秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨音・雪音

今週広島は雨の日が続いています。
私の住んでいる家は誰もが驚くほど静かな団地にあるので雨音もよく聞こえます。
二人の子供が寝ている間なんてとにかくシーンw
だから雨音を聞いて楽しんでいます。
なんか好きなんだよね、この音。

雪が降るほど寒い夜。
これまたシーンとしているけれどきっと雪が降ってるぞ。
そして迎えた朝、カーテンを開けるとドバーッと降ってたりする。
そんな雪の音も好き。

自然っていいね。
[PR]
by akizakura666 | 2009-02-24 14:55 | 雑談

おかしな歌詞

久々のコウくんソングをご紹介。

『ウルトラセブン』より
正解→モロボシダンの~
コウ→ものほしだんご~(物干し団子?)
『デンジマン』より
正解→小さな命を守るため~
コウ→小さなヒロシを守るため~
『ゆりかご』より
正解→ゆりかごの上にビワの実が揺れるよ
コウ→ゆりかごの上に小さいのが増えてるよ

どれもコケる程笑いました。
皆さんもご一緒に癒されて下さい!
[PR]
by akizakura666 | 2009-02-18 11:20 | 子供の子育て

久々のライブ

1/31に久しぶりのCANTA(カンタ)ライブへ行ってきました。
元聖飢魔IIメンバーが2名居るバンドです。
4月で活動丸7年を迎えます。
この誕生の日を祝いに東京まで行った私としては大きくなったCANTAを見て嬉しく思います。
頑張ってる、よしよしと。
いつもの小さなライブハウスから少し大きいクアトロへ場所が変わったのも成長を感じました。
ちゃんと埋まってたしね。
さらにはボーカル&ギターのルークさんもまた成長を感じさせてくれました。
歌も表現力が上がってたし曲もイイ。
さらなる成長を今年から来年、そしてずっと続いていくのを願っています。

私的にはライブは去年の5月の閣下以来。
産後丸5ヶ月で復帰しましたw
関係者各位に感謝m(_ _)m
あれから考えるとすごく身軽でラクだったわ~。
やっぱり妊娠中のライブはしんどいw
それでも行ってよかったけどさ。
今回もくるるちゃんと一緒に行きました。
終わってから乾杯して宣言しちゃいました。
「最後までファンで居続けるぞ」と。
閣下のファンをね。
なんでCANTAのライブ後に閣下の話をしているのかというと、結構聖飢魔IIの解散後に元メンバーのファンじゃなくなってる人が多いねという話題からです。
聖飢魔IIが好きでメンバーそれぞれは好きじゃないって不思議。
音楽の好みもあるだろうけど私の場合は聖飢魔IIのバラエティーに富んでる音楽性が好きなポイントの一つだったから違和感を覚えます。
さらにすぐ情が移っちゃうタチなのでこんだけ好きな人たちだもん、ずっと好きに決まってる。
まぁ離れてる人はそれはそれでいいと思うんだけどね、自由だから。

飲みながらも話したけどそういうずっと続いてる人ってどれくらい居るんだろ?
全員をずっと見続けてる人って。
ちょっと優遇あってもいいでしょぐらい思っちゃうのだw
(何の優遇だ??)

話は戻りますがライブ前の出来事。
会場はパルコの上階です。
時間前にウロウロしていると子供の泣き声が。
それにはやけに敏感に反応している自分に笑った。
赤ちゃんの声だと「Rに似てるな」とか、幼児だと「迷子になったのかな?お母さん居る?」なんて見ず知らずの子でも心配になっちゃう。
ある種、職業病だね。
その反面以前感情移入して泣いていたCANTAの曲では全然泣けなくなっていた。
当時仕事に明け暮れ心がすさんでいた時沁みた曲だった。
「懐かしい~、よく泣いたなあの頃」と思い出しつつ涙が枯れている事にハッとした。
これまで「こんな悲しい事ってあるんだな」とどん底まで思いながら涙していた悩みも、自然にあふれ出ていた涙もいつか枯れるんだ。
そうやって越えてってる。
その時はそう思えないけどやっぱりいつか来るんだよね朝は。

そんな事を思いながら堪能した一日でございました。
またいつか行けるといいな♪
[PR]
by akizakura666 | 2009-02-02 13:37 | 雑談