人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

13金♪

今日は今年唯一の13日の金曜日。
閣下はきっとうかれてますw
「13日の金曜日に合わせ鏡をすると悪魔を呼び寄せる」と旦那が言うとった。
「そりゃ願ったり叶ったりぢゃ」と秋桜。
困った嫁です。

植えて2ヶ月経ったミニミニトマトが育ってます。
まだ黄色いお花が咲いたとこ。
葉っぱに少し虫がついてるので身体にやさしいお薬をかけたりしてます。
しかし葉っぱがすごい茂ってる(^^;
実がなるのか心配。

製作中の甚平。
順調に進んでます。
7月末の夏祭りに間に合わせねば!
ちくちくやるのがストレス解消なのが我ながら不思議。
やってる事はいかにもママチックなのにやってる姿は脇が閉まってなくてさながら布と格闘する女という感じ。。。
決して見ないで下さい by 鶴の恩返し

公文式のイベント第三回へ行ったら先生から
「絵本の読み聞かせは毎日欠かさずやるように」
と釘をさされました。
ええ、毎日やってます。疲れるほど(^^;
んでも聞いてくれるようになったので嬉しくてね。
最近の流行は『ももたろう』『せんたくかあちゃん』。

それからもう一つ言われたのが
「あいうえお表を貼るだけで子供は覚えるからぜひ貼って」
というもの。
確かに今はすごい吸収力です。
お風呂に貼れるのを買ってみよう。
出来れば英語(アルファベット)のも欲しいな☆

日曜日は七五三の撮影です。
和装が楽しみ♪
今回は私ら親は写らないので気楽なもんです。
下の子が産まれたら家族写真だ!

そんな今日このごろです。
by akizakura666 | 2008-06-13 13:54 | 雑談