秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コミュ退会

mixiの大相撲コミュに長いこと入っていました。
しかしそこでメインに書き込んでる人たちとどうも合わなかった。
相性の問題だから単に辞めちゃえばいいだけの話なんだけどいろいろ情報があればと続けていました。
しかーし!
こないだ「いろんな相撲解説者について語ろう」というトピにて当然閣下の名前が。
「どりゃどりゃ?」とのぞいてみるとなかなか好評な意見がある中閣下の写真があって姿は閣下のままなのになぜか顔だけ見知らぬおっさん。。。いや、おじいちゃんぐらいの顔。
ん?なんだこりゃ?
私は閣下の世を忍ぶ仮の姿を知らないのでそれが本物の閣下の人間の顔かはわかりません。
どっちにしても合成してあるものなんだけどさ・・・・ってか
関係ないじゃん!!!
どっかから持ってきて貼ってるだけらしい。
あまりにも腹立ってコミュ辞めてやったわい。
ネットやってりゃそれくらいの不快な思いは山ほどするものなんだろうけど閣下にそんなことされたらキレます。ムキーっ
こうしてここで書いたら余計宣伝になっちゃうのも腹立つんだけど。

それを見た日からその顔が夢に出てきて台無しよw
せっかく楽しい夢がぁあああ(どんなんだ?w)
それがねぇ森首相みたいな顔なんだよね。。。違うだろ、違うと言ってくれ。
「閣下も歳取られましたよね」みたいなコメント書いてるヤツもいるし。
そりゃあそうさ、私らだって取ってるし第一悪魔だ!w
そういう問題でもないか。
いいのー、それはどうでも!!!
素敵な仕事をしててキラキラしてる閣下が好きなんだからそれでいいの!
ったく、邪魔すんな。
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-31 05:14 | 雑談

元気です、わりと

悲しみは日々深くなるのでなるだけ明るくしてようと思いつつ・・・考えるとドツボです。
なので今日は明るく出産話でも書くか?と意気込んだけど・・・結局そんな気分にならず近況報告をば。

体調はよいです。
コウが少し鼻水出てるけど。

出産後から毎日見ているのはYouTubeの『クレヨンしんちゃん』。
これがオモロイんだ。
前からしんちゃんファンではあったけど毎日見てても飽きないとはね。
長いもんね、しんちゃんも。
私の好きなキャラはボーちゃん。
鼻水たらしてる子よ。
なんかいいよ彼w
コウはもちろん「おしりぶりぶり~」やってます(≧▽≦)
写真撮って弱味にしたろか?ニヤリ

そして音楽はウルトラマン(レオやタロウの時代のもの)。
ヘビロテっす。
気づけば無意識に歌っちゃってるくらい聞かされてます。
カラオケ行ったら歌えるぞw
新しめのティガとかダイナはDVDでヒストリーを見てます。
そろそろトーマス並に名前覚えたかも。
ははっ

TVに頼ってる子育て。
今は許しておくれ、手が足りないんだ。
でもおおかた一緒に見てるからヨシとして。
しんちゃんはたまに私の方が見てて「コラ!見てたのに消さんといてや!」なんてこともありますw


もう半月で誕生日なんだよね。
今年は「休暇」をプレゼントしてもらう予定。
とはいえ旦那もしんどいので数時間ほど。
それで人生初のマッサージへ行こうかなと思ってます。
連日の抱っこで首や肩が凝ってまして辛くなってきた(>_<)
足もついでにやってもらうかな。
楽しみです。

そんな毎日です。
ガンバレ、私w
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-28 23:03 | 子供の子育て

お通夜

誰のお通夜に足を運ぶ時も行く最中は自分の周りが同じ空気の色になります。
どんよりとくすんだグレー。
少し重さも感じます。

お顔を見せてもらうのが大の苦手な私。
最後の印象がその顔になっちゃうから。
でも今回は絶対見届けようと思った。
その顔を見ても思い出すのは笑顔だと自信があったから。
そう決心して見たお顔はとても安らかだった。
その瞬間自分が緊張していてそれが解けていくのがわかった。
彼の人柄だろうか?

そして久々に会う人たちとお話しした。
奇しくもこのタイミングで子供たちの披露となってしまったけど、みんなの悲しみが多少ほぐれていくきっかけになったようで連れて行ってよかったと思った。
ある友人が「彼がみんなを集めて会わせてくれたんだよ」と言っていた。
本当にそうなのかと思うほどたくさんの参列者でした。
そこでみんなと話すと気持ちがどんどん前向きになっていった。
乗り越えられる気がしてきた。
きっとみんなもそう感じているはず。
支えあう、なんて堅苦しくなくただ一緒に居さえすれば通じるものなんだと今回強く思いました。

まだまだ信じたくない現実だけどしっかりしなきゃ。
命が始まったばかりの子供たちの母なんだから。
ねっ!
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-21 13:44 | 雑談

またね!

