秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホタルとトング

気持ちがその後安定しないので現実逃避して全然関係ない話題を~。

こないだホタルがよく見える時期ですよというニュースを聞き、近所を探してみました。
いかにも居そうなスポットが近くにあるので車で山をうろうろ。
もちろんライトは消さないと見えないので消すとコウがギャーw
怖いようです。
とーちゃんかーちゃんが居てもダメみたい。
だもんでささっと探した限りですが、居ました居ました。
乱舞とはいきませんがほのかに光るものがちらほらと・・・ステキ☆
あまりに嬉しくて「あっ!」と声を上げてしまうと余計コウがギャーw
おいおい、びびりの私の性格が遺伝したのはわかるけどもうちょっと慣れてくれんかの?
まぁ来年は一緒に探しに車を降りれるくらいにゃなってくれよん!


もう一つ。
欲しいなぁと思っていたキッチングッズの一つにトングがありました。
100均で買った柄の短いタイプのは使ってたんだけど、なんせ柄が短いからパスタにゃ使いにくいしそれ以外になんて使いもしなかった。
料理番組で見ると先生方はとてもかっちょいいトングを使われてんのよね。
こりゃ探すしかないっ!
そして決めたのがコレ↓
d0072696_2323573.jpg

oxoのトング。
探すといろんな会社がいろんな価格で(^^;出してるんだけど、最初に惚れたこれに決めました。
上のツマミを引くだけで閉まるから収納しやすいし、食洗機対応だしね。
30cmの長いタイプを買ったんだけど菜ばし代わりにもなるというのでこれから大活躍しそうです。
グッズがお気に入りだと料理も楽しくなるよね~^-^
必要以上に使っちゃお♪
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-29 23:11 | 雑談

いよいよわが身

周りの転勤族の方々、出張が多い旦那様を数々見て「大変だなぁ」と思ってはいたものの、いよいよわが身に降りかかってまいりました。
さ来週の夜勤から隔週で一週間出張だって_| ̄|●

m&mさんとこで一週間旦那がいないという想定を考えていて、初めて自分は旦那とそんなに長く離れて生活した経験がないことに気づいた。
実際その知らせを聞いたら、極端な話家庭が崩壊する絵が浮かんだ。
相変わらず大げさなヤツだw
漠然とした生活の変化への不安、このかわいい時期を共に過ごせなくなるお父さんのつらさ、それを一挙に抱えるお母さんの強さ、それを続ける覚悟・・・
いろんな思いが混ざって涙が止まりませんでした。
とはいえ隔週だから会えるじゃん!とお思いのアナタ、甘いなw
日勤だと旦那が帰る頃にはコウは寝てるんですねー。
さらに夜勤だったら出かける前にコウと一緒にお風呂、が出来たけどそれも×。
いよいよそういう生活は不可能になり、母子家庭まっしぐら~

そんな生活を送る母親と子供は世の中わんさかいます。
だから私にだってきっとできる。
いや、やんなきゃしょうがない。
このまま単身赴任になる可能性もなきにしもあらず・・・
たとえそうなってもわが子は私がしっかり守り育てなければ。
・・・そんな覚悟いきなりしろって言われてもやっぱり不安の方が先に立つさ(T_T)

わかってるよ、きっとこの不安だってやってみりゃ大した事じゃないんだ。
居なけりゃ居ないなりの生活をしていくだけ。
実家だって義母だって思えば遠くなんてないんだから。
と、必死で自分を励ましているところです。

かわいいコウの笑顔が逆に今の私にはプレッシャー。
こんな弱い母で大丈夫なのか?
こんなに一人で立てない母だったのか?
くやしい。。。
「そんなの大した問題じゃないよ、はっはっは。任しときっ!」って笑える明るくて大きなお母さんでいたいのに。

あまり考えすぎまい。
「考えすぎは不幸になる」
「遠くを見るな、足元だけを見ろ」
大丈夫、きっとできるよ。がんばろう。
まだお母さんは始まったばかりなんだから、大きいことはできません。
小さなことからコツコツと、だね。
はぁ~がんばれ私。
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-28 12:54 | 子供の子育て

アンテナ続報

4月にケーブルからアンテナに変わったわが家。
地デジ対応完了かと思っていました。
しかし最近梅雨のせいか何局か映りがよくない(>_<)
だもんでアンテナ会社にTEL。
「お客様の都合によりおつなぎできません」
・・・会社つぶれた????
連絡つかず。
どーしよー!!!
ケーブルはまだ解約してないけど(年契約なのでいつやめても一緒のため)今更戻れないし。

