秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10年目に突入!

早いモンで本日で結婚9周年(^^;
10年目に入りました。
だからといってどうもこうもないのですが。
26で結婚したのでもし寿命が76としても50年、86としても60年もあります。
だからまだまだ甘ちゃんなのでありますw

TVで「家族の誕生日は結婚記念日」と言っていましたが、ウチら夫婦は「コウの誕生日が家族の誕生日だね」と言っています。
という事は私の親から見ると私の誕生日(長女なので)が家族記念日となるのだな。
ふむふむ。

特にいつもと変わらぬ一日になりそうですが、変わらぬ事が平和でよいのです。
こうしてまた何年も平和で迎えられますように(-人-)
日々精進であります(^^;
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-30 00:11 | 雑談

ママ会

本日はお友達のリューくん家にてママ会開催でした。
初めてお邪魔したのですがキレイなコーポでデザインもGOOD!
素敵なおウチでした☆

いつも我が家で遊んでいるとおもちゃ争奪戦に不参加のコウ。
自分のだからかしら?と思っていたので今回の様子をよーく観察してみました。
すると成長したからかもしれませんが・・・参戦!
争っているのを喜ぶ親もどうかと思うけど(^^;でも自分の意思を表現できててホッとしたんです。
さらには3人で遊ぶという光景も今回が初めて。
同じおもちゃを3人で集まって触ってる。
うんうん、ママたちは微笑ましく見ていたよ^-^

夕方の教育番組が始まるとこれまた3人がそれぞれの行動をします。
踊ったりじーっと見ていたり知らん顔で遊んでたりw
おもしろいなぁ。


ママ同士は、なかなか外に出て交流を積極的に!っていうテンションじゃないところが似ています。
やってやれないことはないけどやると疲れんのよね、みたいなテンションw
今の3組ぐらいが私もちょうどいい人数です。
日にち合わせるのもそれ以上居ると難しくなるし。

今回もいろんな情報交換&リラックスタイムを過ごせてよかったです。
次回は新年明けてからでしょうか?
またみんなの成長を見るのが楽しみです^-^
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-28 22:54 | 子供の子育て

気になっていたものの結果プラス今後

●贅沢日和(発泡酒)●
フツーの発泡酒でした。
秋桜的には「アサヒ本生」に軍配!

●女子十二楽坊ベスト盤●
なかなかよかった!
思ってた曲もフルで聞いてみてよかったし、それ以外もGOOD!
しかも少しお安くゲットできて懐も温かしw

●マックフルーリーとグラコロ●
フルーリーはバニラアイス(ソフトクリーム?)にオレオが入ったようなヤツです。
想像通りだったけど量が多かった(>_<)
もう少し少なくてお安くてもいいかも?
グラコロは今年も美味かったですv
冬の風物詩ですなw

●キムタクDVD●
映画のDVDに特典としてプライベート映像が付いてんのね。
映画も気になるけどDVDが要るほどかは見てみないと・・・だな。

●Wii「メイド・イン・ワリオ」●
キューブのワリオは相当やったけど、やっぱりあのくだらなさは気になるわw
DSのも未経験だけどWiiもやってみたい。

●どろろ●
手塚作品が最近注目されてますが、この映画は気になる。
来年の1月。
劇場で観たいな。

●閣下のニューアルバムはガールズロック●
発売が11月→1月に延期されたけど(>_<)
avex移籍第一弾!
渡辺美里や中村あゆみの曲を閣下が・・・楽しみだ^0^


子育てしながらいろいろ気になってる私ですw
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-27 23:23 | 注目!

平成18年十一月場所 千秋楽

今場所、そして今年も相撲は終了いたしました。
年末の雰囲気になってきたなぁ。

14日目には朝青龍の優勝が決まりました。
横綱が優勝すると「つまんない」と言われてしまう(>_<)
横綱って孤独でツライもんだなぁ(T-T)
調整もしっかりできていて、相手をよく研究し、さらに作戦通りに身体がちゃんと動く。
これがなかなかできないもんです。
それをきちっとできた横綱、やっぱりすごい!

