秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:注目!( 23 )

気になるお菓子

返事も書かずすみません。
心配かけてゴメンナサイ、みんなありがと!
Wiiにて入力中。

「霧の森大福」が食べてみたい。
愛媛銘菓らしいので愛媛の二人は食べたことあるんかしら?
今度おせーて♪
[PR]
by akizakura666 | 2008-03-06 16:29 | 注目!

リキュール2品

お試し報告2品でございます。
まずはKIRIN『カクテルスパークル
モスコミュール・ジントニック・ファジーネーブルの3種類全部試し飲み~♪
散々ビール飲んで食べた後に大概この手のは飲むので(^^;いつもならジントニックが好きなんだけど最近じゃこれだけで飲むのでファジーネーブルがフルーティで好きでした。
どれも飲みやすくて美味しかったです。
それが危険な飲み物?!w

続いてまたまたKIRINの『スパークリングホップ
発泡酒かなと思って買ったら「リキュール(発泡性)1」と書いてあります。
↑のカクテルも同じ表記。
分類的にはリキュールになるから梅酒などの仲間らしいけど中身を調べると発泡酒に~を混ぜとかなんとか書いてあって・・・えーい、どーでもいいわ。
とにかくこれが美味しかった!!
適度な発泡で「炭酸でごまかしました」的な感じもせずwフルーティはよくわかんなかったけど飲みやすい。
価格次第じゃ我が家の定番にしてもいいくらいです。
(現在は発泡酒の『白麒麟』)

ここんとこ350mlほど要らないけどちょこっと飲みたい、な気分の日が多いので125mlの小さい缶も常備するようになりました。
こないだの秋祭りで休憩にいただいたサイズがちょうどよかったんだよねー。
なかなか良いですよ(^m^)
[PR]
by akizakura666 | 2007-11-08 13:24 | 注目!

ザ・マジックアワー

来年の6月公開予定の三谷幸喜監督作品です。
ザ・マジックアワー
最近大好きな俳優さん佐藤浩市サマ主演でちゅ☆
あんだけ苦手(顔が)だったのにこんなに好きになるなんて極端なヤツだ我ながら。
ししし
妻夫木くんや綾瀬はるかはフツー。
深津絵里は好き~。
制作発表でもキレイだったなぁ。
寺島進さんも出るしー。
なんか今回はハードボイルドな刑事役だとか、楽しみぢゃ。
とにかく浩市さんがコメディやるってだけでも相当楽しみだし、今からワクワクだ!

記者会見を見ると、やっぱり三谷さんはおもろい(≧▽≦)
お忙しそうだけどこれからも楽しい作品をどんどん作って欲しいなと思います!

以下、三谷さんの応答より。
「マジックアワーとは、一日のうちで、夕方陽が沈んだ直後のほんのわずかな時間帯なんですが、太陽が沈んだ瞬間なので陽はのこってるけども光源がないから影がでないんですよね。
世界中に影がなくなる瞬間。でもまだ暗くなくて明るい。そういう幻想的な素敵瞬間、必ず一日に一回はあるその瞬間というのをマジックアワーというふうに言ってるみたいですね。
人生にたとえたときに、人間にも一番光輝く短い瞬間があるんじゃないか、人生のマジックアワーにもかけてあります。」
へぇ~おもしろい。
私のマジックアワーって過ぎちゃったかなぁ。。。
どうだろ?今か?
今ってずっと思い続けていたいなぁw
[PR]
by akizakura666 | 2007-08-18 13:40 | 注目!

ペルセウス座流星群

毎年見えるものらしいですが、今年はピークの13日が新月にあたるためよく見えそうなんだって。
13日の明け方が狙い目だそうな。
明日は地元の祭りで花火も見るし、夜空を見上げる一日になりそうだ^-^
花火と流星・・・ステキだわ☆
[PR]
by akizakura666 | 2007-08-11 23:29 | 注目!

おしりかじり虫

『みんなのうた』で話題になってる歌です。
ちょっと前に耳にしてやたら口に出ちゃう歌なんですよね~
気がつくと『おしりかじりむしー♪』って歌ってる(^^;
最初は何か意味わからんって感じだったけど聞けば聞くほど好きになってきて、実は現代社会を応援する歌って聞くと余計好きになってきたw
こういうノー天気なのがやっぱり元気出ます。
『マツケンサンバ』もだからどうなの?って感じだったけどそんな意味なんて考えず踊れ踊れ♪なとこが楽しいわけで。
いちおう無断使用になっても困るので見たい方はこちらをどうぞ。
おしりかじり虫
作者の「うるまでるび」さんいわく『画面を通じた針治療』とはよく言ったもんです。
確かにじわじわと効いてきます。
さぁみんなで一緒に歌いましょう♪
おしりかじりむし~おしりかじりむし~♪
(≧▽≦)
[PR]
by akizakura666 | 2007-08-10 11:46 | 注目!

