秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気になる3連発

HIRALINさんオススメのこれを見つけました。
d0072696_1222673.jpg

かなりチーズくさいのを期待し・・期待しすぎて「なーんだ」になっちゃいましたw
んでも大丈夫。
おいしかったですから!!
ビールがすすみますなぁ(^q^)


そして次のターゲットはこちら↓
d0072696_12235545.gif

コンビニ限定っていうのもレア感あって新しモン好きにゃーたまらんぜ。
週末のビールのお供をしてもらうぜ( ̄ー ̄)


最後は映画。
「M:i:III」
ママズクラブシアター(子連れOKの映画鑑賞)を狙ってるんだけど7/27(木)だって。
前売り券でも入れんのかしら?
ちゃんと見れる自信がないけど(^^;チャレンジしてみる価値はあるか?!
その前の「デスノート(前編)」7/20(木)も気になるな。
漫画読んでみたいなと思ってたんだ。
(じゃ漫画から入れ?w)
偶然閣下も曲でからんでるし。

でもママズクラブシアターって朝9時台の回なんだよね(^^;
行けるかの~?
がんばろう!!


ついでに週末からはサッカーも観るぞ~!!
(W杯限定にわかサッカーファンより)
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-30 12:40 | 注目!

ウラもオモテも大好きぢゃ!

ウラビデオIIのお話しします。
★★またまたネタバレ注意!★★

IIってことはIがあったのですが、これもバックステージが映ってました。
もちろん顔は隠してあります。
しかし、IとIIで雰囲気がこんなに違うんだなとしみじみ。
それもこれも再集結&再解散がすばらしかったことと、本解散後にみんなが着実に成長を遂げたからだと思います。


聖飢魔IIってあの悪魔さん達だけを呼ぶんじゃなくて、スタッフ・信者すべて含めたプロジェクト名な気がします。
そして全員が同じ方向へ歩いているという。
さらにこれからでも同じ方向へ歩きたければウェルカムだし。
そんなプロジェクトと20年も共に歩めた私は不幸せモンだw


2時間の中身を見て改めて思ったのは。。。
『この悪魔にしてこの信者あり』
閣下に育てられた子(私)だなぁと思いました。
ヘリクツこねる所とか、カメラ向けられるとリアクションしちゃう所とか、細かすぎてウザイって言われる所とか。
元から似てるのかもしれないけど、中学生の頃から見続けてるからなぁ。
親鳥を追いかける小鳥のようなものか?!


再集結の話があがったけど「やっぱりやめよう!」と何度も言ったのが閣下だったという。
完ぺき主義な閣下だけに思うところがあっての事だろうな。
(私は完ぺき主義じゃありません、しんどいもんw)
聖飢魔IIへの思いが特別強いのもあるし。

常に新しい事にチャレンジする姿勢を忘れない閣下は、再集結でも新しい事をしようと提案した。
でも他の構成員から「前のままを信者は見たいと思う」と意見されてそうしたという。
同じにしようとしても進化しちゃってたけどね。
やる度に進化しちゃうんだよね、もっともっとよくなる。
解散してもそれは同じでした。
実際この復活祭ミサは私が見たところ昔見ていたミサとはぶっちゃけ違います。
「昔こんなのやってたんだ~」と思われると違うなぁと思ってました。
それは当たり前だしあれは二度と見れないもの。
でもこれはこれでアリと思わせるパワーを感じました。
すごいね、ものすごい10万40代だよw


初回限定特典に応募する際「30周年をやってほしいか」を記入するようになってました。
どうしよ?
コアな信者ほど「解散はツライけどちゃんと解散してくれてありがとう」と言うんだって。
複雑な心理なのよ。。。
でもやっぱり観たいから「やって!」と書こう♪
そうしよう。
また閣下にご苦労かけるけどでも聖飢魔IIやってる時が一番イキイキしてるからいいやw

来たる(かもしれない)べきその時まで元気で頑張るぞ!!
もちろんそれまでも活動を応援しつつね☆
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-29 12:55 | Respect 聖飢魔II

ニックネーム

ZICO(ジーコ)ってニックネームだったのね!
知らなかった。

どっかでジーコは「やせっぽち」って意味だと聞いて
「おいおい、人名だぞ。犬じゃないんだからそんな意味の名前つけるなよ!」
と思ってました。
そんなわけないね(^^;
それくらいサッカー知らないってことで・・・許して。

本名はアルトゥール・アントゥネス・コインブラさんでした。
失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-28 04:53 | 雑談

復活祭DVD来たる!