昨日友人があっちの世界へ行っちゃいました。
家族ぐるみで親しくしてもらっていたので今も呆然とするばかりです。
悔しさと儚さを感じています。

34歳でこの世を去った彼は最後まで勇敢にガンと闘い、朦朧とする意識の中でも奥様を気遣える優しさを備えた素敵な方でした。
彼と私たちが過ごした10年はたくさんの思い出でいっぱいです。
いろんな景色、モノ、人、におい・・・多くを共有してきました。
みんなで集まってお酒を飲みながら楽しい時間を過ごすのが大好きだった。
だからこれからもそういう席には現れていそうな気がします。

いつか「秋桜ちゃんは笑ってる時が一番秋桜ちゃんらしいよ」と言われた事があります。
だから最後は笑顔で「バイバイ、またね!」でお別れしました。
こっちで命を全うしたらまた会えるから。
それまで大好きなおじいちゃんとゆっくりお酒でも飲んで待ってて^-^

よく頑張ったね
お疲れ様
また飲もうね!
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-20 14:58 | 雑談

ヘタレor繊細

先日幼稚園の運動会がありました。
9/20に開催された未就園児の運動会にも行きましたが今回は幼稚園児がメインのものです。

未就園児の会ではいくつかの競技があり、その中のかけっこでコウは用意、ドン!で歩いてゴールまで行きましたw
でも去年は旦那がスタートで一緒に居て私がゴールにスタンバイしそこへ走ってくるという結果でした。
今年はスタートに私が居るだけでゴールには先生。
そこへ一人で移動できただけでも進歩だと考えるようにしていました。
さて今回はどうなるかしら?
ナント!
棄権です_| ̄|●
会場へ向かう最中で「行かない」って。
おいおい、いまさら何言うてんの??

会場は近所の広い公園。
近づいてくると賑わっていてたくさんの人が見える。
そのざわめきが怖くなったのか?
何かしないといけない予感がした?
はたまた母の期待が重すぎた?
それとも子供の気まぐれ?!
真相はわかりません。
とにかくもう腹立って腹立ってイライラしながらコウを家へ送り返し私だけ会場へ。
知り合いの子供たちの勇姿を見ないと!
ええ、みんな頑張ってましたとも。
その姿にさらにくやしい気持ちが募りましたとも。
会場へさえ来れないとは。
がっかりだよ、コウ。
冷静に今考えるとただのかけっこに行かなかったくらいなんて事ないんだろうけど。
でもね、くやしかったんだ。
参加してくれさえすればよかったんだ。
抱っこで走るハメになっても泣いちゃったとしてもビリであっても構わない。
それさえせずに逃げた彼をどうしても許せなかった。

でももし参加してたとして・・・
抱っこだったら「どうして一人で行けないの?」、泣いてたら「なんで泣くの?」なんて思ってたんじゃ?
私も行くのがイヤだったイベントってあったかも?
彼なりに繊細な部分があってイヤだったのかもなぁ。
いろいろ考えさせられる一件でした。

しっかし、運動会ってこんなに泣けたっけ?w
泣いてはないけどコウと同じ年の子がポニョに合わせて踊ってるの見てると涙が自然とこみ上げる。
来年はカメラ構えて涙で見えなくならないようにしないと!
恥ずかしいぞ、そんなママ。
落ち着いてねw
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-14 05:16 | 子供の子育て

占い

覚書程度に。

『動物占い』
父:こじか
母:黒ひょう
コウ:黒ひょう
R:サル

『六星占術』
父:金星人
母:木星人
コウ:木星人
R:天王星人

トーマス占い
父:ソルティ
母:クランキー
コウ:アニーとクララベル
R:トーマス

アンパンマン占い
父:バイキンマン
母:バタコさん
コウ:チーズ
R:ハンバーガーキッド

ウルトラマン占い
父:ウルトラの母
母:ウルトラマンレオ
コウ:ウルトラの父
R:ウルトラマンガイア


どうでもいいけどなんかオモロイ^-^
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-08 16:10 | 雑談

ここ数日コウが嘘をつくんです。
とはいえ些細な嘘ですが。
見てない映画を観に行ったと言ったり、ウンチが出てないのに出たと言ったり、言ってない事を言ったとか・・・。
ちょっと続くので先輩の意見を聞いてみると、三歳児の症状なのだそうな。
我が家の場合私の叱り過ぎかも・・・ってか叱り過ぎだw
本当の事を言うと怒られるのがわかってる→嘘をつく、の図式だわ。
もしくは現実と想像の区別がついてない、も当てはまる。
さらには言葉がまだまだ確実ではないというのもある。
気にせず大らかに構えてればいんだろうけど、毎日寝不足でイライラしてる状態なのに大らかなんて無理じゃいっ!!w
寝不足じゃなくても無理だって?ええいっw
とりあえず『そういうものだ』とわかれば私も腹立つメーターが少し下がるのでそれでヨシとします。

閣下のライブDVDで癒されよおっと♪
[PR]
by akizakura666 | 2008-10-04 05:09 | 子供の子育て