秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう!

今年の6月から始めましたこのブログ、この暮れをもちまして2000件のご来店をいただきましてありがとうございますm(_ _)m

弱音吐きまくりの秋桜を、励まし応援してくださった皆様のコメント、大変ありがたくこれからも心にしまってがんばっていこうと思います。
時にくだらなくw時に真面目に、熱く楽しく語らっていける場所としてこのブログがたくさんの方に親しんでもらえるといいな☆

来年も一つでも明るい話、くだらない話が多く発表できますように。
皆さんが幸せな一年を迎えられますように(-人-)

よいお年を!
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-30 21:00 | 雑談

暮れ

暮れも押し迫ってまたしてもおやつ作り。
『りんごパン』です。
d0072696_2330344.jpg

ホットケーキミックスを使って作るので簡単です。
でも初挑戦だったのでうまくいって嬉しかった☆
コウくんももりもり食べてくれたので、いぇーい!


暮れつながりで閣下の話もちょこっと。
今日NHKの相撲座談会にゲストで出演されました。
今年の1月に相撲中継で呼ばれてからNHKによく出ます。
私も含めたくさんのリクエストがあったみたいだし。
来年の1月場所もゲストで呼ばれてるみたいで本悪魔(本人)はとても嬉しそう☆
よかったよかった。
座談会でも目をキラキラさせて相撲の話をされているのを見てると私まで幸せ気分です。
閣下「相撲の話なら何時間でも話せる(笑)」
私は聖飢魔IIの話なら何時間でも、だな(^-^)b

この調子で「目指せ、横綱審議委員会入り!」w
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-29 23:31 | 秋桜バンザイ!

年賀状佳境

あともうひとがんばりで年賀状完成!
今回は都合により宛名が手書き(^^;
久しぶりに漢字をいっぱい書きました。

相模原と書く時
「『相模』と『相撲』って似てるよな」と頭によぎったらやっちゃいました。
相撲って・・・まぁ気づいてよかったけどつい手偏を書いちゃうんだよね。

宛名は毎年印刷していたから一人一人どんな住所かあまり詳しく見てなかったけどいろんな地名があって楽しめました。
地図見るのがとても好きなので。

あとはコメント書いて出した方をチェックして投函すれば終了!
がんばるぞっ!
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-27 18:58 | 雑談

カレーの王子様

1歳からと書いてあったのでコウくん、カレーデビューしました。
王子様ですw
何の躊躇もなく食べてました。
よっしゃよっしゃ。
野菜とお肉を煮るところまでは一緒、ルーを入れるところから取り分けです。
だいぶ取り分けに慣れてきました、母がw
ご飯も親と一緒の固さでOKだし、作る段階はラクに。
食べさせるのは大変だけど(>_<)

今日もがんばりまーす。
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-26 18:13 | 子供の子育て

FC名称決定

閣下の公式ファンクラブの名前が『縁魔堂』に決定しました。
私は違うのに投票していたけど決まったら決まったで納得。

そのファンクラブから会報が届きました。
(もう数日前だったのですが)
で、それがいつもの冊子形態ではなくCD!
インタビューがCDになってるんです。
画期的!さすが閣下!

そのCDと一緒に、名称決定に至るまでのトーナメントが張り出されていました。
それが閣下の直筆原稿でした。
そこへなななななんと!
私の実名が載っているではありませんか!!

大阪の回でノミネートされてたのね、私の案。
2回戦で負けてるけど(^^;
同じ案を出した人が何人も居たようだけど。
気づくの遅いけど。

うわーーー、びっくらこいた。
閣下が私の名前を書いてるのが配られてるんだよ、すごいすごい。
閣下への質問は私が参加する東京の回で読んでくれて、名称の方は大阪で使ってくれてたのね閣下。
採用にはなんなかったけど嬉しかったです。
ありがとう!!

