秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春に向かって

明日から3月。
気持ちも新たにスキンも変更!
写真も変更。
運気も↑↑になりますようにっ!

今日はまた近所のプレママお友達と談笑。
コウはすっかり懐いてます。
6月に新生児ちゃんに会えると思うとワクワク。
パワーもらお。
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-28 21:40 | 雑談

オーラ診断

みゅーみゅーさんのブログよりいただいた『オーラ診断
秋桜の結果を公開しておきます。

★ あなたのオーラは 橙色 ★

☆ 今のあなたは・・・芸術的・肉体的、創造的 ☆
精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。
ですが、うつろいやすい気持ちも持ち合わせているようですので、自分が何を求めているのか、何がしたいのかをはっきりさせてから行動に移した方が良い結果がついてきます。
恋人がいる人は、相手を振り回しすぎないように注意して下さい。

☆ オレンジ色のオーラの特徴 ☆
オレンジのオーラは想像のエネルギーとチャレンジ精神の表れの色です。
芸術的な創造や、肉体的な冒険を求め、ひとところにとまらない活動に憧れる人に多いオーラです。
自由を求める気持ちが人一倍強く、組織に属していても独創的で、組織の枠におさまりたくないという気持ちが強くでてしまうと、調和を乱してしまう場合があります。

☆ あなたの長所 ☆
陽気、社会的、社交的

☆ あなたの短所 ☆
気まぐれ、派手好き、責任回避

☆ あなたの適職 ☆
企画、スカイダイバー、セキュリティー、彫刻家、陶芸家、旅人、登山家、音楽家、スタントマン、画家、カーレイサー、フリーランス

☆ 相性の良いオーラ色 ☆
藍色・青色


ふむふむ。
短所が当たってるなぁ。
派手好きっていうのは自分が派手にするんじゃなくて派手な感じの人が好きというのはある。
特に芸能人は。
適職のスカイダイバーってのはありえないな、無理っす。
っつーかどれも無理なのじゃん!
旅人ってのはいいな^-^
中田ヒデみたいw
藍色、青色の方、ぼしゅー!!w
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-27 14:45 | 雑談

落選

聖飢魔II再集結の連動企画に落選しました。
見事全部落選、かーーーん!

丸一年前から発布(発売)された再集結ものCD+DVD、CD+DVD、DVDと全部買いました。
その連動企画(レアものプレゼントが666名に当たる)も3つ全て出しました。
一つも当たらんって・・・そりゃないぜ、とっつぁーーん!だよ。

全部買って応募してくる人が666名越えるかしら?とちょっと思ったのがいけなかったのか?
越えたとしても私がその中に入れん訳ないじゃんとおごったのがわるかったのか?
聖飢魔IIものには絶対の運があると自負していたのにぃ~!
おごれるものもひさしからず。
もう運は残っていなかったようです。
最後の最後でコケるとはなんともお粗末でした。

特典は『未公開トーク集』や『特別仕様のCDケース』など。
もしも聖飢魔II関連グッズで鑑定するならもちろんお宝です。
いーや、お宝だから欲しかったんじゃないんです。
聖飢魔IIをこれ程大好きな私がゲットできなかったのが情けなくてショック_| ̄|●
まぁきっと当たった666名の方々は私と同じ聖飢魔IIを愛する信者サマに違いありません。
だから私の分まで大事にしてくださいまし。

しかしショックでDVDを久々に観ようという気が起きなくなってしまいました。
キズが癒えたらまた観よう(ぐすっ)
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-27 14:22 | Respect 聖飢魔II

法事

母方の祖母の49日法要に行ってきました。
広島→島根です。
運転に自信もないし、広島からだと中国山地を越えて行かないといけないので車は断念。
バスも出雲便しかありませんでした。
始発でも昼すぎにしか着けず結局法事自体には間に合わないのですが、なんとしても顔だけは出しておきたかったので行っちゃいました。

雪の無い山陰はさらに人が少なく感じ、閑散としていました。
母の実家は島根県の大田市というところ。
石見銀山が世界遺産になるとか言ってるところです。
地味だ(^^;
でもその地味さ、神秘的なイメージを大事にして欲しいと思いました。
バスで通っても島根県に入るとなぜか神妙な気持ちになりました。
神話の世界に迷い込んだような(大げさ?)
出雲大社には行ってないけど駅周辺でも神社やお寺のご神木が太いこと!
歴史を感じます(-人-)

