人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

そんな毎日

久しぶりのPCです。
なんせ立ち上がるのに時間がかかってしまうPCなのでただでさえ時間がないというのに・・・!

取り急ぎ近況報告。
義母&実母のヘルプも終わり、今週から家族四人での生活がスタートしました。
二人の子供をみるっつーのはやはり大変。
何が大変って例えば赤ちゃんの方が泣いてたら兄は放ったらかしになるわけで。
兄が例え寝る時間でも赤ちゃんがぐずって「抱っこ」といえばそっちが優先。
授乳中に「おしっこー」と言われても付いていけるわけはなく「一人でやっとって」と言う。
すると逆に甘えたくなるらしく今まで「一人でいくから」とトイレへ行ってたものも「一緒じゃないとヤダ」に戻っちゃう(>_<)
だー。
まだまだ序の口の問題なんだろうなぁ。
これからいろんな問題が押し寄せるだろうて・・・想像すまい。
コウの子育てが始まった時だって「どうなるんだ?」がいっぱいで不安だらけだった。
それでもここまで頑張れたんだもん、きっとどうにもならない事なんてないと思う。
いや、思いたいw
どうにもならなくなる前に婆ちゃんにもう一回ヘルプ頼めばいいんだ。
なるべく早く自分らで生活リズムを作りたいからヘルプは短めにしたけど無理は禁物。
頼めるヘルプは頼んだ方がいいのだ。
と勝手に解釈w

幸い体調は家族全員よい。
私も寝不足以外はそこそこ元気で乳の出もよい。
食欲もあるしウツにも今んとこなってない。
娘もすくすく育ってきて3kgに届く日も近そうだ^-^
11月頃には落ち着いてくれるといいなぁ。

先日出産した産婦人科で母乳マッサージというのを受けました。
産婦人科のサービスでやってもらったんだけどこれが何とも気持ちよかった!!
元々肩こりもないのでマッサージを受けた経験がないのだけれど『マッサージ大好き』って人の気持ちがわかったw
母乳の出がよくなるようにというのもだけどリンパの流れもよくしてくれるマッサージだそうで終わった後爽快なんだよねぇ。
使ってるジェルの香りもイイのでさらに爽快。
出産した人限定で500円っていうのもお得だし。
いい産婦人科に行ったなぁとつくづく思うのでした。
(出産&入院話でこの産婦人科のよかった点をいろいろ書く予定なのですが未だ書けず)

とにかく元気で頑張っとります。
頑張りすぎないように頑張りますw
コメントくれた方にレスかけなくてごめんなさい。
ちゃんと読んでます、励まされてます、ありがとう!!
ではまた
by akizakura666 | 2008-09-16 15:00 | 子供の子育て