教育白書という番組で横綱の品格について聞かれ
「勝てばいんだから」
と朝青龍は言ってました。
それは
「勝ちゃー品格なんてどうでもいいだろ」って意味じゃなく「まず勝たなきゃ品格どうのって話にはならないでしょ」って意味だと理解したんだけど、さてご本人はどうでしょう?
番組の作意(朝青龍が前者の意見だと思わせようという)を感じたので。

いずれにせよ、まず勝てる、勝ち続けられるという事実はあるわけだから。
品格は人それぞれ考え方もあるし、国柄もあるし、一概には言えない問題だと思います。


さて話が脱線しまくりました(^^;
やっぱり今場所のヒーローは豊真将☆
12勝という華々しい成績で文句なしの敢闘賞&技能賞のダブル受賞。
おめでとう!!
まだ立ち合いの遅さはあるけど期待大です。
ケガに気をつけて来場所からも頑張って下さい!

もう一人の技能賞受賞力士、琴奨菊(ことしょうぎく)。
お父さんのお弁当箱みたいな顔してます(失礼)
でも彼が強くなって私は嬉しい!
地味な力士に目がいきがちな私です。
見てましたよ、下のころから。
横綱戦ではがぶり寄りが全然効かなくて私もびっくりしたけど、そこから連勝。
着実に成長してるなぁ。
なんだかトントン相撲を見ているようながぶり寄りw
そんなキュートな琴奨菊をこれからも見続けます。

普天王は大関を倒したのに負け越しちゃって残念だったけどまた出直せばいいだけの話。
大関を倒したことには変わりないし、それだけ力がつき経験値は上がってるんだから。
また稽古して気持ちも新たにがんばって欲しいです。

最後に閣下がウォッチングしている十文字。
今場所は十両に下がっていました。
なんと十両優勝。
やっぱり下がるとわかるね。
「強いんだ、十文字」
失礼しました。
また幕内でタコ柄の化粧回しを見せてくださいまし☆


十一月場所が終わると九州巡業というのがありまたすぐ一月場所になります。
なので力士には暮れも正月もないそうな。
その代わり一月場所が終わるとひといきなので二月が正月のようだとか。
来年もいい相撲を期待しつつ・・・よいお年を(早いなw)
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-26 22:54 | 相撲LOVE

平成18年十一月場所 番外編

そういえば地デジ開始してから初めての場所だった。
いいよ、いい!
眼鏡かけてTV見ないんだけど、今日かけてみたらすごくよかったw
遅っ!

臨場感まである気がする。
ついでに録画もできたらいいなと思ったり・・・

@ヒューマンで見る閣下も生でお目にかかる素敵な閣下により近くてホレボレv
ありがとう、地デジ。
ありがとう、液晶TV。
ありがとう、眼鏡w
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-25 23:56 | 相撲LOVE

クリスマスプレゼントの思い出

この時期になるとおもちゃ屋さんの広告が冊子になります。
全国的にそうだと思うけど。
業界じゃクリスマス商戦は真っ只中!
(ついでにエステのチラシも増えませんか?これもクリスマス用なのが笑える)

まだあまり関係ない我が家ですが、その冊子を見ながら
「小さい頃こういうチラシ見るのワクワクしたなぁ☆」
と回想しておりました。


実はこう見えて(どう見えて?)私は三姉妹の中で最もゲーマーなのです!
小学生の頃から。
なので『ゲームウォッチ』が出た時はかなり衝撃で絶対欲しい!と思いました。
親にねだること数ヶ月、確かクリスマスに買ってもらえました!!(ありがとう)
『パラシュート』というゲームでパラシュートで落下してくる人を海に落ちないように船を操り救助する、単純なゲームです。
でもこれがかなり嬉しくて999点という最高点目指してその日から修行が始まりましたw
来る日も来る日もやってたけど怒られた記憶がないな(^^;
まぁちゃんと勉強もやってたからかな?( ̄ー ̄)
(ただ親が放り投げていたという説も)

