人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

Island of Sodor

ソドー島へ行ってきました。
車でw
『きかんしゃトーマス』の舞台であるソドー島。
そのソドー島フェスティバルが広島で開催されたのに行ってきたというわけです。
なんだか私の方がテンション↑↑している前日でしたが、当日はやはりコウが大喜びでございました。
よかよか^-^

会場へ入るとトップハムハット卿が迎えてくれ、トーマスとも写真が撮れます。
平日だったので夏休みとはいえ人出は少なめで見やすかったです。
まぁトーマスに目を輝かせる年齢って小学生以下だろうからねぇ。
会場の外にあるトーマスグッズで遊べるスペースが一番にぎわっていたような・・・(^^;
有料ではあるけど動くトーマスに乗れたりもして結構イイ催しでした。
もっと各地で開催されたら全国のトーマスファン(ならびに親)が喜ぶだろうなと思いました。
富士急ハイランド(山梨県)にあるトーマスランドには行ける人が限られてるし。
しかしなんであんな行きにくい場所にあるんだろ?
東京からでも2時間ぐらいかかるし、車で移動ってこんな小さい子にゃ無理っしょ?
いやはや。

会場の係員さんは大学生っぽかった。
夏休みだから保育を学んでる皆さんが子育て支援事業の一環でされてたのかなぁ。
男子学生が居たのが微笑ましかったしホッとした。
子育てにパパが参加するっていうのは今や当たり前だからね。
でも最近じゃ若いパパは進んで子育てするらしいね、エライ!
いい傾向だねぃ。

催しの最後はお土産コーナー。
グッズもいろいろあったけど買ったのは絵本。
雑誌絵本という感じのものだけどお話が載っていたので買いました。
付録もあってなかなか良いです^-^
親子ともども楽しめた一日でした。


最後に最近のコウの歌を一曲。

♪めだま~のがっこうの めだまたち~ そっとのぞいてみてごらん

怖いよ(>_<)
by akizakura666 | 2008-08-06 12:43 | 子供の子育て