小学生の頃夏休みにはよく遊びに来ていた街なのですが、今回行くのは10年ぶりぐらい。
さて駅から家まで歩けるでしょうか?
おそろしいもんで覚えてるんだね足が。
一緒に遊んでたみんなの最年長だったので自分がしっかりしなきゃと記憶力を必死で駆使したので刷り込まれているようです。
まぁ近いんだけどね(^^;
まだ法事が終わって間もない時間に着きみなさんお食事中でした。
その後またお墓参りに行くということだったのでご一緒しました。
家からすぐ裏の山でした。
しーーーーっかりお参りしてきました。
母は形見の着物を貰って帰ったようなので、リメイクする時は何かおくれ!と頼んでおきました。
主婦の鑑(かがみ)、人生の先輩の爪の垢はもうないので形見でも少しいただいておくべきかなと。

祖母と同居していた叔父さんから臨終の時の話を聞きました。
もう危ないからすぐ病院へと言われ駆けつけたけど間に合わなかったそうです。
「ほんのちょっと前だったみたいだわ。まだあったかかったから」
明るい叔父のその言葉に胸がつまりました。
冷たくなっちゃうんだね。。。
しかし!私がそれで気を落としても祖母は帰っちゃこないんです。
最後まで凛として生き抜いた祖母のようにがんばって前を向くのだ!

何年ぶりかに親戚と会いお話をしてみると面白いものです。
みんなそれぞれに人生いろいろ。
祖母が「みんな仲良くね」と集めてくれたかのようです。
61で亡くなった祖父と96で亡くなった祖母の遺影は並べると親子ほど歳が違っちゃいます(^^;
そりゃあつもる話もあるでしょう。
上は上で楽しくしてらっしゃるかも^-^


夜、帰宅するとコウはご機嫌サイアク_| ̄|●
眠いからか号泣です。
すっかり私が抱っこしたところで解決せず。
嫌われてるかのようです。
なんだかんだあって結局ベッドで寝る頃には仲直りできニコニコしてくれたけど・・・かーちゃん遊んでたわけじゃないんだけどな。
まぁ和解できてよかった。
コウなりの寂しさのアピールだったのかもしれません。
大丈夫、今日からまたイヤでも一緒ですから!w
お昼寝から起きたらいいお天気だし散歩にでも出てみるかな☆
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-26 14:16 | 雑談

ぼやき

主婦の、主婦らしい生活感たっぷりのぼやきなのでどうか流してください。
一ヶ月がんばった節約生活。
成果が出たような出ないような。。。
自分では頑張ったつもりで、金額としても思ったほどじゃないけど成果は出た。
だけどたたみかけてくるもんでね、出費ってやつは。
「ほれ、お金使えよ!」と言わんばかりに出る要素が向こうからやってくる。
最初の一ヶ月目だもん、そりゃまだまだ最初さ!と思える日もあるんだけど、せっかくの給料日も現実を見つめる日となり台無し。
はぁ~また頑張んないとね~。
幸い(?)まだ搾れるポイントはたくさんあり打つ手もある。
かなり太ってる状態から普通になる過程ぐらい(わかりにくっ!)
普通になったら今度はやせにくくなるでしょ、そこじゃないってこと。
いや~書いてて切なくなるぜw

こないだ「周りをしらけさせるあなたのウィークポイント」みたいな心理テストをやってみた。
「ネタバレと失敗自慢に気をつけろ」って結果でした。
話にエキサイトしすぎて肝心なネタをバラしちゃいがち、なのと
「こんな失敗しちゃって!」と言いすぎないように、
という忠告ですな。
このブログを見ると思い当たるフシあり!
自分を客観的に見るのってたまには必要ですね。


さ、他愛も無いことを書いていないでそろそろ寝ます。
おやすみなさ~い
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-23 23:33 | 雑談

久しぶりに映画ネタ

私は『BACK TO THE FUTURE』シリーズが大好きなのですが、その監督はロバート・ゼメキス氏で、総指揮はスティーブン・スピルバーグ氏。
そのお二人が作ったアニメ映画『モンスターハウス』が気になってます。
もう公開してるけど(^^;