そしてそれから数年。
今度は今のニンテンドーDSのようなコンパクト型(パカッと開くタイプ)のゲームが出ました。
当時はマルチスクリーンって確か呼んでたような?
『ドンキーコング』が欲しかったんだけど買ってくれたのは『ミッキーマウス』。
きっと親にしてみたらどっちでもいいだろ!って思ってたハズw
いえいえ贅沢は言えません、ありがたや(-人-)
これは消防士となったミッキーがビル火災を消火するというゲーム。
これまたハマり!
同じように連日やってました。

結局ゲームの記憶ばかりですが、それほど嬉しかったから印象深かったんですな。
ゲームの歴史でいうとファミコンにつながっていくんだけど、かたくなに買ってはもらえず友人の家でやってはみたものの技術の限界&根性の限界に達しそれから数年ゲームから離れる事となるのであります。


m&mさんとこで書いた『耳あて』もかなり嬉しかったプレゼントです。
小学生当時別に耳を特に温めたいという欲求で欲しかったわけじゃありません。
みんながしてるのを見てかわいかったから欲しかったという、よくある理由です^-^
でも嬉しくって学校へしていく初日ちょっとニヤけてたのを思い出します。
なぜか色が淡い紫でメーテルの絵が描いてありました。
サンタさんには『耳あて』としかお願いしてないし、特に999が好きだったわけでもないのだけど・・・でも嬉しくって耳も温かかったよ☆


今はおもちゃもかなり多様化してるから選ぶのも大変だ(>_<)
私が今年一番欲しいのは
『静寂』
かな?(^^;
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-24 22:10 | 雑談

練習♪

今日は総合テレビの相撲中継が17時からでつまんない(-"-)
というわけでピアノの練習ら♪

「アルプス一万尺」を練習。
片手です、もちろん。
自分で音を探したのだけど一曲通してやろうとすると・・・できんっ!
しかも指固っ!w
以前ウリナリって番組で勝俣がガチガチでピアノ弾いてて
「なんでそんなに指が固いの?」
って笑ってたのが祟ったかしら?_| ̄|●

言い訳すると・・・まぁ久々だから付いていけてないのが多くの理由だけど、ロール式なので鍵盤の段差がないんだよね。
黒鍵も白鍵も同じ高さ。
PCのキーボードもノートのだと慣れるまで難しいでしょ。
そんな感じ。
・・・いや、そんな流暢に弾かなきゃいけないわけじゃないからいいね(^^;

できた時ってすごい感動!
一回もミスらず最後までいけたらバンザイしちゃうw
コウもパチパチしてくれました(強要したので)


次に適当に左手の伴奏をつけた「むすんでひらいて」をやってみた。
両手がガチガチw
だめじゃん!
肩が凝りそうだわ。
さらに左手と右手のリズムが一緒になる~
脳トレにもなるかもな(^^;

最後にはあまりに必死に練習してる母を見兼ねてコウは別のおもちゃで遊んでました。
ありがとう(-人-)
なかなか楽しいです^-^
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-22 15:58 | 子供の子育て

平成18年十一月場所 前半戦

やっと書ける!(なかなか時間がなくて・・・)

今場所は魁皇が全部持ってってる感じの場所になってますね。
結びの一番より魁皇戦が最も盛り上がっているという(^^;
まぁ気持ちはわかります。
前も書いたけど魁皇が頑張ってるとなぜか泣けてくるんです。
「はじめてのおつかい」を見て涙するのと似てます。
「この子はやればできる子なんです」的なね(^^;

魁皇自身が進退を賭けて望んでるとはいえ、それ以上の運命的なものが後ろを向くのを許さない状況にしているといった印象を受けます。
休場明けでこれほど調子いいのはめずらしいです。
これで角番は脱出したし、優勝して華々しく引退!だったらキレイな引き際でいいなぁなんて思うのですが、きっと九州のファンは許さないでしょうね。
9日目に土がついたけど今日からまた気持ちもあらたに頑張って欲しいです!


