秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 12日 ( 1 )

雑誌

新聞を読んでいると雑誌の広告欄というのがあります。
そこで気になる記事があると本屋に行って立ち読みし、良さそうなら買って見ます。
私がなぜかいつも気になる記事が載ってる婦人向け雑誌があります。
それを仮にAとします。
でも毎回読んでみるとあまり買う気にならないんです。
タイトルは気になるのに内容がつまんないというか・・・
毎回そうなのが不思議(^^;
後半が興味ない広告(エステや整形)ばっかりだし(>_<)

同じような記事なのに今後は逆に毎回書いたくなる雑誌があります。
それをBとします。
Bはタイトルで想像した内容がその通りでさらに感心するほど自分の生活に密着していたりします。
で、Bの方が安い!
もっと安いCという雑誌ではちょっと物足りない。

という訳でBを私は気に入っています。
気に入ってるのだから名前を出します。
ベネッセが出してる『サンキュ!』です。
3月号は
「(使いきりベタ・買い物ベタでも大丈夫)無理しなくても食費は半分に減らせる!」
「お金をかけずにセンスのいい収納&インテリア」
「(子供がいても大丈夫)働きママのお金と時間のやりくり大公開」
などなどが気になるタイトル。

「そんなこと言ってもできないよ、そんなこと!」って内容だとガッカリですが、これがすぐにでもできそう。
それ以外にも使えそうなアイディアが満載で買ってよかった~☆


節約生活に最初はブルーになったりしてたけど回復しました!
(suzu-rinさん励ましありがとね!)
それはやっぱり少し成果が出てきたからだと思います。
この雑誌でまたさらに触発されがんばれそうです。
無理は禁物ですが(^^;
前向きに、前向きに。
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-12 20:39 | 雑談