いよいよここまで来ました。
3月から始まった発布ラッシュもラス前。
あとは明日の『ウラビデオ2』を残すのみ!
(ウラビデオという名のバックステージを映したDVDです・・・念の為w)

いや~、よかった!
★★ネタバレ注意★★
私は広島の復活祭に行ったのですが(産後3ヶ月で)このDVDは復活祭ツアー千秋楽の東京の模様が収録されております。
なので少し観たものと違うし、だいたい聖飢魔IIは各会場でいろいろ内容変えてるので何度観ても楽しめるのです!

NHK総合で放送された時にエンディングを観ているんだけど、前編通して観てから迎えるエンディングはやはりちょっぴり物悲しい(;-;)
再解散_| ̄|●
でもね、本解散の時もそうだったけど涙は出ないんだ。
こんなに明るく別れを迎えていいんだろうかって思うくらい。
今回はさらに閣下がいつも最後に言ってくれてた「また会おう」が復活!
(本解散の時は「さらばだ」って言われた)
いつかまた会える日があるかもね(ないかもね)って未来に希望を残すお別れだったからかな?
でもきっと次は無い。
それはわかってても「またね」って言ってくれたのが私は嬉しかったv

やっぱりいいなぁ聖飢魔II。
明日も楽しもう!



閣下が出てる画面にコウくんが「パパ」って言うとちょっぴり嬉しかったりして(*/∇\*)キャ
・・・・・・・・・・・・・・・・・スイマセン
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-27 21:46 | Respect 聖飢魔II

ピタゴラスイッチ占い

これはまたマニアックな占いだw
http://u-maker.com/226445.html

HIRALINさんとこの顔文字占いと兄弟っぽい仕様ですな(^^;
しかし、この占いってピタゴラスイッチ知らないとわかんないじゃん!
まぁわかる人は楽しんで、わかんない人もこれを機に見てみてくだしゃんせ。

私の結果は。。。

『スー』
スーさんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。
鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。
なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。
中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。
だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

秋桜さんの前世は、アメーバです!


心の充実っていうのは当たってる。
最重要ポイントがこれだもんね。

中身や個性も大事だけど見た目も自分じゃこだわってるつもりなんだけどね。
趣味が個性的なだけでw

前世がアメーバて!!
なんか悲しい(;-;)
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-27 07:04 | 雑談

まだまだ生まれて30余年、この世で知らないことは山ほど存在します。
ということで本日のテーマは『麩』。
また地味です、地味ですとも!

きっかけは離乳食の本にあった『小町麩』との出会いから。
コマチフ?普通の麩の正式名称?
調べると正解☆
私の知ってる麩は小町ちゃんなのね。
さらには「脳の発育に必要な栄養分が入っているから離乳食から使うといい」んだって!
へぇへぇ

それだけならさほど気にとめていなかったのですが、今度は節約レシピの本を立ち読みしているとまた出てきました。
『車麩』。
クルマブ?
3分クッキングで見たことあった!
車輪のような大きな輪の麩です。
バームクーヘンみたいな形です(パリパリだけどw)
それをおやつにしてありました。
フレンチトースト風に仕上げてあって美味しそう(^q^)
*その読んだ本には麩をお肉代わりに使うレシピなども出ていて参考になりました...ψ(。。)

おでんに入れる『ちくわ麩』というのも聞いた事はあるけど見たり食べたりはしたことありません。
ちくわor麩?という基本的な疑問がありましたが、答えはもちろん麩。
ちくわの形状の麩という感じですね。
*ついでにおでんつながりで…『はんぺん』も私は食べる習慣がありません。もっぱらTVのおでんで存在する食べ物として理解していましたw

麩まんじゅうとやらも気になる存在です。
もち麩というのを京都でいただき、その上品さに惹かれていましたので。

『麩』
いやいや、なかなか侮れない食材ですぜ( ̄ー ̄)
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-26 21:18 | 秋桜バンザイ!

急成長!