衛星はきれいなんだけどさー、どうするよ。
録画したらその画像の乱れもなかったりするのでテレビの問題?
アンテナとテレビ間なの?
はてさて。

しかし変わって2ヶ月で会社がなくなるって恐ろしいわ。
もし自分の旦那の会社がある日突然なくなったら・・・考えただけでゾッとするわ。
まぁそんな事考えても仕方ないか。

地デジの電波がまだウチら辺りは本格的に来てないみたいだけど、完了したらちゃんと見れるようになるよう祈るしかないのか・・・
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-27 13:39 | 雑談

常識の難しさ

時々私の日記ではこの「常識」っつーやつで迷ったり悩んだりしているネタが出てきます。
自分でも自分の常識に自信がないし、他人からどう見えているのかもよくわからない。
というわけでここでリサーチしているのです(^^;

今日は数日前に新聞で見かけた記事を掲載してみます。
著作権が関わるのかな?
まぁいいや、とりあえず無断掲載~(爆)


『常識のある子育てを』 主婦 62歳

先日、今年初めて広島市民球場へカープを応援に行った。
驚いたことに、その球場へ乳児を連れた若い親たちが何組かいた。
試合開始前には雨も降り、雨が上がると日差しはきつく、服を通してもチカチカするほどだった。
そんな中で、何時間も抱かれていたあの子たちは大丈夫だったのだろうか、とわが家に帰っても気になってしかたがなかった。
どうして子供のことを考えて、自分たち親が我慢できないのか理解できない。
次の日、スーパーへ行くと4歳くらいの子が店の買い物かごに靴を履いたまま片足を入れていた。
思わず「ぼく、汚いよ」と言ってしまった。
でもその横にいた母親は知らぬふりだった。
その後、すれ違ったカートのベビーシートには、靴を履いたまま立ち上がっている男の子がいた。
そして母親はそのカートを平気で押していた。
もう今の若い母親はどうなっているのかと、あきれるというより腹立たしい思いがした。
幼児教育より何より、子供のためにしてはいけないこと、させてはいけないことをしっかりわきまえて子育てをしてほしい。
こんな状態ではどうにもならない大人があふれる日本になっていくようで怖い。

---掲載終わり---


自分の母親くらいの世代の主婦の方ですな。
いろいろ思う事があるのですが・・・やはり現在進行形で子育てやってる私はここに出てくる母親サイドで考えてしまうなー。
野球観戦で言うと、その親達が熱狂的なカープファンだとしてその乳児のママがいつも真面目にママ業やってるんだけどどうしても外へ出たいと願ったと仮定する。
(そんなママ、いっぱい居るよな)
市民球場って設備も子連れ向きじゃないし衛生面もはっきり言って悪い。
すべてが子連れ主体にしろとは言わないし、施設側の責任だと転嫁するつもりもない。
そんな条件を全て圧してでも家族でカープを応援したいと思ったんだとしたら?
乳児っていってもどの程度かにもよる。
2・3ヶ月と8・9ヶ月じゃ大違いだし。
最終決断は親がしたんだろうし、ぶっちゃけ関係ないおばあちゃんが気をもむ必要は全くないと思うんですけど・・・(言いすぎ?w)
それかよほど心配ならその場で注意すりゃよかったじゃん、新聞で怒んないでさ。
さらに言えば、自分の娘と孫だったら絶対娘に文句の矛先が向くのはどこの家も一緒なんだよね。
娘のやるこた口を出したくなるけど孫は何でもオッケーみたいなさ。
その娘を育てたのはどこの誰だよ?とも言いたくなる。
このご婦人が育てられたお子さんを見せてもらいたいもんだ。
あ、だんだんイヤミになってきました?w

そういう私も子供がいない時に子連れ(これも乳児)で閣下の集いに参加してる母親に怒(いか)ったもんだ。
その子のあーうー言う声でトークにチャチャが入って気になるんだよね。
誰かに預けられなかったの?子供が小さいんだから今回は見合わせた方がよかったんじゃ?
子供ができた今、前よりそのママにかける言葉は同じ目線にはなりました。
(でもやめて欲しいけどね。現にそれからライブでの子供規制をされるようになった)
確かに私もその場じゃ言わなかったけどさ。

