人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

ヘタレor繊細

先日幼稚園の運動会がありました。
9/20に開催された未就園児の運動会にも行きましたが今回は幼稚園児がメインのものです。

未就園児の会ではいくつかの競技があり、その中のかけっこでコウは用意、ドン!で歩いてゴールまで行きましたw
でも去年は旦那がスタートで一緒に居て私がゴールにスタンバイしそこへ走ってくるという結果でした。
今年はスタートに私が居るだけでゴールには先生。
そこへ一人で移動できただけでも進歩だと考えるようにしていました。
さて今回はどうなるかしら?
ナント!
棄権です_| ̄|●
会場へ向かう最中で「行かない」って。
おいおい、いまさら何言うてんの??

会場は近所の広い公園。
近づいてくると賑わっていてたくさんの人が見える。
そのざわめきが怖くなったのか?
何かしないといけない予感がした?
はたまた母の期待が重すぎた?
それとも子供の気まぐれ?!
真相はわかりません。
とにかくもう腹立って腹立ってイライラしながらコウを家へ送り返し私だけ会場へ。
知り合いの子供たちの勇姿を見ないと!
ええ、みんな頑張ってましたとも。
その姿にさらにくやしい気持ちが募りましたとも。
会場へさえ来れないとは。
がっかりだよ、コウ。
冷静に今考えるとただのかけっこに行かなかったくらいなんて事ないんだろうけど。
でもね、くやしかったんだ。
参加してくれさえすればよかったんだ。
抱っこで走るハメになっても泣いちゃったとしてもビリであっても構わない。
それさえせずに逃げた彼をどうしても許せなかった。

でももし参加してたとして・・・
抱っこだったら「どうして一人で行けないの?」、泣いてたら「なんで泣くの?」なんて思ってたんじゃ?
私も行くのがイヤだったイベントってあったかも?
彼なりに繊細な部分があってイヤだったのかもなぁ。
いろいろ考えさせられる一件でした。

しっかし、運動会ってこんなに泣けたっけ?w
泣いてはないけどコウと同じ年の子がポニョに合わせて踊ってるの見てると涙が自然とこみ上げる。
来年はカメラ構えて涙で見えなくならないようにしないと!
恥ずかしいぞ、そんなママ。
落ち着いてねw
by akizakura666 | 2008-10-14 05:16 | 子供の子育て