる。
母「おいしいじゃろ」
コウ「うん」
完食後
コウ「お薬でしょ?」
(>_<)
バレてた~??
何ともはや誤魔化しの効かない年頃でございやす。

そこで次にヨーグルトに混ぜてみた。
いつもの朝食ヨーグルト(プレーンヨーグルト+砂糖+イチゴジャム)に粉薬投入。
この作業がどうにも一服盛ってるイメージw
平然と食卓に並べてみると・・・嫌がってる!!
バレた~∑( ̄□ ̄;)
鋭いな、おぬし。
結局食べさせたら食べたので薬は飲めました。

次の策は必殺アイスクリーム!
これは絶対ハズさないぞ。
案の定うきうきで食べてくれます。
バレてるような気がしたのでこちらからバラしました。
母「これは薬が入ってるアイスだよ。でも元気になるから頑張って食べようね」
コウ「うん」
最初から言ってもよかったね(^^;
成長している証拠か。

そうしてもうほとんどコウは治りましたが続いては私。
翌日しっかり移りまして発熱。
ノドも痛くて早速朝から産院へ=3
漢方薬と解熱剤を処方していただきました。
幸いよく効きこれまたその日の夕方には何とか動けるようになりました。
旦那は夜勤明けで寝てるし私もダウンしてるからコウは一人で寂しそう。
それでも彼は一人遊びをしてくれ助かりました。
小さいながらに状況を汲んでくれたのでしょうか。
それでも数時間だからしのげたなと思います。
母は元気でないと務まらないね。
今は熱も下がりノドの痛みもなし!
ただ声が出にくいので絵本を読むのがキツイ(>_<)
絵本に興味がどんどん出てる真っ最中なのでいっぱい読んであげたいのに。
しかも声が出ないという事は外出も危険です。
「危ないよ」とか注意の声が出ないんですから。
早く完治しなきゃ。
幸か不幸か食欲はあるので(^^;きっと数日中には復活するでしょう。

次は旦那様でしょうか。。。
ひどくならないことを祈ります。
by akizakura666 | 2008-05-23 15:25 | 子供の子育て