秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑談( 204 )

紅葉

こないだ美容院へ行った。
同い年の女性の美容師さんと話していたら、近々友達と紅葉を観に行くとか。
いいねぇと思っていたら。。。

「紅葉を観に行こうって今まで思った事なかったんよね。歳かね?w」

そうなんだ!思った事ない人っているんだ!
生まれた場所が紅葉観光スポットにほど近い所だし、今も季節感たっぷりの山に住んでるからイヤでも目に入るw
それでもわざわざ他の紅葉スポットへ観に行っちゃうくらいなのに!!
彼女は海育ちだっていうのもあるだろうけど。
40年生きてもまだまだ自分の常識と全く違う人ってあふれているのだと感じました。

カレーが嫌いな人が居ると知った時も驚いたけど。。。
いろんな人がいるって事よね。
[PR]
by akizakura666 | 2012-11-22 14:23 | 雑談

人間ドック体験記

もう一つ。

9月14日。
初めての人間ドックへ行きました。
本格的にやるのは初めてです。
会社員の頃から言うと6年ぶりの健康診断。
まぁその間に二人子供を産んでて血液検査や子宮がん検診はやってるのであまり気負いせず受けました。

もちろん旦那の会社の健康保険組合から助成があるという話で受けました。
たくさんの機関があるのでそっから自分でチョイス。
私が選んだのは病院じゃなくてドックを専門にやってるとこ。
さらにおまけでランチ券がついてるとこ!
嫌な思いするんだもん、ただじゃ起きませんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

グランドタワーといういつもは絶対行かない小奇麗な建物内にあります。
検査着に着替え、コトはたんたんと進みます。
さすがだね。
標準コースに乳がん検診もオプションでつけました。
初めてのマンモグラフィー。
感想は・・・「へっちゃらよぉ」
産後のおっぱいマッサージを越えた私にゃひっぱってつぶすくらい一瞬さ。
あの拷問でいつまで続くかわかんない痛みに耐えたのじゃ、平気平気!
産んだら無敵、その通り!

久しぶりの検便。。。
キットが進化していて関心しました。

バリウムも久々~。
あまり進化していませんでした。
気持ち悪かった~
しかも下剤が強力でかなり焦りました(>_<)

終わった後もうこの場所へわざわざ来る時間もないのですぐにランチ券を使いイタリアンランチをガン食い。
だって前日の夜9時から食べてないんだから!
ビストロスマップのようにドルチェが横に並んでお皿に盛ってあった。しあわせ~♪
・・・でもこの時間が余計だったようで・・・検査が終わったらすぐ家に帰りましょう。
下剤入ってますからw

最後に診察があったのが怖かった。
なんか合格発表並みに緊張した。
先生の話口調もしゃきっとしないのが余計不安になるのさ。
「ええっとこれは・・・○○で・・・もし悪いのなら▲▲で・・・」
だから私の場合はどうなのさ!先にはっきり言うとくれ!
それは肝臓でした。
白い影がありました。
それは良性の血管腫だろうとのこと。
もし悪性の腫瘍(がん)であれば2センチは大きいので治療になると。
がん???おいおい。
違うんだよね?

肺のレントゲンの時も
「以前何か言われたことは?」
え?何か写ってんの??
「ないです」
「そうですか」
おーい、何かあるんなら言うとくれ!!
結論は何もないらしい。

心電図も少し乱れてるけど問題ないと。
気になった貧血も正常。
やれやれでした。

それから半月。
結果が届きました。
中から「紹介状」が。
え???
「要精密検査」
おーい、ヤバいぞー。

焦った焦った。
翌日早速市民病院を受診。
これまた初めてのCT検査。
造影剤を点滴で投与。
うわ~医療秘書で習ったやつだ。
加算されるヤツだw
「身体が熱くなりますから」
熱い熱い、怖いのぉ。
検査費用も怖いよ、1万円越え(>_<)
結果がわかるまでこれまた半月です。

この間の長いこと!
「これで悪かったらガン治療が始まるんかな?」
「え?こんな元気なのにガン患者?」
「数年しか生きられなかったらどうしよ?二人の成長見れないの?」
「この子たちが母親いなかったらどれほどかわいそうだろう」
ええいっ!
どうせ闘うなら闘ってやる、早く結果を教えてくれ。
・・・結果・・・「血管腫ですね。問題ないです」
ふぁああああ、力抜ける~~~
よかったぁ。
成長見ていいんだね、私。