そして我らが普天王!
大関3人を倒す快進撃、カッコイイ!
上位戦が続いているので今んとこ5敗してますが、これから連勝して三賞、そして三役昇進だ!!
ってプレッシャーかけるとダメかしら?
いい相撲がとれてるのでケガだけに気をつけて頑張って下さい。


今場所新入幕の新しいモンゴリアン「鶴竜(かくりゅう)」が注目です。
彼は体もそう大きくなくまだまだ新人さんですが、本番に強いらしい。
お客さんが多い幕内だと余計燃えるとか。
そういうタイプの人って強いよね。
相撲界へ初めてモンゴルからやってきた旭鷲山(きょくしゅうざん)が引退したらすぐ新しい力士が登場、ってモンゴル勢は層が厚いねぇ。
日本人も負けられんぞい!

そこでやっぱり注目は豊真将(ほうましょう)!!
元寺尾んとこの関取です。
この誠実なまなざしに私は注目しとります。
きっといい力士に成長してくれると信じとるよ!


桜兄弟(北桜・豊桜)はあまり調子よくないけど後半盛り返して欲しいです。
安治川兄弟(安壮富士・安美錦)、ロシア兄弟(露鵬・白露山)もね。

後半もしっかり楽しみます♪
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-21 11:25 | 相撲LOVE

いい一日

本日は何を隠そう(笑)私の35回目の誕生日でした。
つめたい雨の降る一日だったけどとってもいい一日でした。

旦那様に半ば強制でボジョレーヌーボーを買ってもらいました(^^;
初ぼじょれー!!
初ぬーぼー!!
感想は・・・美味かったっす。
ワインは元々あまり飲めずさらに赤は苦手ときたもんでして。
なのに飲みたがるな?

元々ワインが出来たことをお祝いし、今年のワインをテイスティング!の意味のボジョレーヌーボーなんだよね?
だからワインがどんなだか表現も全然できませんが、とにかく!
『赤が苦手なのに美味しく飲めました』
という感想です。
すいません、稚拙で(>_<)


さらにサプライズでプレゼントをいただきました♪
『折りたたみのピアノ』ちゃん。
サプライズ!!
早速童謡を弾いてみる(もちろん片手だけ)
なかなか楽しいです♪
早くもコウがおもちゃにして格闘しましたが。。。o(T^T)o
ちょっと小学生の頃を思い出して練習してみます。


誕生日ってその年を象徴する一日になるって去年聞いたけど今年結論が出ました。
今日は楽しく過ごせた34歳の一年を象徴してる。
去年はかなりブルーな誕生日でしたが、それは出産やら何やらを経験した33歳を象徴、つまり一年の総決算を誕生日で締めるという図になっているようです。
というわけで35歳の一年はどんな年になり、ラストの誕生日はどんな一日になるでしょうか?
あまり考えないようにします(^^;

最後に。。。
未明からたくさんのおめでとうメールをいただきましてありがとうございました。
この場を借りて重ね重ねお礼を申し上げますm(_ _)m

みんなありがとー!!!!
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-18 23:26 | 雑談

きゃっ

閣下のご発生日(お誕生日)が11/10でお祝いメールを書きました。
で、ついでと言っちゃーなんだけど、メールの宛先が明確になっていなかったので(送っといてなんだけど)「ここでいいんですか?」って聞いてたのー。

そしたらそしたら!
今日公式HPにて(会員限定頁)「ここへ送ってね」と掲載が!!!
ぎゃーこれは直じゃないけど返事だわ。
きゃっきゃっきゃっ
聞いてみるもんだね~

すいません、はしゃぎ日記です。
アドレスが載っているので閣下は10日間限定掲載とされておりましたので、私も少し掲載したらこの日記消します(^^;

しかし・・・
うれしぃーーーーーー!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
[PR]
by akizakura666 | 2006-11-17 00:01 | Respect 聖飢魔II