人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

映画

土曜日に久々一人映画をさせてもらいました。
もちろんお目当ては『ザ・マジックアワー』!
★ ネタバレあり。観る予定の方は注意 ★
面白かったけどどちらかというと『THE 有頂天ホテル』の方が好みかな。
それでもいっぱい笑わせてもらいました。
最後の方で浩市サマが弾丸を掴んじゃうとこなんて思わず一人なのに「ええっ?」と声が出ちゃいました。
全体として『男向け映画』な印象です。
夢やロマンを持って生きる、とか、ドンパチ銃撃満載、なんていうのが。
映画の中でもやっぱりドンパチを見るとしんどいなぁ。
妊婦だから?関係ないかw
でも自分が男っぽい性格な自覚はあってw仕事に燃えたり生涯挑戦していきたいと願う気持ちはわからんじゃない。
だから客観的に見てそう(男の心理だなと)思った、ということ。

あとは深津絵里がかわいかった♪
綾瀬はるかもいいけどやっぱり深津っちゃんいいなぁ。
戸田恵子もさすがでした。
演技もすごいけどやっぱり声がいいなぁ。
声が魅力的ってうらやましい。
さすが人気者二つ(アンパンマン&トーマス)をやってるだけあるな(違?)

あとエンドロールで三谷さんの名前が最後にどーんと出なかったのが謙虚だなと。
エンドロールになる前の何人か名前が出る辺りで他の人に紛れて『監督と脚本 三谷幸喜』ってそれだけ。
何本か見た宣伝の番組で「プロの仕事が好き」と言われてました。
今回は映画の裏方さんをクローズアップされてたけど私もプロの仕事って見とれちゃう。
小さい頃から好きで近所の大工さんや看板屋さんにしょっちゅう遊びに行ってはじーっと見学。
だから仕事するのも好きなのかもしれない。

浩市サマはかっこよかったけどやっぱり頑張ってコメディやってるな感はありました。
でもそういうチャレンジする気持ちが素敵♪
40過ぎてからの男は魅力的だわ(←変?)

14日はTOHOの日で映画が1本1000円でした。
だからというのもあり映画館は人が多かった!
終わってそそくさと帰りながら帰るコール。
コウに替わり「かーちゃん、今から帰るの?」なんて話してると大急ぎで帰りたくなりました。
ちょっと離れるとすぐ会いたくなってしまう、そんな魔法にかかっている母なのでした。
父ちゃん&コウ、いい時間をありがとう☆
by akizakura666 | 2008-06-16 14:38 | 雑談