いい経験しました。
こんな気持ちなんだね、待つのって。
どこか他人事で進んでいくっていうかさ。
いや~肝を冷やしました。
健康万歳w
秋って調子いいんだよね、私。
この後はむやみに運動しちゃう私になりましたとさ。

あ、言い忘れました。
悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が高めとも診断されました。
野菜不足と運動不足。
思い当たるふしがありすぎw
即座に見直して家族全員の健康的な食事へと改善しております。
調子よければ半年で効果が出るとか。
朝ごはんも和食にしたり魚を積極的に摂取したり前向きに取り組む毎日です。
しかし看病の時は無理でした。
また再開するです。
[PR]
by akizakura666 | 2009-11-02 23:45 | 雑談

いっぱいありすぎ

あぁ10月全然書けなかった。
いろいろネタあったのに。

とりあえず今はコウの風邪が治ってよかった。
RSウイルスやて、何者やねん!!
元々弱い気管支をやられ気管支炎。
Rもです。
コウは41℃の熱にうなされた。
怖かった、本当に怖かった。
あっちに連れてかないで!って夜中に一人で祈り続けた。
最初の診断でインフルエンザの疑いがあったから。
「大げさな…」なんて今だから思うけど初めてのタミフル•吐きそうなほど苦しむ咳•うわごとも繰り返して呼吸も荒い。
何とかしようにも手がない。
以前熱冷ましの座薬入れて痙攣したし…

病気して強くなる、とは簡単に言えるもんじゃない。
自分の健康にも深く感謝。

今年はこんなんばっかりだ。
病院行かない月が少ないよ。

私も人間ドック行って再検査したし。
肝臓に影が!…しかしただの血管腫(血管の集まり)
あー驚いた!

父さんも来月手術だし。
(持病の治療のため)


来年は健康な年にしたいっす。
[PR]
by akizakura666 | 2009-11-02 13:23 | 雑談

トーマくんとトーリくん

まだRが寝ているのでもうひとネタ。
実は私生田斗真くんのファンです。
「魔王」で最初見た時は嵐の大野くんが素敵すぎてかすんでました。
しかし終わってみれば斗真くんの方が好きになってました。
今クールでは「魔女裁判」というドラマの主演。
前クールでは「voice」というドラマで準主演でした。
ジャニーズに惚れるとは私もベタだな。
っつーか24才だぞ!!
13も下。。。なんか謝っちゃう。ごめん、おばちゃんでw
しかもおばちゃんなのにお金持ってないわ(意味不明w)
こないだ堂本兄弟に出てて歌歌ってた。
歌もうまいし踊りもうまい。
すごいけどちょっと冷めた、そういうおかしなおばちゃんファンですw

もう一人注目してるのは「侍戦隊シンケンジャー」のレッド役、松坂桃李くん。
まつざかとおりくんと読みます。
めずらしい名前だよね。
まぁレッドが完璧なのはよくあるのですが今回は侍。
殺陣に弱いんよ、私。
かっこよすぎ。
黒髪なのもイイ。
いわゆる美形、美形してなくて男っぽい感じも好きだな。
180cm越えるモデルさんだから十分イケメンなんだけどね。
しかしこれまた21歳_| ̄|●
下手すりゃ17歳で産んだ子供だぞ!
はぁ~ため息が出ちゃう。

二人とも思い立ってバーッとファンになってるのである日突然冷めるかもしれないけど只今イチオシの二人です。
土日が楽しみだワン
[PR]
by akizakura666 | 2009-04-30 10:42 | 雑談

