秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

2006年 08月 11日 ( 1 )

イライラ度

かるーくやってみた心理テスト。
「今のイライラ度」をはかります。
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20060518/index.html

私は1の青い花を選びました。

-『左脳思考に偏りがち……75%』-
あなたは、人と討論し合うのが好きなほうではありませんか?

1の青い花を選んだ人は、知的なものへのあこがれが強いタイプといえます。
目標やあこがれを抱くことは良いのですが、あなたは今左脳ばかりを働かせ、理論や理屈だけでそれを達成しようと必死になっているようです。
しかし、そのことが逆にプレッシャーとなり、ストレスをためているのではないでしょうか。
つまり、それが今のあなたのイライラの原因になっていると思われるのです。

左脳一辺倒の考え方ではイライラをさらに招くだけですよ。
人間の体は常にバランスを求めますから、左脳と同じだけ右脳も働かせることが必要なのです。
ですから、何でも理論で判断したり、物事を解決しようとはせず、五感を通した自らの体験や経験を増やしていくと良いでしょう。

仕事や勉強に疲れてちょっと一休みするときには、音楽を聴いたり絵を見たりなど、なるべく感覚に訴えかけるものを考えてみて。
今はやりの、頭をほぐすゲームを楽しんでみるのもいいかも!


ふむ、なんとなく当たってる。
情報に振り回されて脳がショートして壊れる・・・ってよくあるわ(^^;
右脳の声を聞こう。
脳トレしないと確かに最近物忘れがヒドイわ。
「あれ?これ(離乳食)って3回目だっけ?」
(>_<)
[PR]
by akizakura666 | 2006-08-11 11:10 | 雑談