さらに恐竜も好きなんですが、最近CMやってる『ナイトミュージアム』もかるーく気になる。

別に子育て中だからこの手のってワケではなく、なんとなく気になるのがこれだったという感じなのだけど。
『どろろ』も結局行けてないしなかなか映画館に足が向かなくなりました(>_<)


mixiでは『BACK TO THE FUTURE』のコミュに入っているのですが、そこでBACK TO THE FUTURE検定なるものをやっていて挑戦!
超簡単なのは全問正解できたけどちょっとマニアックになると全然歯が立たないでやんの。
まだまだマニアとは言えんな。
他に検定受けられそうなのは相撲と聖飢魔IIぐらい?(爆)
検定が好きなわけじゃないんだけど自分がイケそうなのは何?って考えてみました。

ついでに『ナイトミュージアム』の公式サイトにある『キャッチ・ザ・ボーンゲーム』もなかなか面白かった^-^


しかし、どれもちょこっとずつかじるのが好きな秋桜らしいチョイスです♪
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-22 23:24 | 注目!

1歳半健診

まだ1歳5ヶ月ですが本日近所の公民館にて1歳半健診してきました。
いちおう知らない方のために補足。
これは区の保健センターより通知が届き、無料で保健師さんやお医者さんに健康診断を受けられる制度です。

小さい公民館なので(他を知らないのでわかんないけど)3歳の子も一緒に健診。
思った通り人数は少ないのでラクでした。
以前の4ヶ月健診は区が違いものすごく多かった(>_<)

今回のメインは歯科!
フッ素塗布です。
歯に薬塗るっす。
コウは生えてくるのが早かったので歯磨きの期間も長いです。
自分でやるのは嫌いじゃないようですが仕上げで大暴れ(>_<)
なので虫歯にはなってないまでも注意は受けるかな?と思っていました。
紫の試薬にて磨き残しをチェック!
「お母さん頑張っとってですね☆」
いえーい、ホメらりた。
(ちなみにお父さんも頑張ってくれてます。念の為w)

コウは大泣きしてましたが、奥歯がもう上下生え始めているので磨き方を教わりました。
思ったよりやさしくしなきゃいけないのね・・・すいません。
そういえば自分が歯医者に行った時も
「力が入りすぎてないですか?」
と言われたっけ?(^^;
ぐっと握らないで鉛筆を持つように持ってやさしく、ね。と言われてたの思い出した。
ついつい毎回コウのは格闘なのでゴシゴシやっちゃう。
振動で磨くコツを伝授してもらいました。
今日から頑張るね。

フッ素って白い歯磨き粉のようなものでした。
なんとなく安心しました。
おやつもダラダラあげてはいないのでこの調子でよいらしい!

身長・体重も案の定号泣(>_<)
そんなにイヤかね、毎回よぉ。
身長は76cm、体重は9.5kg。
思ったより小さかった。
グラフは平均内なんだけどもっと背も高く体重も重い印象なんすけど!
あまり気にしてないのでよしとして。
(気にしなさすぎてもうちょっと成長記録つけるべきか?)

歯科の先生もお医者さんも保健師さんもみんな威圧的じゃなくて今回はとてもよかったです。
トイレトレーニングも言葉もまだ全然だけど「徐々にで大丈夫」と言われたし。
実は今朝それらに格闘する夢で起きたのだ(^^;
あまり子育てに真面目すぎるのもコウが窮屈だろうからリラックスしていこう!
しかし驚くほど相談する内容がなくてありがたいことです。
この調子で楽しく頑張ってみようと思う今日このごろです。
・・・疲れ果てたコウは隣で寝てます^-^
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-22 16:08 | 子供の子育て

乳がんの話

ニュースで
『高身長・未出産の女性、乳がんリスク高い』
という記事を見かけました。
160cm以上で未出産の女性が該当するらしい。
157cmだ、セーフ!
という問題ではない(^^;

こないだのプチ同窓会で会ったお友達が乳がん検診の経験者でした。
それでちょっとこの話題を日記にしてみました。
お友達は産後1年で胸にしこりがある気がして検診をしたらしいのですが結果は問題なし。
でもこの検診で『マンモグラフィー』ってやつを経験したんだそうです。
私も名前は知ってたけどナントこれって
・・・・胸を板で挟むんだってね!!!
痛っ!!!
のしイカ状態にうすーくなるくらいだって、聞いただけで痛いぞ。
しかも縦バージョンと横バージョン_| ̄|●
おいおい、何すんねんって話だよ。
でも理屈はわかる。
伸ばして撮影した方がより小さくても発見できるってことでしょ?
しかしもっと医学って発展してないのかしら?
それともこれでも発展したのかな?
もちろん触診も合わせてあるらしいけど・・・もうこの際触診はいいとして。
出産を経験すりゃもう怖いもんなしっす(爆)
そう思ってた私はまだまだ甘ちゃんでした。
まだまだ痛いもの・怖いものは続くのね(>_<)

出産未経験の人のリスクが高いのは意外。
そういうもんなのか。
「子産みだけど結局母乳やってないし問題ないか」なーんて呑気に考えてた私はおバカ。
逆でーす!