まぁ要はその人の立場になんないと本当の意図はわからないと。
世の中には都合ってもんがあるし、いろんな考えがあってそれぞれの常識で動いてる。
それを一方的に「腹立たしい」で片付けるのはどうかなと思うわけです。
そういう観点からいくと、このご婦人も投稿原稿にはママ達をねぎらう言葉を書いていたけどカットされた可能性もあるから一概には言えない。

また断片的に外から子育てを見ただけで善悪を判断して欲しくないというのもある。
いつもは注意するけどたまたまって事もよくあるケースだから。

カートの件でいうと、ウチのコウも立ち上がります(^^;
立ち上がってもいいじゃんとは言いません。
でも少し反論させてもらうと、カートに乗ってくれるだけでもイイ子してくれてる状況なんです。
乗るの嫌がられると子供を連れて二人の買い物って無理(>_<)
まして今はエコバッグ持参の時代だからますます荷物多いし。
この子もずっと立ったままだったとは思えないので、おそらく楽しくて立ちたくなった瞬間を見かけたんじゃないかなぁー?
激しい子は激しいからそうとばかりは言えないけどね。
(動きが)激しい子だとしたら今度はママがいつもしかり続けてて疲れてる可能性もある。
しかるのってホント疲れる_| ̄|●
もう忘れちゃったのかな、そういう子育ての大変さ。
このご婦人はお孫さんいないのかしら?
どちらにしてもリアルタイムで孫育てはされてないのは確かだろう。

4歳の子がカゴに足をっていうのも何か理由があるかもしれない。
ご婦人が「汚いよ」と注意された事で子育てに参加してるんだもの、それでいんじゃない?とも思う。
それをママが無視してるのはよくないけど、気づかないケースもあるからねぇ・・・なんとも言えませぬ。


こういう問題ってホント難しい。
だからこそ意見が一方的にならないように注意したいな。
私も自分が子育てしてるからどうしてもそっちの肩持っちゃうけど、ダメな事はダメだからね!
それはもちろん承知してます。
その上で常に自分を客観的に判断する気持ちを忘れないようにしたいです。

最後に子育て番組で聞いた情報を載せとこ。
サッカーって会場によっては一時預かりしてくれるサービスがあるんだってね。
保育士さんがもちろん有料で試合終了まで預かってくれるそうな。
へぇ~、いまやそういうサービスまで出てきたか。
負けてはおれませんぞ、新広島市民球場!
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-24 23:33 | 子供の子育て

無事出産

6/19のお昼、お友達のところにベビちゃんが誕生いたしました。
3100gの元気な男の子です。
陣痛が始まってから21時間の長丁場で疲労困憊したようですが、何とか体力も徐々に回復し授乳も開始できてます。
昨日ご対面させてもらいました。
ほわほわしててかーわいー!!
すやすや眠っていました。
お義母さんが毎日来て「起きて~、笑って~」と眠っているのをつついて起こそうとするらしい∑( ̄□ ̄;)
あんびりーばぼー
初孫らしいエピソードなのでしょうか・・・なんか笑えない・・・そんな私は心が狭いのでしょうか?
いや、これから起こる壮絶な毎日が記憶に新しい私にはやっぱり笑えない。
起こすんじゃねーーー!
お友達は退院後1ヶ月実家に帰ります。
そうなるとその壮絶ぶりを義母は目の当たりにしないということに。
ますます赤ちゃんとの生活が理解できないな。
彼女と義母が1ヵ月後協力しあえるのだろうか?
嵐の予感に秋桜はおびえております。

何はともあれ無事お母さん1年生のはじまりです。
やっと手に入れたこの幸せをしっかりかみしめて頑張って欲しいと思います。
そして側で私も応援しつつ共に子育てを楽しもう~♪
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-22 13:30 | 子供の子育て

新聞形式で

トップニュース!
『お友達の出産始まる』
いよいよご近所のお友達、出産予定日まで1週間を切り今夕産気づきました。
今頃は陣痛真っ只中だと思われます。
がんばれ!!
しかし楽しみだなぁ(≧▽≦)
↑周りはやっぱりこんなお気楽な感じだよねw
ついに会える、キミが入ってたのかーって言いたい!
臨月は経験しなかった(ウチの子は予定日より1ヶ月早く生まれた為)ので「ひゃーこんなにデカくなんのね」を間近で見せてもらったしね。
ドキドキ。
母子ともに無事でご対面できていることを祈ります。

