人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

出産の記録2

さてさて
無事産み終わったとこまで話した記録の続きをば。

まだ陣痛の弱い時
「入院が昼前だから晩御飯までには終わっててほしいな」
なんて考えていた食いしん坊な私w
本当に終わりました。
おやつの時間には終わりました。
そっから夕方までは安静にしている時間です。
特に異常もなく待ってましたの晩御飯!
近所のイタリア料理店のイタリアンディナーです!!
パスタはあるはスープはあるは、デザートのショコラケーキまでほとんどたいらげちった。
しっしっし。

入院中に一番しんどかったのは乳張り(>_<)
後腹も傷も痛みはほとんどなかったけど乳張りは発熱するほどだった。
夜中にうなされて授乳も看護師さんに一回お任せしました。
一人目で少ししか母乳をやっていなかったのと元々の体質で、脳がお乳をどのくらい作ればいいのかわかんないからMAXで作るんだそうな。
だからぱっつんぱっつんになるという・・・
今回は頭痛もしたしさらにそのパンパンな乳をマッサージしてもらわないと眠れないという超ヘビーな夜でした。
その痛みといやー涙が出るくらいです。
出産は痛みの連続でございますです。

それでも入院を楽しく感じました。
それは紛れもなくスタッフの皆様のおかげ。
個人病院にしては看護師さんも助産師さんもたくさんいらっしゃってどの方も威圧的じゃないw
キャラはいろいろだけど皆さん親身になってくださるし気軽に相談できました。
入院時の相談といえば超プライベートなもの。
絶対人には言いたくないような内容です。
それでも気さくに話して下さるのですごく助かりました。
退院前にはアンケートをとっていて今後につなげようという意志を感じました。
そこで受けた母乳マッサージが気持ちよかったんだよねぇ。
おっぱいだけじゃなく首から肩、上腕も含めてしてくださるのでリンパがスムーズに流れている気がしてすっきりする。
ジェルの香りもよくて終わった後も自分がイイにおいがしてうれしかったりw
「産後にエステ」なんていううたい文句をよく聞くけど「必要ない!」と思ってました。
こういうのならアリかも?!(超移り気w)

また退院後もこの産院で出産された人に限って母乳マッサージは無料でやってくださるとか。
サービスいいねぇ。
通院の頃から上の子も見てくださったり、面会に来た子供が騒いでも少々は大目に見て下さる点もよかった。
こういう細かい事が少子化を止めるんだろうな、なんて思いました。
実際私もこの病院ならまた産んでもいいなと思いました。
産まないけどw

先生も気さくでさっぱりされててよかった。
結果的に出産はその先生ではなかったけど(日曜日の出産だったので当直医の先生でした)。
豪華な食事が出るのも先生の意向らしい。
妊娠期間に食事制限されてて子育てが始まっても結局制限が多い。
せめて入院期間だけは外食してる気分を味わわせてあげたい。
泣かすねぇ。
でも毎日ものすごい量だったので残すのは忍びないです。
一日くらいでよかったかも?(^^;
退院時にお祝いの品も下さったり本当に良くしていただきました。
この場を借りて、ありがとうございました!!

いやー、書くまでに時間かかったなぁ今回は。
でもやっぱり一回目同様出産というのはドラマチックだなと思います。
いい経験をさせていただきました。
今は達成感でいっぱいです。
産んで終わりじゃなくまた始まるんだけどとりあえず
・・・・終わったぞー!!
by akizakura666 | 2008-11-20 14:42 | 子供の子育て