スポーツ

またしてもネタが古いですが、WBC!
面白かったなぁ。
専業主婦の特権、昼間にプレイボールからゲームセットまで通して見ちゃった。
だから余計面白かった。
やっぱりスポーツはリアルタイムが一番。
ダイジェストで見ててもあの緊張感がどの番組からも伝わってこない(当たり前か)
ダルビッシュが投げてる間TVに向かってずーっと祈っていたあの瞬間。
「絶対勝つ!」と一人で興奮してたらコウがマネして「じぇったい勝つ!」と浮かれてたりw
そういうのも観戦してたから楽しめたんだよなぁ。
同点になって延長に入った空気とか、イチローが神がかった2塁打を打った鳥肌とか、そりゃあもう感謝さえしちゃったよ、見る事ができてありがとうってさ。
それに最後は優勝で終わったし、その爽快さったらないね!
「頼む!これで終わってくれ」と祈ったよ。
優勝してと祈ったんじゃなくて、この気持ちよく終わったのを壊さないでって祈りです。
終わってからあーだこーだあるのがどのスポーツでも最近多いから嫌気がさしてんだよね。
せっかく「スポーツってやっぱり好きだな~」なんて感動してんのにぶち壊される。
ものすごく腹が立つ。
マスコミに対しての場合が多いけどそればかりとも言えない。
相撲でも場所後に大麻の話が出て呆れたりね。。。最近そういうのが続いてて今回の祈りになりましたw

それにしてもあの侍たちはすげーな。
なんか侍、侍言い過ぎて本来の侍の地味でかっちょいいイメージが台無しになってるから使うのイヤなんだけどそれでも敢えて言いたくなる。
あのDNAに組み込まれたようなSOULは何なんだろうね?
国際戦になると燃える選手と国民w
それはそれで行き過ぎなきゃ私は有りだと思ってる。
逆に「負けられない試合」という形容の仕方が私は嫌い。
どの試合だって負けられないっつーの!
私が言うのもなんだけど描写が貧困だよね。
じゃあどう言えばいいかはわかんないけど(爆)

最後に今日は三月場所千秋楽。
もう優勝は決まっちゃったけど結びの一番横綱対決を楽しみにしています。
でも朝青龍調子悪そうだから白鵬の全勝優勝かな?
荒れない春だったな。。。野球にかすんじゃってるわ。
世界フィギュアの女子もあるしスポーツ三昧な秋桜満開です^-^
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-29 03:03 | 雑談

初めてのヤフオク

2月のネタですが(^^;

節約生活の今日この頃、ついに封印していたヤフオクへ挑戦することにしました。
便利だったり安かったりという利点より被害の方を警戒して手を出していませんでした。
しかし送料や手数料を差し引いてもオトクな商品が多い。
というわけでいろいろのぞいていると・・・
育児日記を発見。
Rの育児日記は産院でもらったものでつけていました。
もらったものは産まれてから6ヶ月つけられるもので、次の6ヶ月はポイントシールを集めないともらえない非売品。
ポイントシールでは抽選のものを応募しちゃった私(^^;
今までつけてきたものと仕様が変わるとイヤだなぁ。
そこでチャレンジ!
結構みんな見てるんだね。
最初のオークションは落札できず。
もちろん最高額は自分で決めた限度は越えない!
キリがないからね。
でも諦めきれない・・・
次こそはっ!
同じもので別の人が出品したものに再度チャレンジです。
だんだんハマッてきたかも?!
ラスト数分、コウと「あと3分!」とかコールしちゃいました。
そしてゲット~☆

しかし喜んだのも束の間、支払いで問題発生。
ネット決済などは全く気にしていなくて振り込みにしたら550円も手数料がかかった_| ̄|●
これじゃ当初の予算を大幅オーバーだ。
思いつきでやるとこういうしっぺ返しに合います。
でもまあ勉強だと思って忘れよw

それから数日、ちゃんと決済方法を整えて再度トライ!
次の狙いはカルタです。
コウのひらがな勉強の意味もこめて。
こんどは総額で700円で買えました。
ヨシヨシ。

お二人ともとてもイイ出品者の方でよかった。
私もイイ落札者の評価をいただきましたv(^-^)v
これからも有効なツールとしてハマりすぎない程度に楽しもうと思います。
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-23 20:47 | 雑談

雨音・雪音

今週広島は雨の日が続いています。
私の住んでいる家は誰もが驚くほど静かな団地にあるので雨音もよく聞こえます。
二人の子供が寝ている間なんてとにかくシーンw
だから雨音を聞いて楽しんでいます。
なんか好きなんだよね、この音。