『義兄手術』
網膜剥離で緊急手術→2・3週間の入院となりました。
医学も相当進歩したようでほとんどの場合完治するとか。
でも入院中うつぶせてなきゃいけない(>_<)
すごくつらそうだし、顔がむくみそう。
動くのも制限されているためただただじっとする入院生活でつらそうです。
先日お見舞いに伺い、そこで思いました。
「この家族は、つらさや苦しさを笑いに変え、いつも笑顔を忘れないことをご両親から兄妹全員身を持って受け継いでいるんだな」と。
義兄も「(病気は)スロットのやりすぎが原因で…」なんて。
旦那も義妹もみんなそんな感じ。
お義父様のお葬式でもそんな感じだったなとふと思い出す。
その時はまだ結婚していなかったので家族の一員ではなかったけど、私の方がこの家族の明るさに救われた気がしていました。
気分屋で感情の起伏も激しい私がこの家の妻としてどうなのか?
はなはだ疑問です_| ̄|●

『シャベルとショベル』
前テーマとかなりの落差ですが(^^;
やはり前から気になってたシリーズ~
小さい頃砂場で使っていたのはスコップと呼んでいたし、工事現場のはシャベルと呼んでいた。
なのになぜショベルカー?
調べました。
「シャベルは英語では shovel で、日本語ではショベルとも表記される。
土砂、石炭、砂利、雪等の粗い粉状の素材を持ち上げて移動させるための道具。
スコップは同様の道具であり同義で使用されるが、道具の大きさで語を使い分ける例がある。なお、スコップとはオランダ語の schop (schep) からきた語である。」
(ウィキペディアフリー百科事典より)

さらに英和辞典で shovel を引くと、shovelのoはcutのuと同じ音なのでカタカナにするとシャベルの方が近いんじゃないかと私は思いました。
日本語読みの違いだったというわけですな。
統一されててもいいんじゃないかしら?
あと私が思っていたスコップ、「移植ごて」とも呼ぶらしいです。
そういえば聞いたことある!
スコップがオランダ語だったのもびっくり。

音楽の授業で『シャベルでホイ』って曲、習いませんでしたか?

♪シャベルで ホイ せっせこ ホイ
 もぐらの おじさん 道普請 そら ホイ どっこい ざっくり ホイ

この曲を思い出しながら日記を書いております(なんだそれ?w)
当時は「道普請」なんて言葉知らなくて何も考えず「みちぶしん~」って意味わからず歌ってたな。
とりとめのないお話でした。

『園庭開放3』
3回目の参加にしてお友達のKくん欠席。
案の定コウくん大泣きで行きたがりません。
そこで急遽夜勤終わりの旦那様、緊急出動!
なぜって私が一緒だけじゃ行かないんです(爆)
「なんでとーちゃん来んの~びえ~っ」と言うわけです。
今回は外遊びがメインだったので三人で砂場遊び。
コウくん足を埋められて喜んでました。
そこを園のHPへ載せるカメラマン担当の先生がパチリ☆
載ってるか見てみよう=3
ぐずりながらも何とか最後まで楽しめたようで想定外の家族参加もたまにはよかですな^-^


以上、秋桜がお伝えいたしました。
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-18 22:28 | 雑談

つぶやき

なんか最近周りがいろいろもめてる。
嫁姑問題・人間関係のもつれ・会社環境悪化・体調不良。。。
そんな中ですが私&コウ、とても元気です(^^;
ストレスはある程度感じてるけど今はうまく解消できてるし。
絶好調!ってわけじゃないけど平穏。
それはそれで怖くなっちゃう損な体質です。
一人でバカ話しちゃうのもなんだか気が引けるな。。。
いや、だからこそ明るくしてないといけないのか?!
それもしんどい人達から見ると余計うざくない?
・・・自分ってなかなか見えないもんだ。
とりあえず小さな幸せを拾いつつ元気な事に感謝して今の状態が少しでも長く続くようがんばろう。


