秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 16日 ( 1 )

緊急ミーティング

今朝いつものママ友よりメールあり。
午後からお茶しない?とのお誘いだったのでGO!
結構ひさしぶりで2ヶ月半ぶりぐらいか?
そしたらナントYちゃん転勤(っつーかパパが転勤)だって。
松山・・・どっかで聞いたような話で苦笑。
Yちゃんパパは実家が松山らしく、これを聞いたジジババはさぞお喜びでしょう。
嫁は困った様子でしたw
リューくんママ&コウくんママ(私だ)はしょんぼり。
せっかくここまで仲良くなれたのになん。
松山だから近いっちゃー近いんだけど。
こうして「時間ある?」で会える距離とは言えません。
これが転勤か。
大人でも結構ショックだもん、子供だともっとしんどいね。
開き直るしかないんだけど。

とりあえず本日の会はとっても楽しめました。
女子はやっぱり成長早いのん。
Yちゃん、10日違いの子とは思えないほどの成長ぶり。
会話が成立してるし、歩くのもママと普通に歩いてる!
私はコウがだーっと歩くのとともにバタバタしとるっちゅーのに。
「ちゃちゃ(お茶を飲みたい)」や「ワンワン行く(ペットショップへ犬を見に行く)」などママへ意志を伝えております。
驚いてあんぐりしてました( ; ゚Д゚)
リューくんもコウも甘えんぼで、Yちゃんがしっかり者の紅一点。
その図式は今日も顕在でした。

ちょうどコウは昼寝の時間で、いつものように外出先でも寝ていたのですが(^^;他の二人の様子を見ていると微笑ましい。
自分がやってる時はイライラしたりドタバタしててとても微笑ましくなんて感じないんだけど、客観的に見るとかなり微笑ましい^-^
泣いてる顔もかわいいし、ぐずってもニコニコしちゃう。
孫を見るようでした(え?)

次回は3月にかなり遅い新年会。。。
しばしのお別れになりそうなのでしっかり楽しもうと思います。
そして明日は地元のお友達と会合っす。
朝から掃除だーーっ!
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-16 22:13 | 子供の子育て