わかりにくい文章ですが喜び記念日記っつーことで許して(-人-)
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-25 00:17 | Respect 聖飢魔II

姉もケーキです。

※タイトルは妹のれいたんとこからパクりましたw

中学の時家庭科で確か作ってから以来のケーキ作り。
人生初の一人でデコレーションケーキ作り。
できあがりはこれ↓
d0072696_23541660.jpg

スポンジは買ってきました。
生クリームじゃなくヨーグルトを使っています。
子育てサイトで見つけた方法(ヨーグルトの水を切り砂糖を混ぜてクリームにする)にて。
スポンジの間に煮リンゴとヨーグルトクリームを混ぜたものがサンドされています。
初めてにしては上出来っす。
(自分に甘い)

恒例の秋桜ハプニング発生!
クリームを搾る搾り出し袋(ビニール)って口金ついてないんですね(^^;
てっきりセットでついてるもんだと思っていざ使おうと思ったらないでやんの。
しかたないので口をハサミでギザギザにしました。
あまりきれいに仕上がってないのはそのせいもあります、あしからずw

味もなかなかでコウもパクパク食べてくれました!
生クリームがそろそろキツい旦那様にもヨーグルトなので好評。
次はもっとキレイに仕上げること・スポンジ作りにもチャレンジすることが目標だな。

しかし経費が500円ちょっとだよ、これはやみつきだな( ̄ー ̄)
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-25 00:03 | 秋桜バンザイ!

落ち着きました

昨日の日記を書く前が一番ピークだったようです。
みなさま心配かけました。

細かい事なのでここでは書きませんがいろいろコウともめまして、それがしんどかった(>_<)
二人っきりもよしあし。

20か21のお母さんが1歳6ヶ月の子供を虐待して殺したとか。
その人にはもう一人3ヶ月の子供もいたそうな。

この話を昨日聞いてちょっとつらくなった。
キャスターは「周りでフォローできなかったのでしょうか」とコメントしていたけど、それにもちょっとイラッときた。
このお母さんの状況はわかんないけどコーポが写っていたので一人でかかりっきりだったんだろうと思われます。
もともと精神的に障害があってこの事件になったのかもしれないけど、もしかすると自分のすぐ側にもこの事件は起きそうな気がする。
私は絶対殺しませんって断言する自信がない。
殺すつもりは全然ないけどそれくらいのつらさはどのお母さんも抱えてるんじゃないかと思う。
虐待や殺害を肯定はしない。
でもここまで心情が理解できる殺人はナイ。

全然知らないこのお母さんの気持ちを察しているとなぜだか涙がでます。
かわいいと思ってるはずなのに。
二人もいて幸せいっぱいのはずなのに。
もっと頑張れると思ったのに。
そう思うとねぇ・・・

何より自分がそうならないように逃げ道を必ず見つけておくようにします。
母も妻も60点。
それでいいのだ。

明日は初めて一人でデコレーションケーキにチャレンジ!
さてどうなりますやら。
うまくできたら写真UPです!
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-23 19:47 | 雑談

専業主婦

「専業主婦って昼にドラマ見てゆったり時間が過ごせていいよね~」
なんて声を聞くと無性に腹が立つ秋桜ですw
業務の業って字が使ってあるだろ!業務なんだよ、お仕事!
そりゃ会社勤めや自営業と比べれば自分で計画できるお仕事だし、休憩もとれるさ。
でも子育ても主婦も女も全部やろうと思ってみんしゃい、大変なんど!!
放っておいても家がきれいになってるわけじゃなし、寝転んでてもご飯が出てくるわけじゃない。
今週・来週、その先どういう予定になってるか、どんな事が世の中で起きているか。
近所のお付き合い、自治会活動、お買い物、洗濯、お天気、お買い得情報・・・
子供はやいやい言うし、自分の時間はわずかほどで一日24時間ずっとかかりっきり。
いくらこれが使命ともしんどいっちゅーねん!!

あぁ、すっきりした。
今日は朝からここ数日おそわれる頭痛で機嫌が悪い。
つーか調子が悪い。
だから機嫌も悪い。
息子にも冷たい。
すまん。むり。

週末はゆっくり元気で過ごせるといいな。
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-22 12:09 | 子供の子育て

GPシリーズエキシビション

フィギュアスケートです。

今回も素敵なスケーティングばかりでTVに拍手喝采しちゃいました。
男子の高橋選手が体調不良で出ていなかったけど前回のエキシビションが流れました。
よかった~!かっこいい!
(織田)信成くんもいいけど私は高橋くん派w
情熱の舞が素敵でした。