さてさてまたしてもコウくんの芸を発表~♪
山瀬まみがピンクの河童をやってるCMより。
「油とちゃうちゃうやってくれや」「いやや」の掛け合いが私とできるようになりました。
嬉しそうに「いやや」を言いますw
それまでイヤは言ってなかったのでこれでイヤを覚えたようです・・・いいのか?w
別に私が無理から教え込んだ芸ではありません、念の為。
彼の芸は大概が自分から率先してやる気配をうかがわせるのでそれを促すように私または旦那が教え込む、というスタイルです。
試しにこないだヒゲダンスを教えたところ全く興味なし。
教えようとするとダメなようです。
あくまで彼のヤル気を重視(大げさに言うトコ?それ…)

次はどんな芸が身につくか、お楽しみに~☆
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-15 23:30 | 雑談

慣らし保育1

今日は義母のおうちに慣らし保育へ出かけましたw
今日も楽しく遊んでくれて、コウにとっての叔母(私の義妹)も一緒でした。
マウスを電話のように耳に当てたり、得意技のアイーンを決めたり、着実に笑いをとってきました。
しっしっし
「さすが二人の子じゃね」と言われましたが何か?w

数時間だったけど順調に慣れているようです。
この調子で進めていこう!


★今日のシロ★ (シロ:ウォーキングで見かける近所の飼い犬)
いつもは早朝だから小屋で寝ている姿しか見れなかったけど、今日は昼間だったので・・・小屋からは出てるけど寝てんじゃん!
飼い主さんがなかなか来れない(家から少し離れた場所に居る)のかなぁ。
こないだ一緒に遊んでもらってて嬉しそうだったもんね。
よかったね。

★ロゴ画像★
プロフィール写真を最近なぜか気になるトルコキキョウに変更しました。
名前は知っていたけど魅力的なお花ですね。
ちょっと通好みなお花な気がして好きです☆
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-12 23:00 | 子供の子育て

wii

コウは1歳にしてwiiをやってます。
それが教育上どうなのかは置いておいて(^^;野球をやります。
コントローラーを持ってTVへ向かって振るとキャラが動く、と認識しているようです。
ピッチャーの時は「シュッ!」と声をかけてやるとコントローラーを振り、ゲーム内の投手が投球します。
バッターの場合は球のタイミングに合わせてコントローラーを振らないといけないので最初難しかったようですが、できるようになっちゃいました。
覚えるもんだね、1歳でも。
覚えるほどやらすのもどうかというのも置いておいて(^^;

とりあえずそれしかできないけど、自分や親の似顔絵を見て笑ったり一緒にバンザイしたりしてます。
やりたいと主張するわりに気持ちの持続はないようで、結局すぐ親がやるハメになります。
「どうせやんないんだから始めなくていいじゃん」と思うのですが、点けると言い出すと聞きません(>_<)
点ければ野球の3イニングが持たないぐらいすぐ飽きます。
そのくせ親がやってるのを見てる・・・こういう気質、なんだか私に似ている気がします。
ちょっとやってみたいけど自分がやるんじゃなくて他人がやってるの見たいみたいな・・・
それって私の性格というより子供の気質なのか?!w

私はというとテニスをやっております。
wiiスポーツには、野球・テニス・ボウリング・ボクシング・ゴルフがあります。
もっぱら私はテニス(とボウリング)。
なぜって超下手な自分に腹が立つから!!
ボウリングはどうしても1ピン残るのが腹立つから!!
要はうまくなりたいから頑張ってるって話なんだけどw
テニスはうまくスマッシュが決まると「ヨシッ!」とかなりのガッツポーズ。
主婦がハマるのもわかるわ。
wii炎(wiiのテニスのやりすぎで起こる肩痛)にはならない程度にホドホドにね(爆)

こないだ旦那がコウにラジコンを買ってました。
コウにというか自分も欲しいといった雰囲気ですが・・・
「最初の子はオモチャ買っちゃうんだよね」というツッコミもとりあえず置いておいて(←3回目)
ゲームにしてもラジコンにしても私一人だったら思いつかなかっただろうなとふと思った。
だいたい早過ぎる気がするし、もっと一般的にヨイとされている遊びを取り入れてたと思う。
でもコウのあの嬉しそうな顔を見ると、やっぱり男の子の気持ちは男同士が一番なんだと改めて感じました。
父には父の、母には母の役割ってのがあるなと。

そこで自分も振り返ってみるとやはり母の背を見て育ったなと思います。
同性で一番近い存在だもんね。
兄弟なんかもそういう意味ではかなりの影響を受ける関係だよな。
背を見られているというのはある意味プレッシャー。
ちゃんとしないとって身の引き締まる思いがします。
そういうのが親になって学んでるって事なのかな?