電王

今日は仮面ライダー電王とゲキレンジャーの映画公開日でした。
見に行ってはいませんが(^^;
日曜の朝、この二つに加えプリキュア5も見ている我が家ですが、コウはところどころしか興味を示していません。
電王は私がハマッている始末ですw
電王にというかそれに出てくるモモタロス(写真参照)にハマッています。
d0072696_23274675.jpg

最初は特に気にせず流し見していたのでどういう経緯でこういう話になったのか詳しくは知りません。
ただこのモモタロスを含む一味のやりとりがあまりにコントちっくで面白いんです。
勢いがあって笑かすキャラに弱いようです。
この劇場版も寸前まで行きたいと思っていたのですが、きっとコウを連れて行ったところで見やしないし、ましてや母一人で行くってどうよ?と思い断念。
まぁいつかどこかで目にする事もあるでしょう。

数日前、映画館の前を通り過ぎようとするとチケット売場から長蛇の列ができていてエスカレーター部分まではみでている!
びっくりして何が公開されているのかと思ったらポケモンでした。
同日にアンパンマンもあったからそれもかなと思っていたらポケモンだけでこの人だかりだったようで(>_<)
恐るべしポケモン!
劇場側にしたら子連れを侮れませんな。
特にこういうショッピングモールと一緒にある劇場だとなおさらだ。

結局行きたいといいつつママズクラブシアターは行ってない(>_<)
赤ちゃんの頃行きたかったのにー。
この手の子供映画ならほぼ間違いなく普通にママズクラブシアター化してるだろうけど。
いつか一緒に行く日もくるでしょう。
そのタイミングが来るまで気長に待ちますです。
[PR]
by akizakura666 | 2007-08-04 23:44 | 注目!

スクラップブッキング

何度もここに書いているように私はアルバム作りが好きです。
ただゆっくりやる時間がないので最近はさぼってますが(^^;

こないだコウとふらふらデパートをうろついていると、大好きな文房具売場を発見。
文房具売場ってどうしてあんなに飽きないんだろう?
そういや昔から文房具店って好きだったわ。
おでん消しゴムとかね(古っ)

最近コウがハミガキをしたごほうびにカレンダー型カードにシールを貼っています。
そのシールがなくなりそうなので新しいのを買おうと立ち寄ったのですが・・・
かーちゃん時間とるとるw
まずシールが高いのに驚き∑( ̄□ ̄;)
たっぷり入って100円!ぐらいだと予想していたらとんでもない!
まぁ探せばいろいろあるんだろうけど、見たところかわいいのはあれど小さい子供用のは無かった。
と当初の用件は数分で終了。
広くとってあるこの売場は何?と見てみると『スクラップブッキング用品コーナー』
簡潔に言うと結婚式の招待状やら子供の写真やらを飾るグッズですな。
私は披露宴(かれこれ10年前)でいろいろ作ったのでその時初めて型抜きパンチを知りました。
パンチといえば丸穴しか知らなかったけど、恐竜の形に紙を抜けるんです!
惚れた!惚れたね。
しかしそれが10年で進化をとげたっ!!
英字一文字ずつもあれば、セットもあり、額縁のように紙を抜けるパンチまである。
さらには10年前は新しかったギザギザや波形に切れるハサミ(これも買ったw)も今や相当の種類ある。
「えー!すごいねコウくん☆」
と1歳児に語りかける私w
かーちゃんがなぜかテンション上がってるので乗っかって一緒にテンション上がってましたw
よーわからんがお店でハイハイしだした(^^;
パターンペーパーもかなりの種類あって、いろいろ入ったセットもある。
欲しい~(≧▽≦)
見てるとアルバム作りたい気持ちが過熱=3

出産のお祝いで名前入りの大きいサイズのアルバムをいただいていました。
それにコウの写真を貼る予定だったけど自分用に気に入ったアルバムが欲しくなった。
小さいサイズで台紙が黒いのがいいな。
メタリック色の台紙まである!!
きゃーどれにする??
お金がいくらあっても足りんわ。
そこはブレーキかけなきゃね。
というわけでなーんにも買ってはいないのだけど熱だけは上がってます。
ムダを出さないようにしっかり吟味してお気に入りの作品を作ろうっと。
わくわく~♪
[PR]
by akizakura666 | 2007-07-25 23:06 | 注目!