雪が降るほど寒い夜。
これまたシーンとしているけれどきっと雪が降ってるぞ。
そして迎えた朝、カーテンを開けるとドバーッと降ってたりする。
そんな雪の音も好き。

自然っていいね。
[PR]
by akizakura666 | 2009-02-24 14:55 | 雑談

久々のライブ

1/31に久しぶりのCANTA(カンタ)ライブへ行ってきました。
元聖飢魔IIメンバーが2名居るバンドです。
4月で活動丸7年を迎えます。
この誕生の日を祝いに東京まで行った私としては大きくなったCANTAを見て嬉しく思います。
頑張ってる、よしよしと。
いつもの小さなライブハウスから少し大きいクアトロへ場所が変わったのも成長を感じました。
ちゃんと埋まってたしね。
さらにはボーカル&ギターのルークさんもまた成長を感じさせてくれました。
歌も表現力が上がってたし曲もイイ。
さらなる成長を今年から来年、そしてずっと続いていくのを願っています。

私的にはライブは去年の5月の閣下以来。
産後丸5ヶ月で復帰しましたw
関係者各位に感謝m(_ _)m
あれから考えるとすごく身軽でラクだったわ~。
やっぱり妊娠中のライブはしんどいw
それでも行ってよかったけどさ。
今回もくるるちゃんと一緒に行きました。
終わってから乾杯して宣言しちゃいました。
「最後までファンで居続けるぞ」と。
閣下のファンをね。
なんでCANTAのライブ後に閣下の話をしているのかというと、結構聖飢魔IIの解散後に元メンバーのファンじゃなくなってる人が多いねという話題からです。
聖飢魔IIが好きでメンバーそれぞれは好きじゃないって不思議。
音楽の好みもあるだろうけど私の場合は聖飢魔IIのバラエティーに富んでる音楽性が好きなポイントの一つだったから違和感を覚えます。
さらにすぐ情が移っちゃうタチなのでこんだけ好きな人たちだもん、ずっと好きに決まってる。
まぁ離れてる人はそれはそれでいいと思うんだけどね、自由だから。

飲みながらも話したけどそういうずっと続いてる人ってどれくらい居るんだろ?
全員をずっと見続けてる人って。
ちょっと優遇あってもいいでしょぐらい思っちゃうのだw
(何の優遇だ??)

話は戻りますがライブ前の出来事。
会場はパルコの上階です。
時間前にウロウロしていると子供の泣き声が。
それにはやけに敏感に反応している自分に笑った。
赤ちゃんの声だと「Rに似てるな」とか、幼児だと「迷子になったのかな?お母さん居る?」なんて見ず知らずの子でも心配になっちゃう。
ある種、職業病だね。
その反面以前感情移入して泣いていたCANTAの曲では全然泣けなくなっていた。
当時仕事に明け暮れ心がすさんでいた時沁みた曲だった。
「懐かしい~、よく泣いたなあの頃」と思い出しつつ涙が枯れている事にハッとした。
これまで「こんな悲しい事ってあるんだな」とどん底まで思いながら涙していた悩みも、自然にあふれ出ていた涙もいつか枯れるんだ。
そうやって越えてってる。
その時はそう思えないけどやっぱりいつか来るんだよね朝は。

そんな事を思いながら堪能した一日でございました。
またいつか行けるといいな♪
[PR]
by akizakura666 | 2009-02-02 13:37 | 雑談

家計簿

昨今の景気不安。
人一倍不安になりがちな私は今年初めて市販の家計簿を買って付けてます。
しかし家計簿自体が高かったり付けにくいものだと本末転倒になるので初心者用のものをチョイス。290円也。
12月・1月と付けてみて今んとこ楽しい!
家計は厳しい(≧ω≦)けど動きが目に見えるし直すべき点が判りやすくなった!
今までは我流の家計簿で最近付けっぱなしになってたもんで年明けから締め直し。
頑張ろうo(^-^)o
[PR]
by akizakura666 | 2009-01-25 06:46 | 雑談

無事

Rの下痢は3日程度で回復に向かい、日に日にすごい飲みっぷりになってます(汗)
『病気して成長』は子供の常かな?
幸い家族には移らず。ヨシ!

もう一つ無事といえば昨日の朝旦那が車に轢かれたらしい(滝汗)
こちらも幸いかすり傷のみで心配なさそうだけど夜勤明けで頭がぼーっとしてるから危ないよね。
10:0くらい相手の過失らしい。
来年は本厄だし怖いわあ。
大企業のリストラも不安だし考えないようにしてもやっぱり不安(泣)
それでも子育ては待ったなし。
なるべく明るく過ごすようにしていこう!
[PR]
by akizakura666 | 2008-12-11 04:48 | 雑談