最近ますます激化する2歳目前の怪獣コウとの格闘は続きます。
言葉も増え芸も増えました。
面白くもなってきたけどしんどさも比例して上昇中。
いつになっても大変さとカワイさは表裏一体。
がんばらなくっちゃ、ね☆
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-11 12:40 | 子供の子育て

6月ですね

なかなか日記が書けないでいますが、元気です。
6月だなぁ。
梅雨はまだみたいだけどジメジメが来ると思うと気が重い・・・
でもお肌の乾燥がなくなるからヨシとしよう。

日々のプチネタを書いてみます。
●フッ素塗布●
こないだの日曜日に区の保健センターにて歯の祭典(そんな感じの名前w)をやってました。
6/4に合わせた行事のようです。
秋桜の予想通りこのイベントで無料でフッ素塗布がありました!
わざわざ歯医者へ行って塗ってもらうともったいないなと思っていたのです。
1歳半健診で塗ってもらってはいたけど、まだあまり歯がそろっていなかったので不安もあって。
これまた予想通りコウは大泣きでしたが無事終了。
毎日のハミガキはスムーズに行くようになってるのにね(^^;
先生が前に居て向かい合わせてると「ヤバイ!」と察知するようです。
痛いか痛くないかは関係ナシw

大人の歯科検診もやってたんだけどそんな状態だったので行けず_| ̄|●
なかなか母まではケアできないなぁ。。。
それよりセンターが狭すぎるぞ!
広範囲な区のくせに駐車場は狭いわ、会場は狭いわでお祭りすんなー!
やれやれ。

●アンコールライブ決定●
おそらく情報解禁なので発表!
閣下のライブが好評だったので今秋アンコール追加公演決定しました~
広島入った~!!!
やったやった!
でも日にちが…旦那の夜勤日∑( ̄□ ̄;)
ここ一年は諦める機会が多かった元メンバーのライブ。
いよいよガマンの限界がきちゃいました(早っw)
っつーか3ヶ月先だとコウと私の関係もどうなってるかわかんないんだよね。
言い換えれば『どうにでもなれる』。
以前は出かける時に大泣きされて後ろ髪引かれて自粛を決意したわけなんだけど、結果としてライブの日にはわりと出ても大丈夫になったんだよね。
だから今回もギリギリまで一緒にいてお義母さんに数時間見てもらう事になりました。
もちろん慣らし保育はやりますw
ありがたい事に旦那もお義母さんも同意してくださいました。
2歳を目前の時期なんだし、少しはべったりな毎日も卒業かな?と。
(でも6時間ぐらいだけどねw)

もやもやしていた気持ちがこの話が進むにつれてパーっと晴れていくようでした。
これ一つで笑顔の数が増えるんです。
気持ちに余裕が出来るんです。
たったの6時間だけど、ライブは3時間ぐらいだけど、広島で閣下に会える事が私にとって何より励みになるんです。
今さら力説しなくてもわかるか(^^;
まぁそれくらい気持ちが軽~くなったという話です。
あとはコウとお義母さんが今まで以上に仲良くなってくれるのを祈るばかり。
でも今現在顔ははっきり覚えてるし二人で散歩に行くぐらいなんで、後は寝るとこだけ。
体調にも気をつけて万全を期すのぢゃ!!

●ウォーキング●
続いています。
旦那のipodにムリヤリ自分の好きなの入れてお供に♪
最近の流行りは動物園コース。
家から近所にある動物園までウォーキング。
往路22分、復路25分かな。
かなりの勾配なので道を知る人が聞くと「え!すごいとこ歩いてるね」と驚く感じです(^^;
でもこれが気持ちいいんだ~。
復路が昇りなんで最後はヘトヘトだけど。
途中に居る雑種犬のシロ(犬小屋に名前が書いてあった)に癒されつつ朝の空気を感じて歩くのがイイ。
梅雨に入ってもやるだろうか?それは疑問。。。

こないだ急ぐ用事があり走ったら楽に走れるようになってました!
少しは効果があるようです。
毎年暑さで弱る夏を前に体力つけとこ☆


さて明日もまだ晴れるみたいだから早起きして活動すっぞ!
おやすみなさいzzz
[PR]
by akizakura666 | 2007-06-06 22:26 | 雑談