秋桜模様

akizakura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スポーツ

またしてもネタが古いですが、WBC!
面白かったなぁ。
専業主婦の特権、昼間にプレイボールからゲームセットまで通して見ちゃった。
だから余計面白かった。
やっぱりスポーツはリアルタイムが一番。
ダイジェストで見ててもあの緊張感がどの番組からも伝わってこない(当たり前か)
ダルビッシュが投げてる間TVに向かってずーっと祈っていたあの瞬間。
「絶対勝つ!」と一人で興奮してたらコウがマネして「じぇったい勝つ!」と浮かれてたりw
そういうのも観戦してたから楽しめたんだよなぁ。
同点になって延長に入った空気とか、イチローが神がかった2塁打を打った鳥肌とか、そりゃあもう感謝さえしちゃったよ、見る事ができてありがとうってさ。
それに最後は優勝で終わったし、その爽快さったらないね!
「頼む!これで終わってくれ」と祈ったよ。
優勝してと祈ったんじゃなくて、この気持ちよく終わったのを壊さないでって祈りです。
終わってからあーだこーだあるのがどのスポーツでも最近多いから嫌気がさしてんだよね。
せっかく「スポーツってやっぱり好きだな~」なんて感動してんのにぶち壊される。
ものすごく腹が立つ。
マスコミに対しての場合が多いけどそればかりとも言えない。
相撲でも場所後に大麻の話が出て呆れたりね。。。最近そういうのが続いてて今回の祈りになりましたw

それにしてもあの侍たちはすげーな。
なんか侍、侍言い過ぎて本来の侍の地味でかっちょいいイメージが台無しになってるから使うのイヤなんだけどそれでも敢えて言いたくなる。
あのDNAに組み込まれたようなSOULは何なんだろうね?
国際戦になると燃える選手と国民w
それはそれで行き過ぎなきゃ私は有りだと思ってる。
逆に「負けられない試合」という形容の仕方が私は嫌い。
どの試合だって負けられないっつーの!
私が言うのもなんだけど描写が貧困だよね。
じゃあどう言えばいいかはわかんないけど(爆)

最後に今日は三月場所千秋楽。
もう優勝は決まっちゃったけど結びの一番横綱対決を楽しみにしています。
でも朝青龍調子悪そうだから白鵬の全勝優勝かな?
荒れない春だったな。。。野球にかすんじゃってるわ。
世界フィギュアの女子もあるしスポーツ三昧な秋桜満開です^-^
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-29 03:03 | 雑談

初めてのヤフオク

2月のネタですが(^^;

節約生活の今日この頃、ついに封印していたヤフオクへ挑戦することにしました。
便利だったり安かったりという利点より被害の方を警戒して手を出していませんでした。
しかし送料や手数料を差し引いてもオトクな商品が多い。
というわけでいろいろのぞいていると・・・
育児日記を発見。
Rの育児日記は産院でもらったものでつけていました。
もらったものは産まれてから6ヶ月つけられるもので、次の6ヶ月はポイントシールを集めないともらえない非売品。
ポイントシールでは抽選のものを応募しちゃった私(^^;
今までつけてきたものと仕様が変わるとイヤだなぁ。
そこでチャレンジ!
結構みんな見てるんだね。
最初のオークションは落札できず。
もちろん最高額は自分で決めた限度は越えない!
キリがないからね。
でも諦めきれない・・・
次こそはっ!
同じもので別の人が出品したものに再度チャレンジです。
だんだんハマッてきたかも?!
ラスト数分、コウと「あと3分!」とかコールしちゃいました。
そしてゲット~☆

しかし喜んだのも束の間、支払いで問題発生。
ネット決済などは全く気にしていなくて振り込みにしたら550円も手数料がかかった_| ̄|●
これじゃ当初の予算を大幅オーバーだ。
思いつきでやるとこういうしっぺ返しに合います。
でもまあ勉強だと思って忘れよw

それから数日、ちゃんと決済方法を整えて再度トライ!
次の狙いはカルタです。
コウのひらがな勉強の意味もこめて。
こんどは総額で700円で買えました。
ヨシヨシ。

お二人ともとてもイイ出品者の方でよかった。
私もイイ落札者の評価をいただきましたv(^-^)v
これからも有効なツールとしてハマりすぎない程度に楽しもうと思います。
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-23 20:47 | 雑談

その後と副産物

子供たちの嘔吐下痢は無事完治。
<Rの場合>
ミルクの飲める量が病気をする度に減ってしまうので同時期のコウより成長が遅いです。
三歩進んで二歩下がる状態。
それでも彼女の成長は早い。
早い気がするだけだけど。
離乳食にも積極的なので兄が調子悪くても私が調子悪くてもお構いなし。
「はい、起きて離乳食作ってね」
_| ̄|●
休みなし!w
まぁ食べる気があるからやりがいもあるさ。
頑張ろう!