こないだからの咳がとまり回復するやいなや、コウくん急成長を遂げています。

その1 言葉
ある日突然「ぱーぱーぱー」言い出しました。
前日まで「まんまー、まー」と「ま」だったのに今日は「ぱ」。
「まんま」で「ご飯」でも「ママ」でもありません。
「ぱーぱー」で「パパ」でもありません。
意味はないですw
気が向いたらそう言う感じ。
急にお話を始めたかのように「あーあーあーぱー」と呪文を唱えております^-^

その2 足
実家の父母らの前でずーっと立っていたのが訓練になったのか、よく立つようになりました。
もちろんつかまり立ちですが。
でもつかまったものがグラグラなるとそれに付いて一緒に進んだりしています。
さらにその翌日にはジムの横棒に足をかけて上に乗り上げようとしています!!
おいおい、そんなに焦るなよ。
階段でも昇りそうな勢いだね(^^;
ハイハイもかなり高速化。
気づくと足元まで来てたり気が抜けませんぞ!

その3 食欲
運動が活発になったのもありバクバク食べます。
相変わらず粒の大きいものは苦手で「おえっ」となりますが(^^;くれくれ攻撃が出てきました。
こないだまで食べなかったくせに~おいおい
ミルクだけの時は前よりたくさん飲まないとお腹が満たされずイラつくようです。
かぁちゃんもストック作り、がんばんないとね。


という感じで3つが同時に急激成長なんです。
9ヶ月を待っていたかのように。
「心配ないよ」とたくさんの方に声をかけていただきましたが本当でした。
ありがとう!!
やっと目に見えて心配ないようになりました。
でもまぁ心配するのが私の仕事だしこれからもまた新しい心配という名の幸せがやってくるのでしょう。


子育てハッピーアドバイス2、読みました。
今回はQ&A方式で進められていてより読みやすく理解しやすい。
Qは何度も「そうそう、私もそう思った!」とうなずく内容ばかりでまたまた勉強になりました。
これまたバイブルとなりそうです!
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-26 10:38 | 子供の子育て

ご冥福をお祈りいたします

このカテゴリー1発目が訃報なのも悲しいですが。

元北天佑(ほくてんゆう)の二十山親方が腎臓がんで亡くなられました。
45歳です。
若い、若すぎる・・・(泣)
自分が現役を知ってる親方でこんなお若い死・・・ショックです。
元貴ノ浪(たかのなみ)の音羽山親方がかなり危険な状態になられた時も驚いたけど、さらに彼は同い年だし(>_<)

そういう年になってきたのか?
はぁ~~(ため息)
ご冥福をお祈りいたします(-人-)
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-24 05:21 | 相撲LOVE

もてなしの心?!

今日は急遽実父&母&妹が訪ねてまいりました。
またしてもいろいろもらって感謝(-人-)

久しぶりに母の手料理をいっぱい食べちまったよ(>_<)
実家に帰るとよく寝てよく食べるんだけどこっちに居てもそうなのねw
実家は夏にとても涼しいので(それでも昔よりは暑い)寝れるんだな~これが。
ご飯も久しぶりに自分が作ったものじゃないもの食べて大満足♪

コウはというと。。。
いつものように一泣きしたら落ち着いて大騒ぎw
部屋をあっちこっちハイハイでうろうろしてつかまり立ちしてアピール!
それを何往復やったんでしょうか?
ホストファミリーとしてもてなしているかのようです^-^
やりすぎて疲れちゃってるあたりが私っぽいなw
やりすぎると逆に相手も疲れちゃったりするんだよね。
気をつけようね、コウ☆


ちょっぴりいいことあった。
オムツの試供品が当たったv
10000名様だから当たるっつーかもらえたって感じ・・・でも嬉しい♪

給料も入ったし明日はお買い物デーかしらん♪
うふふ
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-23 18:54 | 子供の子育て

がんばれ、日本!

起きました、起こされましたw
なので応援してます。
起きてすぐ日本のゴールでした。
やった!
いつもは起こされると「ぬー、眠い~」とちょっぴり不機嫌なのに今日は「ありがとう」w

でも前半ロスタイムに点入れられちった(>_<)
これから後半、最後までがんばって~!!
[PR]
by akizakura666 | 2006-06-23 05:06 | 雑談