秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

2007年 01月 21日 ( 1 )

続・納豆

いや~、なんてタイムリーな日記を書いたんでしょう私。
捏造ですって(笑)

さて今回はどこまでがウソでどこが大人の事情なのか、しっかり行く末を見届けさせてもらおうじゃないの。

アメリカの教授の発言もウソだった。
1/7の放送では
出演者「最近『納豆』やった時それ(やせること)を教えてくれればよかったのに」
司会者「あの後発表になって今回も『納豆』になったんです」
と言っていた。
この内容を制作しようとした人はどんな思いで捏造したのか。。。
やはりこれだけ影響力があるのを知らないハズはないから納豆会社との癒着も否定できないのか。。。
なーんていろいろ考えちゃいますが、これは番組存続にも影響する大問題となるでしょう。
当たり前だけど。

NHKや不二家も含め、企業にはたくさんの人が働いていてその中にはこうした問題を平気で起こしちゃう人もいるんだよね。
真面目に働いてる人が可哀想だよ、外から見りゃ全員一緒・連帯責任みたいなもんなんだから。
信用を取り戻すのは難しい。
でも、最近思うのは『禊(みそぎ)が早くない?』ってこと。
どことは挙げないけど「あれ?ここって不祥事起こしたけどもう禊終わったんだ(苦笑)」とよく思います。
失敗は誰にでもあるから再出発は支援するべきだけど、無謀な挑戦やあまりに先を考えない行動・無責任なプロに対しても無条件に助けるのって必要かなぁ?
たくさんの疑問が残る事件です。

さぁ今朝も冷蔵庫のたっぷり在庫してる納豆を食べる秋桜なのでした^-^
[PR]
by akizakura666 | 2007-01-21 06:58 | 秋桜バンザイ!