<コウの場合>
病気もさることながら病後もかなりキツイ。
甘えが強まるし出来てたことが出来なくなったり(出来るのにやんない)相当面倒くさい。
数日はそれで発狂しそうだった、ってかしてたw
外にも行けないからさらにストレス。
そこで救急車から5日後には嘔吐もないし元気そうだからサークルへ行きました。
この日はコウくん卒業の日だったのです。
数ヶ月しか参加してあげられなくてさらに卒業イベントにもいないんじゃ幽霊部員じゃん。
だから行きたかったんだよね。
でも前日に相当ウダウダしてたので決定権は彼にゆだねました。
「行く!」と元気に言ってくれたのでよかった。
行った甲斐ありですごくいい思い出になりました。
尽力くださった皆さんに感謝。

それから2日後、父さんが調子悪く。。。
休みを心待ちにしているコウは残念そう。
「父ちゃんしんどいんよ、我慢しようや。みんなで力を貸してあげようや」と諭すと理解してくれました。
エライじゃん。
さらにナ・ナ・ナント!トイレでうんち成功。
ゆるめだったのがよかったか?
思わぬ副産物です。
そして今日も成功。
これで解決とはまだ思わないけどイイ傾向です^-^
入園まで1ヶ月切ってんのにこれで大丈夫か?との心配も少し晴れました。
少しねw
あと25日、みっちりも残りわずかです。
寂しいような、さっさと行って欲しいような複雑な気持ちです。
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-16 04:45 | 子供の子育て

けいれん

あっという間に3月になり早10日が過ぎ。
実は3月に入ってから大騒動してました。
まずRが嘔吐下痢に。
おそらく子育てサークルでもらったんでしょう。
朝からミルクを吐きました。
生後6ヶ月でこんな病気はコウの時未経験です。
(そら、家からそういうとこ出てないから当然だ)
3回吐いたところで機嫌も悪くなったので当番医へ。
待ちながらも吐いちゃってどんどん青くなる。
「こりゃヤバイ」と危機を感じました。
結局足の甲から点滴をして嘔吐は止まりました。
それから1週間かけて下痢も解消。
・・・1週間後、コウが嘔吐。
兄妹だからシカタナイよね。
比較的元気だったので様子を見ていたら翌日発熱。
嘔吐下痢での発熱はめずらしいらしい。
38度になりみるみる39度。
これまた当番医へ。
帰って薬を飲み様子を見てると熱が下がらない。
・・・夕方39.8度に!
これは坐薬だ。
3歳にして初坐薬。
朦朧としながら嫌がっていると入れて数秒後けいれんが!!!
幸い主人も居てくれて二人で様子を見守りました。
長さは1分、止まってから泡をふいてます。
「救急車呼ぼう!」
それからの数分の長いこと。
早く来て!頼む!
熱性けいれんは熱に身体が反応して起こる症状だから落ち着けと本で読んでいたものの、目の当たりにすると怖い。
車内でも救急隊員の方に「けいれんが止まってるから大丈夫ですよね?」ととんちんかんな質問しちった。
「止まってるというだけでまた起きるかもしれないしまだわかりませんね」と言われました。
救急で運ばれたのは数年前も嘔吐下痢で受診した小児救急病院。
一番に診てもらい、けいれん止めの坐薬を入れた。
それからインフルの検査、点滴などをして帰宅。
主人と義母もコウの顔を見て安心したようでした。
しかし帰っても熱はひかず。
4時間くらいうなされていてこの間熱を下げる坐薬を使うか悩みました。
もう少し、と粘った結果37度に下がり朝を迎えました。
ふぅ~
眠れない夜でした。
翌日から順調に回復して下痢も治まって本日外出もできました。
よかったよかった。

本当にしんどい10日でした。
私もコウの一件の翌日発熱(38度)し通院したりとまさに大騒動。
恐るべし嘔吐下痢。
早くそういう心配の少ない季節になって~
でもこれから幼稚園始まるとこんなのしょっちゅうになりそうだ。。。こわっ

取り急ぎ書いたので心配のみかけてしまいそうだけど、みんな元気を取り戻しています。
来週には完治をめざします!!
[PR]
by akizakura666 | 2009-03-12 15:39 | 子供の子育て