真央ちゃんは調子悪そうだったけどやっぱりかわいいねぇ。
負けず嫌いな面も見れてなかなかよかったです。

アイスダンスはあまり見ない方なんだけどこのエキシビションは楽しみ♪
みんなリラックスしてるしコミカルな演技をしたり競技では出さない技が出たりして楽しいっ。

放送の中では昔の映像も少し流れ、ファンだったキャンデローロ選手の演技が!!
やっぱりあの長野五輪のエキシビションはイイわ。
ステップなんて見とれちゃうよ。
よーく見ると全然イケメンじゃないんだけど(失礼)滑ってるとすっごいかっこいいんだよね。
村主選手もだけど「魅せる」滑りがやっぱり好きだな、私は。

ミキティは絢香の曲で滑っていました。
同じ年の同じ日に生まれたそうな、すごいね。
のびのびしていてよかったなぁ。
選手としてはそれじゃいけないのかもしれないけど、緊張から解き放たれた笑顔が印象的でした。
あとミキティ、化粧してない方が断然かわいいけど・・・それってメイクさんの問題かしら?(^^;
まぁ19歳だもん、そりゃそうか。


新聞で読んだけど、このファイナルの時って日本人選手全員謎の体調不良だったそうな。
偶然かもしれないけどちょっと気になるニュースでした。

それからもう一点。
ショートプログラムが初日で翌日がフリー、フリーで最終的に順位が決まります。
ロシアで開催されていていろんな諸事情があって仕方ないとは思うけど、フリーがTVで放送される前に新聞で順位を発表されていてフリーの放送見る気が失せた(>_<)
「ショートで真央ちゃん1位、2冠なるか??」って楽しみにしてたのに。
がーん_| ̄|●
時差とかいろいろあって理由はあるだろうさ。
でもーーー!!結果が結果だけに悲しかったっす。
相撲でも本放送が見れなかった日にニュースで結果だけ知っちゃってがっくりする事もしばしば。
深夜のダイジェスト楽しみにしてんのにぃ~( ゚曲゚)キィィィィィ
事故です、事故。
ぼやきでした。


とにかく今日はいいもの見れてよかったぁ。
それでは寝ます。
おやすみなさいzzz
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-20 22:56 | 雑談

平日の遊び場

ママ友のリューくんママとメールで話していて、今まで行った事の無いオススメのプレイスポットを攻めてみることになりました。
それはスーパーのゲームセンターの一角。

行ってみると、さすが平日。
しーん。
誰もいませんw
結構広いその場所は、遊具も置いてあって走り回れるスペースが充分あります。
しかも囲いがしっかり。
二人はきゃーって走り回って嬉しそう。
よしよし。

しばらくすると5・6歳と思われるお姉ちゃんと10ヶ月の弟とママがやってきました。
そのお姉ちゃんが遊んでる後ろをコウが付いてまわって愛想を振りまいています。
最初は困惑していたお姉ちゃんも面倒を見てくれていました。
私は遠くからその様子を微笑ましく眺めていました。
次に20歳ぐらいのお母さん?親戚のお姉ちゃん?がこれまた5・6歳の男の子を連れてきました。
そのお姉ちゃんにもコウはちょっかい出してます。
おいおい、キミは年上の女性ばかりに行くんだね(^^;
愛想がいいのが幸いしてみんなに可愛がってもらえます。
ホッ。
私はというと最初に来た10ヶ月の男の子にかなりじーっと見つめられ続け、最終的にはリアクションに困っちまいました(^^;
(ネタやりつくしたw)
その後も女の子が数人やってきて、その子らのお母さんは携帯見たりしながら自分の時間を過ごしているという感じでした。
リューくんママと私は一緒に靴を脱いで上がっているのでさながら保育士さん状態(>_<)
たくさんの子から声をかけられ、でもこれがなかなか楽しかったです。

数時間して親子ともども疲れw引き上げることに。
「じゃあまた」と声をかけあいバイバイ。
それから場所を変えてティータイム☆
リューママも私も大満足でした。
私は特にそういう場所へ行った経験がまだ少ないのでとてもいい経験になりました。
さらにはそこが家から遠いのが気持ち的になぜかラクで、また会えるかはわかんないけど会えたらまた一緒に遊ぼうね、という気楽さがとても心地よかったんです^-^
自分とコウの二人じゃできなかったけど、こうやって少しずつ公共を経験していき慣れていこうと思いました。

いや~思いつきで計画した探検だったけどいい一日でした。
また出かけてみようっと!
[PR]
by akizakura666 | 2006-12-20 22:27 | 子供の子育て