お花見

今年もお花見の季節が近づいております。
今年の気になるヤツはこれ。
d0072696_11325424.jpg

『グランドエール』
チルドビールってやつですな。
ちと高級品ではありますが、最初の一口だけでもこういうのにしとくでしょ!
後は惰性の発泡酒でもさっ。

CMを昨日見かけました。
ん?聞き覚えのある曲。
でも男の声だぞ・・・
プリプリの『M』でしたが歌っているのはナントつのだ☆ひろでした。
今度じっくり聞いてみよう。

妊娠中、この花見の時期を前にした新製品CMがツラかったなぁ。
ただでさえ飲みたいのガマンしてるっつー私に無碍(むげ)な・・・ちびっと飲んじゃったけどね。
今はノープロブレーム♪
飲みすぎ注意ですが(^^;

今年は去年見れなかったわが故郷の『千鳥別尺』の桜or宮島の桜が見たいと思っております。
でも結局いつもの公園の桜になる可能性もあります(^^;
まぁそれはそれで見に行きます。
ここ数年ずっと写真に収めているので恒例行事として。

去年はそこへ6ヶ月のコウを連れていき、春の嵐(風びゅーびゅー)に遭い退散したんです(>_<)
さて今年はどうなりますやら??
まだ歩けなかったのがもう走ったりするようになりました。
この頃が一番成長もわかりやすいし、親冥利に尽きる頃なんだと思います。
わが子の成長を見逃さないよう桜ともどもしっかり目に焼き付けなきゃね!
[PR]
by akizakura666 | 2007-03-09 11:40 | 注目!

久しぶりに映画ネタ

私は『BACK TO THE FUTURE』シリーズが大好きなのですが、その監督はロバート・ゼメキス氏で、総指揮はスティーブン・スピルバーグ氏。
そのお二人が作ったアニメ映画『モンスターハウス』が気になってます。
もう公開してるけど(^^;

さらに恐竜も好きなんですが、最近CMやってる『ナイトミュージアム』もかるーく気になる。

別に子育て中だからこの手のってワケではなく、なんとなく気になるのがこれだったという感じなのだけど。
『どろろ』も結局行けてないしなかなか映画館に足が向かなくなりました(>_<)


mixiでは『BACK TO THE FUTURE』のコミュに入っているのですが、そこでBACK TO THE FUTURE検定なるものをやっていて挑戦!
超簡単なのは全問正解できたけどちょっとマニアックになると全然歯が立たないでやんの。
まだまだマニアとは言えんな。
他に検定受けられそうなのは相撲と聖飢魔IIぐらい?(爆)
検定が好きなわけじゃないんだけど自分がイケそうなのは何?って考えてみました。

ついでに『ナイトミュージアム』の公式サイトにある『キャッチ・ザ・ボーンゲーム』もなかなか面白かった^-^


しかし、どれもちょこっとずつかじるのが好きな秋桜らしいチョイスです♪
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-22 23:24 | 注目!

気になっていたものの結果プラス今後

●贅沢日和(発泡酒)●
フツーの発泡酒でした。
秋桜的には「アサヒ本生」に軍配!

●女子十二楽坊ベスト盤●
なかなかよかった!
思ってた曲もフルで聞いてみてよかったし、それ以外もGOOD!
しかも少しお安くゲットできて懐も温かしw

●マックフルーリーとグラコロ●
フルーリーはバニラアイス(ソフトクリーム?)にオレオが入ったようなヤツです。
想像通りだったけど量が多かった(>_<)
もう少し少なくてお安くてもいいかも?
グラコロは今年も美味かったですv
冬の風物詩ですなw

●キムタクDVD●
映画のDVDに特典としてプライベート映像が付いてんのね。
映画も気になるけどDVDが要るほどかは見てみないと・・・だな。

●Wii「メイド・イン・ワリオ」●
キューブのワリオは相当やったけど、やっぱりあのくだらなさは気になるわw
DSのも未経験だけどWiiもやってみたい。

●どろろ●
手塚作品が最近注目されてますが、この映画は気になる。
来年の1月。
劇場で観たいな。

●閣下のニューアルバムはガールズロック●
発売が11月→1月に延期されたけど(>_<)
avex移籍第一弾!
渡辺美里や中村あゆみの曲を閣下が・・・楽しみだ^0^


子育てしながらいろいろ気になってる私ですw
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-27 23:23 | 注目!