お友達の話では小4の娘を持つ37歳のママさんがこないだ乳がんの再発で亡くなられたそうです(;_;)
中学のクラブの先輩は22歳にして乳がんで亡くなられたとか。
これだけでも相当怖くなってます。。。(滝汗)

わかっちゃいるけどできない検診。
とりあえず自分で調べる触診ぐらいはおさらい(産婦人科でもらった)しとくかね。
ちょっとため息出ちゃうよね~はぁ
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-21 22:50 | 雑談

なになに

『おかあさんといっしょ』の中で放送される『でこぼこフレンズ』がコウは好きです。
以前も紹介しましたが今ハマッてるのがこの『なになに』というキャラです。
d0072696_13273912.jpg

でこぼこフレンズの本があって、キャラが載っているのですがその本を買った時はまだあまり『なになに』に興味はありませんでした。
でもしばらく本を読んでいるといつの間にか声に出して言えるようになっているのです!
「なになになになに」と突然言い始めました。
えっ!今何って言った???
立ち上がるのも、しゃべるのも、食べるのもある日突然なんだね、キミは。
(子供はそういうもん?!)

本を見ずに私が「なになに?」とマネをすると本を持ってくるようになりました。
おおっわかってるじゃん。
私が調子に乗って他のキャラも勧めますが全く反応ナシ_| ̄|●
ま、いっか。

また別の日。
なぜかそのページを見ると「きゃははっ」と笑います。
しかも読んでいるかのようにしばらく見つめてから笑うんです。
何かと思うとそれは『たまごおうじ』というキャラがくしゃみをしています。
それがどうやらおかしいみたい。
私が「ヘックション」とマネをしたところコウも「へっくち」とくしゃみのマネをし出しました。
いいっ!
芸が出来たね、コウくん。
義母にも見せようといらっしゃる時にやってみたのですが・・・案の定やってくれません。
いつでもできるように仕込まなきゃなw


この『でこぼこフレンズ』は結構グッズも多くネットで調べてもたくさん出てきます。
こないだはママ友とストラップのガチャガチャについて話しました。
200円でリスクが大きいガチャガチャですが『なになに』が欲しいところです。
っていうか私が欲しいです。
こうして母がハマるのでしょう・・・
気をつけます(^^;
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-20 13:38 | 子供の子育て

プチ同窓会

昨日は地元の友達とその子どもたちがわが家に集合。
かなり久しぶりの同窓会(3名なのでプチw)となりました。
偶然近所になった友達がご懐妊ということもあり、みんな積もる話があります。
スタートからみんなエンジン全開でトーク&トーク。
子供(上から10歳・8歳・1歳)はみんなそっちのけでした。
10歳のお姉ちゃんがコウをよくみてくれるんです。
面倒見がよい性格なのもあってちゃんとおもちゃを変えてみたり、お茶を飲ませたりと母顔負けのベビーシッターぶり(^^;
助かりました。

10歳と8歳の子供を持つ友達は以前からなぜか苦労しがちな子でした。
久々に会った彼女はさらに苦労していました。
家族のお話なのでここでは挙げませんが、この7・8年相当なご苦労だったようでした。
何に驚いたってそんな苦労を感じさせない彼女の明るさに一番驚きました。
私なら一目瞭然で「苦労してるでしょ?」と見破られそうだよ(^^;
またしてもすごい人を見つけたという気がしました。

あともう一つ思ったのは、母が明るい家って健全な子が育つ?ということ。
絶対そうとは言えないだろうけど、お母さんが明るく、子供を大事に思っているという普通の事がとっても大事なんじゃないかなと思ったんです。
どんな困難があってもそれが家庭を救うのではないかと。
これからの自分に生かしていこうと思いました。
暗くはないとは思うんだけどムラッ気があるのが難点だよな、私・・・・ブツブツ

最後はWii大会で盛り上がりとても楽しい時間を過ごせました。
今度は子なしでランチぢゃ!としめくくり。
子供の前じゃ言えない話があるらしいので楽しみにしとこ(謎)
[PR]
by akizakura666 | 2007-02-18 20:00 | 雑談